みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 美容整形失敗 裁判や示談、交渉について

美容整形失敗 裁判や示談、交渉について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

シュガー さん 40代

2021/12/03 09:11

美容整形で失敗されました。
手術代が50万未満で、修正治療は他院だと100万越えます。
病院側はミスを認めておりませんが、
他院ではミスとは(同業者だから?)診断書は書けないが、修正治療は必要な状態と言われました。
弁護士に依頼すると、
最初の治療代を返金されても、結果赤字になります。
(病院側もそれがわかっていてあえてミスを認めません)
治療費や返金、慰謝料などを勝ち取られた方、
話合いで返金された方、
裁判や示談などで認められなかったなど、
何でも結構です、同じように悩まれている方のお話しも聞きたいです。

本当にいい加減な治療でお金だけ取るヤクザみたいな悪徳美容外科っているんだなと、病院選びを後悔しています。
手術代が安いところでも良い病院もあったり、高くも悪かったり。
HPとカウンセリングだけでは何もわからないと思いました。

※趣旨とは外れるので美容整形ヴィーナス関連の書込みはご遠慮ください。

全31件中 1-10件 を表示

No.1 サトシ さん

2021/12/03 14:16

そういう医者いますよね

今の気持ち  ショック

 

No.2 マナ さん 女性 30代

2021/12/26 00:40

私も全く同じです。
新○TAクリニックで美容整形の失敗されました。

病院側は微妙にミスを認めていますが範囲内といった対応です。
他院では修正治療は必要な状態と言われましたが、修正手術を受けないと診断書は書けないし(前のクリニックからのクレームを避けたいからか)ミスとは書けないと言われました。

私は3ヶ所(目の全切開、目頭切開、鼻尖縮小)を手術してどれも良い結果では無いので自身で返金、修正費用を請求すると一番結果の悪い目の全切開だけでどうかと打診がありました。

その部位の修正費用だけでも提案のあった返金額の5倍なのでとても納得出来ず交渉中です。

調べるといい加減な治療でお金だけ取るヤクザみたいな悪徳美容外科意外と多いです。

マーケティングが上手くてお金を使いCMやインフルエンサーで集客して失敗されてる人沢山居ます。
(失敗後調べていて知り合った人で泣いてる人かなりの数が居ました)
消費者側が賢くなって失敗される様な地雷医師を避けていくしかないみたいです。
とは言えもう失敗されたので修正の為に取り返したいですよね。
事実の書込みを色々なサイトやアプリに書き込んでクリニック側から返金の申出があった方もいるみたいなのでやってみるのも手かと思います。

 

No.3 シュガー さん 女性 40代

2022/01/20 10:28

»No.2へのレス

書き込みありがとうございます。
美容整形って失敗しても自己責任なんだとつくつぐ思いました。
泣き寝入りしかないのか、本当につらいです。
交渉しつづけてみます。

 

No.4 タバサ さん

2022/01/20 14:23

今はSNSという便利なものがあるのでヤブ医者はどんどん晒し挙げしていかないとダメですね。
クリニック側が情報開示請求したところで事実の書き込みなら精々侮辱罪とか軽いもの。
私は過去に某クリニックに情報開示請求されましたが楽勝でした。

更に事の顛末を手当たり次第徹底的に発信しエスカレートしてしまった事がありましたがクリニック側からは特に何のリアクションもありませんでした。

損害賠償や慰謝料を取るのが難しい世界なので目にした人が「ここはやばい」と認識してくれればそれでいいんです。私個人的にはですが。

 

No.5 シュガー さん 女性 40代

2022/01/21 12:18

タバサさんは初めは病院側と直接交渉などはされましたか?
決裂してしまった場合は、裁判か泣き寝入りに
なってしまいますよね。

事実ならば口コミに書くことも必要ですね。
開示請求されたあとはどのような対応になるのでしょうか。
もうブログで経緯等書きたいくらいです。

 

No.6 ぽん さん

2022/01/28 20:14

全く同じ状況なのでコメントさせていただきました。
私も明らかにミスなのに返金もしないとのことです。

今、美容医療過誤の弁護士を探しているところです。

 

No.7 シュガー さん 女性 40代

2022/01/29 11:14

»No.6へのレス

ぽんさん
私は医療過誤問題弁護団の無料相談をしました。
美容整形は裁判で勝っても少額だと言われ
弁護士費用などを考えると消極的なことを言われました。
これが現実で、
整形費用よりも整形失敗の修正治療費用が何十倍にもなってしまう。
しかも全て自己責任になるなんて、恐ろしいと思いました。

 

No.8 ぽん さん

2022/01/31 12:19

私も今探しているところなので、
わかりませんが美容医療専門の弁護士や、
実績がある弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?探しているイメージとしては美容医療を分かっている弁護士が少ないということです。
いい弁護士がいたら私も共有します。

 

No.9 シュガー さん 女性 40代

2022/01/31 17:26

»No.8へのレス

ぽんさん
ありがとうございます。
美容医療専門、実績のある弁護士が見つかりましたら、ぜひ共有いただけると嬉しいです。
ぽんさんの問題解決を一番に優先してください。
私も朗報があればお伝えいたします。

 

No.10 もり さん 女性

2022/04/01 22:09

美容整形では病院側は絶対にミスは認めないですね。
ミスを認めたら裁判でも負けるし、費用も発生するし。
失明とか壊死とか重篤な後遺症でも、弁護士を通さないと示談にならないのではないかと、思えるくらい悪質だと思います。
病院側は何をしても責任なしで、被害者の患者だけ苦しんでお金まで取られて。泣き寝入り。
美容整形は闇企業に体を預けるようなもんですね。
私も失敗されたので懲りました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
71

 注目中
0

 投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

シュガー
さん(12)
もり
さん(3)
はな
さん(3)
ぽん
さん(2)
ウミガメ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.