みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > ニュービューティークリニックでヒアルロン酸注入

ニュービューティークリニックでヒアルロン酸注入

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mami さん 女性 20代

2009/01/12 19:51

2ヶ月前に六本木にあるニュービューティークリニックヒアルロン酸注入をしに行ってきました。

ヒアルロン酸注入をするのはニュービューティークリニックが初めてではありませんでした。違うクリニックで3回ほど受けた事があります。
ずっと目の下のくぼみほうれい線のせいで暗い印象を受けやすく、疲れた表情に見えるのが嫌だったので、なんとか改善したいなと思ってたのですが、さすがに整形には抵抗があって、ためらってました。でもこのまま悩んでるだけでは何も変わらないと思い、行動に移しました。

最初に行った方のクリニックでは注射1本で10万円の料金システムでした。確かに注入して1、2週間は目の下のくぼみやほうれい線は消えて、若々しい表情になれて良かったのですが、1ヶ月も立たないうちにヒアルロン酸が消えて元の表情に戻ってしまいました。

注射1本だと足りないのかな?と、そのクリニックに不安を持つようになって、ヒアルロン酸注入を専門的に取り扱ってるニュービューティークリニックに変えてみる事にしました。

まず、手術の内容が以前のクリニックと、かなり違っていたので「病院ひとつでこんなにもシステムが違うんだ!」と内心驚きました。

まず、麻酔注射を打つのですが、ドクターが細かく現状を説明しながら打ってくれるので不安はありませんでした。
麻酔の痛みは我慢出来るレベルでした。この痛みさえ少し我慢すれば、あとは全然痛くありません。(以前のところでは、麻酔クリームしか塗らなかったので、顔のいろんな部位にヒアルロン酸を注射するたびに痛みを感じました。)

そして、ヒアルロン酸注入ですが、顔にペンで印をつけながら、かなり丁寧に注入してくれます。
ヒアルロン酸も1本だけでは無く、場合によっては何本か使ったり、注入する部位や凹み具合によってヒアルロン酸の種類も変えたりする(深い溝にはそれに対応したヒアルロン酸があるらしい)ので、値段以上のコストがかかってるように感じました。
また、ドクターが美大に通っていたらしいので、手術というよりも、こだわりをもって一つのアートを創作してるという印象でした。造型に近い感じですね。私もなんだかドクターの作品の一部になった気持ちがしました。

術後に鏡を見せてもらったのですが、ヒアルロン酸効果が一目瞭然だったので、ちょっと感動しました。
ふっくらした元気な表情になった事は確かなんだけど、周りから「整形した!」ってバレる恐れはきっとないであろうナチュラルな仕上がりなんです。

ドクターのプロ意識と芸術肌を身をもって体感しました。

術後1、2週間後にアフターケアをしてくれるんですが、私の場合はヒアルロン酸効果がしっかり保たれていたままだったので、微調整する必要は全く無かったのですが、私が無理言ってほうれい線の方に少しヒアルロン酸を足してもらうよう頼んで、やってもらいました。
本来なら不必要にヒアルロン酸を足すのは良い事ではないんです。と、ちゃんとドクターは説明してくれたのにワガママ言ってしまいました。(スミマセン;)

しかもアフターケアのカウンセリングが終わったのにもかかわらず、私は「ほうれい線がまだ少し残ってるように思うんですけど…」
と往生際悪くドクターのところに戻ってきて困らせてしまいました。

それでも、ドクターは適切に対処してくれて本当に有難かったです。(&申し訳無かったです;)

2ヶ月立った今でも、急激な変化は無く、ここで注入して良かったと思います。

まだ効果は持続してますが次回もニュービューティークリニックで受けてみようと思ってます。

今の気持ち  楽しい

全4件中 1-4件 を表示

No.1 カネコ さん 女性 30代

2010/01/07 16:39

ココ、私はオススメできません。施術時に麻酔で顔をパンパンにされるので、一見若返ったように見えますが、麻酔が切れるとシワの戻りが早くがっかりしました。またホウレイ線のある箇所だけボコッと不自然な膨らみが出来、それが重みでたるんでかえって老けて見える部分も出来てしまいました。その上内出血がひどかったので先生に不安な気持ちを告げたら「内出血はするかしないかはそんなに大きな問題じゃない!デザインが大事なんですよ!」と一喝され。先生の人間性まで疑ってしまう結果となりました。もう二度と行きません。

今の気持ち  ショック

No.2 はな さん 女性 40代

2010/01/09 21:14

確かに丁寧ではありますが変化なくがっかりです。
私は目の下にいれました。ふっくらしてたのは麻酔のせいだったんですね。
翌日腫れが引いたら 元通り。
遠慮してあまり沢山入れなかったせいもあるけど針穴と内出血はしっかり残ってます。
品川美容外科でもやったけど全く変化ないままです
ヒアルで満足すクリニックってほんとにあるのか不信感でいっぱいです。
どなたか良いクリニック教えて下さい

No.3 まりこ さん 女性 30代

2010/06/22 22:58

私にはハッキリ言って合いませんでした。目の下はあざになりボコボコと不自然に。受けないほうが良かった。高い額払って損しました。二度と行かない・・・

No.4 なんだかな さん 女性 40代

2011/12/28 20:57

今時10万のヒアル高いです。
太い血管突き破って入れられたヒアルの内出血。広い黒あざになり何年たっても消えませんよ。
それを告げると体質異常と言われました。
健康診断票つきつけたい気分です。

このトピに関連するトピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
8

注目中
0

投稿者数
5

なんだかな
さん (1)
mami
さん(1)
はな
さん(1)
カネコ
さん(1)
まりこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.