みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 表ハムラの傷

表ハムラの傷

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 50代

2026/05/10 22:09

表ハムラを受けて10ヶ月経ちます。
目尻にテカテカ光ったような白い傷が残っています。
目尻を縦に2ミリほど線状に盛り上がりっているため
内側がへこんで見えます。
担当した医師からは、手術から四カ月目の診察で、
傷は半年、一年と変化していくので、
あまり触らず様子を見てください、と言われました。
ただ、もう10カ月経っているので成熟瘢痕かと思うので
自然には治らない気がしています。
同じような経験がある方、どのように治されたか、
何かアドバイスがあればお願いします。

今の気持ち  お願い

全1件中 1-1件 を表示

No.1 はとむぎ さん 女性 50代

2026/05/15 20:46

表ハムラの傷跡気になりますよね。
私もすごく傷跡を気に病んでいたので、心配なお気持ちとても共感いたします。
ですが、本当に傷跡は日々変化していきます。
私が傷跡を気にならなくなるまで、3年かかりました。
傷跡の修正カウンセリングを術後3か月から受け始めたのですが、色々な医師の意見を聞くことで傷を客観視でき自分の気持ちも整理されました。
修正は結局しませんでしたが。
あと傷跡にクリームをつけていました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

しゅくれ
さん(1)
はとむぎ
さん(1)
ななこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.