みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目尻切開しました!

目尻切開しました!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ルイ さん 女性 30代

2008/09/14 17:51

2008.8月に目尻切開しました。
私は一重でとても小さい目でした。
目頭&埋没は2年前に(仮にAクリニック)でやっていましたが、少しつり目というのともう少し大きくしたくBクリニックで目尻切開しました。
私はやって大きくなりました。
満足しています。
ですが失敗も少なくないらしくAクリニックにその後行った際に先生から《ひとこと相談して欲しかったですね。たまたま上手くいったけど、メスを入れる方法は失敗が多く、大きなリスクを伴うんで安易に考えないで下さい。僕ならすすめません。》と。
Aの先生はとても信頼しているので軽い気持ちでやったので後で少し考えてしまいました。
《もしも・・》の場合、泣くことになるのですから・・

今の気持ち  はてな

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ぽんた さん 女性 30代

2008/09/24 22:47

ルイさん、はじめまして!
私も目が若干釣り気味なので、
少しでも釣り目を和らげる為に目尻切開をしたいと思っております。
ただ、あまりそれほど体験談がなく、どのクリニックがいいのか判断しかねております。。。
ルイさんは結果に満足されているとのことで、
ルイさんが手術を受けられたクリニックが気になります!
ヒントだけでもいいので、教えていただけませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします!

今の気持ち  お願い

No.2 心配症? さん 女性 40代

2009/01/12 11:11

土曜日に靱帯の位置を移動するタイプの眼尻切開して今日は月曜日、まだ日にちは浅いけど想定外の腫れ。これ本当落ち着くのでしょうか、、、。メスを入れる本格的美容整形経験豊富な私ですが、さすがに目尻切開の術後は甘く考えていたようです。なんか顔全体腫れてる感じだし目は横に引っ張られてるし、充血もすごいし、これは1週間は人に会えない。明日抜糸だけど、本当に大丈夫なのかしらという感じです。まさかここまで腫れてしまうとは、、、。フェイスリフトのときのあのものすごい人相変わるくらいの腫れ経験してるんですが、それに匹敵するくらいすごい顔になってる。どうしたんだろう、、。まあ1週間我慢か!焦っても仕方ないですね。

今の気持ち  ショック

No.3 ルイ さん 女性 30代

2009/01/25 19:38

久しぶりにこちらに来ました。
ぽんたさんごめんなさいね。
私が施術したのは赤坂CSです。
靱帯移動するタイプの目尻切開です。
まず、目尻からこめかみ方向に数ミリ行くとコリっとしたところがあるのですが(それが靱帯です)目尻から遠くにある程、切れる(=効果が大きい)そうです。
私は比較的切れましたが、一緒にやった友達はあまり切れないと言われてました。
麻酔はあまり痛くないです。
ですが靱帯を外す?時に先生の体重が目にかかりボキッと音がしたのが凄い怖かった。
術後1時間位休むのですがだんだん痛くなり、すぐ痛み止めを飲みました。
腫れはすごいです。
片目は開きませんでした。
4日後の抜糸時もまだ腫れてます。
魚のように白目がブヨブヨになりました。
これは浮腫みだそうで1週間程度残ってました。仕事復帰は1週間後。
メイクすれば大丈夫でした。
効果には満足です。
ですが半年経った今、若干ですがつり目が少し戻っているように感じます。
それでも手術前よりはすごい満足してます。
ただ目尻に傷が出来ます。
目尻が切れる=傷が目立ちます。
あまり切れない場合は目尻で隠れてしまいますのであまり心配はいらないです。
コンシーラーすれば大丈夫なレベルです。
目尻切開は効果がある人と、効果が殆ど得られない人といるそうです。
先生と相談されると良いですよ♪

今の気持ち  嬉しい

No.4 みそ さん 女性 20代

2009/04/09 02:06

ルイさんのコメントに共感してしまいました!
私も先日赤坂CSクリニック目尻切開をしたんです。
手術中は先生がメスを入れてる時、体重がかかってザクザク皮膚が切れる音がするのも恐かったです。

そして、腫れが半端なかったですね。前に目頭切開を他院でやったことがありましたが、目頭とは比にならないくらい腫れました。鏡をみた瞬間自分がお化けのようで、手術したことを後悔したほどです。
左目は開かないほどでしたが、抜糸すればかなり良くなるだろうと信じていたら、抜糸してもまだまだ腫れてました。白目もゼリー状になってしまいましたし、青あざもすごかったです。手術から2週間経った今も完全には腫れがひいておりません。青あざもまだ残っています。完全に消えるにはあと5日くらいかかりそうです。
仕上がりは、左目はすごくひろがった感じがするのですが右目は眼尻の位置が変わってない気が。。左右で目の横幅が変わってしまいました。
あと、目尻から1cm外側くらいにコリっとしたしこりのようなものがありませんか?これがずらした靭帯なのでしょうかね?今までは気にしたことがなかったのですが、手術してからは、触るととても出っ張っている感じがして気になるようになってしまいました。くしゃみをしたりすると、そこに負担がかかって筋肉痛のように痛みます。

No.5 ルイ さん 女性 30代

2009/05/07 21:02

みそさん、その後はいかがですか?
私も左右の目の幅が違っています。
目尻の切れた長さが左右違うのと、元々左右の幅が違っていたので仕方ないかな?
まだ先ですが幅の狭い方の目頭がもう少し切れそうなので切るかもしれませんが・・。
あっ!目尻のゴリゴリは日が経つにつれて目立たなく、そして気にならなくなると思いますよ!
青あざは黄色に変わり自然に消えます。
あまり心配しなくて大丈夫ですよ♪

今の気持ち  嬉しい

No.6 中目黒26 さん 女性 20代

2009/08/05 01:11

目尻切開を考えているんですが、失敗等のリスクはやはり・・・非常に不安です。

目尻切開をした人が少ないのか、口コミ等を拝見しても目尻切開の“失敗例”等はあまり投稿されていない様です。

実際どうなんでしょう?
整形に100%は無いのは解ってはいるんですが、失敗があるとしたらどのような失敗なんでしょうか?
もちろん「成功した」等の口コミを見て勇気付けられたりもするですが。

湘南美容外科(渋谷)でやろうかと考えているんですが、どなたか経験された方はいますか?

是非ご意見を参考にさせて下さい。
湘南じゃなくても目尻切開した方の経験談を是非是非聞かせえて下さい、宜しくお願いします。

どこの外科でやろうとか・・・選択が難しいですよね、私が今まで口コミを拝見した感じだと、有名どころでも良い噂も悪い噂も沢山ありすぎて悩んでます。

今の気持ち  お願い

No.7 ねこ目 さん 女性 20代

2011/09/18 14:51

今日目尻切開しました☆ーーー 手術の流れ ーーー
①ベッドに横になり
手首に点滴をする。

②心電図を胸に貼り血圧計を足首に巻く。

③鼻からチューブで笑気ガス(リラックス麻酔)を吸う(そのうち手足に力が入らなくなる。意識ゎしっかりとある)。

④まぶたの点眼麻酔を2種類落とす。

⑤先生登場!
局所麻酔を目尻付近に3〜4ヶ所打つ(痛いけど我慢できる痛み(爪で目尻を強く押したくらいの痛み)。

以下麻酔のおかげで何をされてるか分かるらず何となく切られてるとか電動糸とかホッチキスみたいな音も聞こえたり?

ただ!
途中麻酔が切れてきたのか痛みが伝わってきて今切ってるとか縫ってるとか分かるようになってきた。でも完全に麻酔が切れているわけでゎなく我慢ができる痛みだった。

手術ゎ30分程であっという間だった。

直後に鏡を見ると両目の目尻周りが赤黒く内出血していて腫れもあった。目も開きにくかった。よくサイトで白目がブヨブヨになると載ってるけどそれゎ全くなかった。
ただ目の周りの内出血ゎつきものと看護師さんも言ってた(2週間で治まる)。
術後の帰り道で麻酔が切れてきてだんだん鈍痛が出てきた。でも処方された痛み止めで治まった。

No.8 ねこ目 さん 女性 20代

2011/09/20 14:49

今日で3日目

両目まぶた・目尻周りが内出血とはれで殴られたみたいなってる!笑

目も開きにくい;

あと
白目のブヨブヨ!
出ました!
先生も出ないって言ってたのに出ました!
やっぱ最初のリスクの説明ゎ当てにしたあかんわ
目尻切開ゎダウンタイム2週間ゎみたほうが良いかも1週間ぢゃ腫れも残るし内出血も消えへん気がする

3日後仕事やのに
どーしよー

このトピに関連するトピまとめページ
フェイスリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
91

注目中
0

投稿者数
6

ねこ目
さん (2)
ルイ
さん(3)
心配症?
さん(1)
中目黒26
さん(1)
ぽんた
さん(1)
みそ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.