みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 大阪茶屋町 KUMA CARE CLINIC クマケアクリニック 情報ください

大阪茶屋町 KUMA CARE CLINIC クマケアクリニック 情報ください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あめふりくまのこ さん 40代

2021/11/22 11:52

大阪茶屋町 KUMA CARE CLINIC クマケアクリニックの情報お持ちの方がおられたら教えてください。

こちらの院は脱脂のみで綺麗になるとのこと。
余分なものは入れたくないので、できればそうしたいのですが。
40歳前後だと、脱脂だけでは無理という他院の書き込みもあり迷っています。

こちらは開院して間もないようなので、あまり情報がなく。
どんな情報でも良いのでコメントください。

今の気持ち  はてな

全149件中 61-70件 を表示

No.61 しわこ さん 40代

2022/12/02 16:14

こちらのサロンでクマ取りした者です。

クマ取りたいさんのように、検討している方は実際の事を知りたいですよね。
重複している情報もありますが、ご了承ください。

他のサロンに行った事がありませんが、スタッフさん、先生とも優しくて契約の無理強いはなく悪い印象はなかったです。
もちろんカウンセリングのみで帰れます。

手術当日は開始前に契約書のような物にサインしました。
その中に左右差は出ますともありました。
契約書のコピーはもらえませんでした。

手術は30分程でサクっと終わりました。
痛みはないですが、脂肪の焦げる臭いがちょっと辛かったです。
途中で起こしての確認はなかったです。
終わった後に起こされ、軽く確認してすぐに先生はいなくなったので、何も言えなかったのが正直なところです。

翌日は目ヤニで目がひっついていましたが、腫れは本当になかったです。
すぐ仕事にも復帰でき、同僚にも何も言われていません。

タルミが出てきている人は確実に皺は増えると思っておいた方がいいです。
元々は片方だけ皺が目立っていましたが、両目とも目尻の皺が出るようになりました。

取りすぎなのかはわかりませんが、片方は思いっきり笑うと段差のようなものが現れます。
これが凹みなのかもしれません(涙)
タルミがあった場所なので、皮膚が戻りにくいのかも。
ヒアルロン酸を入れればキレイになるかもしれませんが、注入はしたくありません。

サロンのスタッフさんが言われていた1ヶ月でほぼ完成というのは違うと思います。
数ヶ月経って皺も目全体のボリュームも微妙に変化します。
これが肌の弾力もある20代の方とかなら話は違ってくると思います。

ここまでがこちらのサロンに関する情報と感想です。

以下は脱脂に関する個人的意見です。
おすすめしませんさんが書かれている事にも共感します。

膨らみはもちろん取れたのですが。
実際に受けた後だと、なんだか目のボリュームが減った感じがするんですよね。
年齢の事もあり瞼も痩せ気味、そして目の下の皺も増えたので、目全体が貧相になったという感じでしょうか。

他の人から何かを言われたことはありません。
ただ元の顔をよく知っている自分からすると、完全には納得していない仕上がりなんです。

もちろんサロンのスタッフさんは、少し皺は増えるかもしれないと伝えてくださっていました。
ただその時は綺麗になれることばかり考えていましたので、そんな事は頭に入ってきませんよね。

今になって思うのは、やはり身体にあるものは必要であるからそこに存在しているもので。
年齢的にやつれた感じになった為、取らなければ良かったなという気持ちの方が大きいですね。

綺麗になっている人も多いので絶対に止めろとは言いませんが。
私のように勢いだけでして後悔にならないように祈ります。

No.62 しわみ さん 女性

2022/12/03 03:24

»No.61へのレス

私もクマケアクリニックで手術を受けました。
しわこさんが症状や感想を言ってくださったので
私は、技術の部分を言わせていただきます。
できれば、院長もこの口コミを見て欲しいです。

院長1人で年間1500件以上の脱脂を行なってきたようで、これは、他のクリニックと比べてもかなりトップレベルで技術は、鍛錬され向上したと思います。インスタの症例の摘出した脂肪を見ても、開設当初は、ガタガタだったものが新しい症例では綺麗にカットされています。

私も、10月下旬頃に手術をしたのですが、術中痛みは無痛、術後、腫れはほぼなし、内出血なし、術後の痛みなし、で、極限まで組織を傷つけない工程が出来上がって洗練されていると思いました。

ただ、その後のモニターさんなら1ヶ月後の症例は確認すると思いますが、その他の患者さんの3ヶ月後の症例確認が全く足りていないと思います。

色んなクマの形を脱脂するのであればそのクマの治った状態を確認して、次の技術の向上に繋げて行かなければ年1500人の経験値はあって、摘出のテクニックは磨かれても、完成の精度はまだまだ劣るのでは?と思いました。

私は、今のところ綺麗に治っていますクマもフラットになりましたが、取れすぎているという人もいます。最近では口コミでも窪むという不満な口コミも増えてきました。
これは、明らかに術後の確認が足りてない事ではないでしょうか?

改めて言います。
テクニックは間違いないです。痛みダウンタイム共にピカイチです。
しかし、脱脂する量、絶妙なさじ加減、ギリギリでフラットにするという向上は現状維持、良い人は良い。窪む人は窪む、ムラがある。
ここを、折角年間1500の症例があるわけだから、その3ヶ月後の確認をちゃんとすれば、そこも磨かれると思うのに勿体無いかなといった感じで思いました。

上からで申し訳ないですが、皆んなの顔。一生付き合っていく顔なので、ここは辛口で書かせていただきます。
まぁ、そのアフターケアがないので、もちろん異常があればまたきてくださいとわ言われていますが特に何もなければ来院は、ないわけなのでここで22万という安い金額が保たれているのもそのお陰かなというのもあります。

難しいですね。

No.63 しわみ さん 女性

2022/12/03 03:39

»No.62へのレス

続きですが、この医院で脂肪を、取られすぎる、と言う事は無いと思います。

症例を見ても、取るバランスは人によって様々なので、その人によるクマの脂肪の量は適切な量である事は間違いないと思います。

ただ、その人が感じる理想というのは、フラット、多少凹んでも良い、取られすぎるよりかは、多少残ってても良いなど、カウンセリングでその、ズレをまだ、極限まですり合わせはできるかと思います。

このクリニックでおすすめは、自分がどのタイプのクマに近いか症例で確認してビフォーアフターを確認。カウンセリングで自分のクマのタイプを再度確認、いったん帰って気持ちを整理し、自分のクマと症例の精査をした上で慎重に決めた方が良いと思います。

No.64 ゆぅ さん 女性 40代

2022/12/04 01:09

»No.47へのレス

以前にも書き込み(No.47・51)した者です。

わざわざココに報告することではないですが。。

このトピ内ではそこまで酷い結果になった方は見受けられなかったので、クマケアクリニックで施術しようと考えていましたが、やめる事にしました。

私は、二子玉川美容外科クリニックのHPにある、【目の下のたるみ・クマ セルフチェック】にある「重度」ほどではなく「重度~中等度」よりもう少しある感じです。

色々検索してて、施術された方の施術前のクマを見て「この程度で施術?」と思う事もあります。

身近な人に、クマが気になるからクマ取りする!と話をしました。
そしたら、全員「クマ?」「気になったこと無い」「まぁ言われてみたらって感じ」と言われ、私が他の人のクマを見て「その程度で?」と思うのと一緒で、他人が見てその程度なんだなぁと。
自分にしか分からないコンプレックスで、他人は気にもしていない。。

以前はシミが気になり、歯の黄ばみも気になってましたが、クマが気になりだしてからはシミや歯の黄ばみには目が行かず気にもしてませんでした。
そんな感じで気になるから、そこばかり目が行くんだなぁと気づいた部分もありますが、施術したい気持ちもあり。。。

もう一度考えようと、他のトピも全て目を通し、ネット上での施術後の相談や画像を見て、やはりクマ取りはやめるという結果になりました。

決定打は、よく目にする下記の内容でした。

・目が奥目になる
・目の奥の鈍痛
・骸骨のように窪む
・目が小さくなる
・つり目になる

ココに辿り着かなければ分からなかったリスクを知りました。
全員が必ずなるとは限りませんが、上記のような症状になり脱脂したことを後悔して毎日泣いていると書き込みされてる人達が、「今脱脂を考えてる人がここを訪れて考え直してくれたら。。」と書き込みされてたのを拝見し、自分が施術をした後、上記のような症状に悩まされたら、あの人達の書き込みを見て何故施術したのかと後悔するだろうと思いました。

それに、もう49歳なので目の下のたるみだけではなく、これからどんどん皺やシミやたるみが増えていくのに、もし希望通りになったとしても他が気になって…の繰り返しにもなりそうですし、もういっか!って思うようになりました。

つらい経験談を投稿してくださった方たちは、他のトピなので読まれる事は無いかも知れませんが感謝を伝えたい事、またこのトピを訪れて他のトピにはつらい経験されている方もいる事を知ってくれたらなぁと思い書き込みしました。

No.65 クマ取りました さん 女性

2022/12/05 00:51

»No.64へのレス

そもそも整形は、周りの評価よりも
自己満で、だけどそのコンプレックスが解消され、自信につながり行動力が上がり
人生が変わると考えてます。

No.66 abc さん

2022/12/06 23:50

こちらでクマ取りをしたものです。
結論から言うと大満足です。
カウンセリング、当日の対応すべての人がとても優しく安心出来る環境で手術をしていただけました。
手術中の痛さ、ダウンタイムとても心配でしたが痛さは皆無でした!とても丁寧に麻酔をしていただけたので、なにも痛さを感じることはありませんでした。
ダウンタイムも腫れはなく、内出血してる?みたいなのが翌日くらいまではありましたがとてもうっっっすらなので、化粧してしまえば何も分かりません。

術後の満足度も高いです。
結構ひどめのクマでしたが、今はクマが皆無ということではないのですがほとんどなくなりました!これ以上脂肪を取りすぎたらくぼんでいたんだろうなっていう感じなので、さすが技術面が優れている先生だなっていう感じです。

やはり年齢を重ねると肌のハリがなくなるので、どうしても窪みができてしまうので脱脂だけでは満足できないのかもしれません。
年齢を重ねていても凹みがまだマシなクマ、30代までくらいの方だと脱脂のみで充分なのではと思います。実際私がそうでした。本当にひどいクマでしたが、今では本当にほとんどありません。

わたしが満足していることは、クマがなくなったこともですが脱脂をしたことにより涙袋が爆誕したことが本当に嬉しいです!!

No.67 def さん 女性

2022/12/08 03:33

»No.66へのレス

abcさんも良い結果になられて何よりです。
私もこのクリニックで手術しました。
私の場合は、膨らみによるクマは完全にとれ、本当に綺麗なフラットになりました。
40代ですが、脱脂後のシワも意外に綺麗になりほとんどなくなりました。
同じく涙袋も真顔で出てくるようになり
大変満足しております。

No.68  さん 男性 30代

2022/12/08 22:24

私はここでやってから未だに不意に目に痛みを感じるようになりました。
あと上瞼が少し窪んで皺が増えました。まあ膨らみは取れたのは満足ですが。

No.69 らら さん

2022/12/08 23:18

»No.68へのレス

はじめまして。
手術してどのくらい経過していますか?
痛みはどのような痛みでしょうか、かなり痛いですか?
質問ばかりですみません。ここで手術を考えていて詳しく教えていただきたいです。

No.70 迷ってます さん 女性

2022/12/12 13:02

私もカウンセリングだけ受けて未だ迷ってます。口コミ見ると、キレイになる人もいれば、後悔されてる方もいて、簡単にはふみきれないですね。。やってみないとわからないんですね。。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
639

注目中
1

投稿者数
89

neusexpuppe
さん (1)

ねね57
さん (1)
太郎
さん(8)
ペペロン
さん(7)
みいな
さん(6)
あめふりくまのこ
さん(4)

さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.