みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 表ハムラ DTなど おしえてください。

表ハムラ DTなど おしえてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ガラ さん

2023/09/18 12:02

表ハムラ受けようと思います。

ダウンタイムや気を付ける点、用意しておくと便利なグッズなど教えていただけると助かります。

今の気持ち  はてな

全31件中 31-31件 を表示

No.22 まろん さん 女性 50代

2024/02/23 12:40

皆さん、ハムラなんですね。 脱脂+注入よりかは、結果(効果)がいいということでしょうか。 
切るのにかなり抵抗があって、クマに悩みながら、50代になってしまいました。 有名な本田医師にも切る一択でしたが、今回、他の治療と合わせてクマの話も出たので、聞いたところ、その先生は切らなくてもいいんじゃないかとおっしゃいました。 50代でもやってるし良くなってると症例も見せてもらいました。 脳外科出身の先生で手術は得意そうです。 ダウンタイムも2-3日位でほとんどないそうです。 手術は得意そうですが、美容外科に転身して歴は浅そうで、失敗はしなさそうですが、結果にコミットできるのかなとちょっと不安です。 自信はかなりあるとのことでしたが。 切らなくていいならやってみたいし、ただ脂肪注入はいろんな意見もあるので、ちょっと不安になってきたので、ご助言いただければ嬉しいです。

 

No.23  さん

2024/02/26 13:18

表ハムラ法の手術を受けたのですが、どちらの目も外反になっていて、目を完全に閉じることができません。眼の充血や痛みもあります。人前に出られないです。修正手術を受けようとカウンセリングをしていますが、皮膚が足らない為、皮膚移植をしなければならないです。
どなたか皮膚移植して、上手くいった方はいますか?

 

No.24 まや さん 40代

2024/02/27 12:29

»No.22へのレス

まろんさん、はじめまして。
脱脂+脂肪注入はハムラと違っておそらく靭帯処理がないですよね?
再発の可能性も高そうだし、私の場合上瞼がこけているので、下眼瞼脱脂すると再発した時にさらに上瞼のコケが酷くなりそうな気がしてやめました。
脂肪注入って、定着率に個人差あるらしいですよね。
その人に合った適量を注入できる医師が存在しているのか疑問です…
あとシコリも心配ですし、うまくいく方もおられるようですが、私はギャンブルだと思っています(~_~;)

 

No.25 まや さん 40代

2024/02/28 08:46

»No.23へのレス

なさん、同じ手術を受けるので他人事とは思えません。
目を閉じることができないほどの外反、とてもお辛いと思います…
もう術後半年以上経過されているのでしょうか?
医師はJASAP登録の方だったのでしょうか?

ダウンタイムや金銭面大変だと思いますが、皮膚移植成功することを願っています。

 

No.26  さん

2024/02/28 10:48

»No.25へのレス

お優しいお答えありがとうございます。手術をして1ヶ月です。
主治医に術後、不安でいろいろと何度も聞いてしまい、皮膚移植と言われました。医師がしつこく聞かれるから思わず言ったのかもしれません。
不安になって思わずここで聞いてしまいました。
また私と同じ状況の方がある美容外科でネットの公開相談をされていて、その方も皮膚移植の場合もあると書いてあり、よけいに不安になりました。動悸とざわつき感があります。
皆さんは大丈夫だと思います。
時間が過ぎるまでどうなるか不安でいっぱいです。どちらにしろなにか修正手術をしないといけないようです。

 

No.27 まや さん 女性 40代

2024/02/28 17:35

»No.26へのレス

まだ1ヶ月なのですね!
たしか1ヶ月後くらいが1番外反が強く出る時期だとXで何人かの術後経過で見ましたが、皆さん少しずつ落ちつかれていました。

完成は半年と聞いていますので、なさんも少しずつでも外反が治るといいのですが…

 

No.28  さん

2024/02/28 18:00

»No.27へのレス

精神的に弱いので整形はすべきではなかったと思います。時間が過ぎるのを待ちます。
ありがとうございました。

 

No.29 まろん さん 女性 50代

2024/02/29 23:15

»No.24へのレス

まやさん、返信ありがとうございます。
諦めてましたが、またやりたい気持ちが復活して、いろんな動画を見ては悩んでいます。
脂肪注入はギャンブル、、やっぱり定着率がそれぞれだし、しこりも確率高いんですかね??
カウンセラーは、定着をよくさせるために、施術の倍の値段のするリジェネラ?を勧めてました。。
うーん、悩みます。 もう一回お話聞いてこようと思います。
子供の結婚式が近いので、ちょっと汗ってます

今の気持ち  泣き

 

No.30 アメリ さん 女性

2024/04/07 23:19

»No.20へのレス

まやさん、先月XのDM送ってみたのですが、ちゃんと送信できたかな…MKというアカウントです。おかげさまで先月表ハムラ&メーラーリフト、無事終わりました。
思ったよりダウンタイム大変でした。抜糸の時もけっこう腫れてましたが、それでも「いいねー順調だね!」と先生に言われたので、そういうものなのかもしれません。年齢的なものもあるかもです(;_;) 結膜浮腫がしばらくひどかったですが、抜糸まで目薬は使わないように言われました。外出はサングラス、大きめのマスク、帽子でしのぎました。術後は、柔らかめのアイシンググッズがあればよかったかなと思いました。まだ完成には時間かかるかもしれませんが気長に頑張ります。

 

No.31 まや さん 40代

2024/04/11 08:51

»No.30へのレス

アメリさん、ごめんなさい、エックス全然見てなくて、先ほどお返事させて頂きました!

先生のインスタの写真では抜糸時に腫れてる方あまり見ないので、甘く見ていましたが私も若くないので覚悟しておかないといけないですね(><)
とても参考になります!ありがとうございます!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
20

 注目中
0

 投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

まや
さん(14)
アメリ
さん(7)
ガラ
さん(4)

さん(3)
まろん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.