みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 美容整形失敗 裁判や示談、交渉について

美容整形失敗 裁判や示談、交渉について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

シュガー さん 40代

2021/12/03 09:11

美容整形で失敗されました。
手術代が50万未満で、修正治療は他院だと100万越えます。
病院側はミスを認めておりませんが、
他院ではミスとは(同業者だから?)診断書は書けないが、修正治療は必要な状態と言われました。
弁護士に依頼すると、
最初の治療代を返金されても、結果赤字になります。
(病院側もそれがわかっていてあえてミスを認めません)
治療費や返金、慰謝料などを勝ち取られた方、
話合いで返金された方、
裁判や示談などで認められなかったなど、
何でも結構です、同じように悩まれている方のお話しも聞きたいです。

本当にいい加減な治療でお金だけ取るヤクザみたいな悪徳美容外科っているんだなと、病院選びを後悔しています。
手術代が安いところでも良い病院もあったり、高くも悪かったり。
HPとカウンセリングだけでは何もわからないと思いました。

※趣旨とは外れるので美容整形ヴィーナス関連の書込みはご遠慮ください。

全31件中 11-20件 を表示

No.11 はな さん 40代

2022/04/02 11:51

美容整形で失敗され、なかなか認めてもらえず
でも証拠や、施術直後からクリニックへ相談してた履歴
(メールや電話は、大手クリニックだと記録を残しておく、
録音されてるので証拠になります)

最初は自由診療になるので返金できません。と一点張りでしたが
2カ月に渡る交渉で
全額とは言いませんが返金してもらいました。

ただ、誓約書に
この事は絶対に口外しない事。など条件にありましたよ。

基本、相手が死亡しない限り
美容整形は自由診療ですから。の一点張りで返金してくれないみたいですけど。

統括の方がそうおっしゃってました。

死亡って。。。
死んでから返金されても意味なくないですか?ってか、
死んでしまったらそれは返金うんぬんより問題ですよね?!
と言ったら

そうですね。と

美容クリニックって、やばい世界だ。。。と思いました

今の気持ち  ショック

 

No.12 ひな さん 40代

2022/04/02 11:57

私も失敗されましたが
返金どころか、返事さえももらえなくなりました・・・


訴えるならどうぞ
失敗してないのだから勝ち目はないですよ。ときっぱり言われましたし。


最低なクリニック!です。
ドクター側も長年やっていらっしゃれば


沢山こうゆう経験をしていらして


結果、相手は訴えられない。
結果訴えても(訴えた方が損をする)

なので、
ギャーギャー文句を言ってる患者をほっとけば
諦めてどっかきえてく。のだと思ってるんでしょうね

こんなクリニックが沢山ある事にも不快ですが・・・

今の気持ち  泣き

 

No.13 もり さん 女性

2022/04/02 19:32

私はいくつか失敗を修正する病院を探しましたが、修正するけど診断書は書けないと言われて。
結局、どこかの美容外科で失敗したら、
他の美容外科で他院修正でより高額な治療費で儲かるし仕組み。
被害者を悪徳病院が挙って身ぐるみ剥がすような世界だと思いました。

 

No.14 もり さん 女性

2022/04/02 19:33

»No.11へのレス

はなさんへ
弁護士に頼んで交渉されましたか?
個人だと全く相手にされませんよね。

今の気持ち  泣き

 

No.15 ウミガメ さん 女性 40代

2022/04/26 03:36

»No.10へのレス

わたしも、弁護士探してます。お金も取られだけど取られて、今後の失明、変貌した顔の補償もなく。どなたか、どのような手立てをしたら良いのか教えてください。医者は因果関係がないと言い張るし、診断書出す病院もなくて。医者も面倒なことに巻き込まれたくないのだと思うんでしょう。整形がばれて家族も失いました。

 

No.16 ウミガメ さん 女性 40代

2022/04/26 03:39

»No.7へのレス

シュガーさん、
無理相談はどこでやってますか?わたしのところはどこも有料しかなくて、本当に悩んでいます。せめて人生終わってしまってるので、お金だけでも助けてほしいです。今後失明するかもしれない、恐怖と毎日毎日戦っているので。ご意見ある方いたらお願いします。

今の気持ち  泣き

 

No.17 はな さん

2022/05/12 13:53

»No.14へのレス

もりさん

弁護士には相談はしましたが、話し合いには弁護士は通さず
自力で交渉しました。

そちらのした行為は憲法何条に違反してます。
証拠の写真も文書も全部記録として取っておきましたし
電話交渉の際には録音もしておきました

今の気持ち  プンプン

 

No.18 はな さん 40代

2022/05/12 14:01

弁護士通さなくても
私は全額とは行きませんが返金してもらえました。

何度も何度も交渉し
時間はかかりましたけど・・・
術後から約2カ月。

でも小さいクリニック(大手では無い所)は
相手にされないですね。

注入系で他でも失敗されたことりましたが
相手にもしてくれませんでした。

 

No.19 シュガー さん 女性 40代

2022/05/26 00:43

»No.16へのレス

ウミガメさん
書き込みに気づかず申し訳ありません
もう見てらっしゃらないかもしれませんがお伝えしますね。

医療問題弁護団 全国リスト
https://www.iryo-bengo.com/contact/

地域によるかもしれませんが、初回無料相談があります。
該当する美容整形裁判の判例による賠償金の相場とか、
裁判費用を考えるとやっても無駄とか言われました。
金儲けで仕事をするのが弁護士なので。
美容整形は医療としてではなく、自己満足で受けた行為なので、基本自己責任、自業自得なんだと思い知らされました。

ひどい話で申し訳ないのですが、
失明してしまったら裁判で勝てると思いますので、通院記録とか明細とかは資料としてまとめておいた方がいいと想います。

顔の歪みのみで裁判をする場合、どのくらいの陪審金かは無料相談で伺い、どうしていくか決められるのもいいかと思います。

東京なら日本医科大学美容後遺症外来で、症状によっては診断書が出るかもしれません。

私の場合は診断書があっても、失敗した病院は認めませんでしたから、弁護士雇うしかないのかなと思います。

 

No.20 シュガー さん 女性 40代

2022/05/26 00:56

美容室医療の口コミ広場
https://report.clinic/

ここは運営がしっかりしていて、悪い口コミも安易に消されません。
事実だけを誹謗中傷や名誉毀損にならないように気をつけて書けば被害者が減ると思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
71

 注目中
0

 投稿者数
15

参加中のメンバーはいません。

シュガー
さん(12)
もり
さん(3)
はな
さん(3)
ぽん
さん(2)
ウミガメ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.