みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下の脱脂をしました

目の下の脱脂をしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ショートケーキ さん 女性 20代

2009/06/02 22:12

先日、銀座CUVOで目の脱脂を行いました。
私は幼少期より青い血行不良のような濃いくまに悩んでおり、たるみはまったくありませんが、クリームや美容液では改善せず、病院のHPの例を見て「これだ!」という気持で飛び込みました。
【手術前】
医師とのカウンセリングでパソコンで例を確認しながら「あなたはこの感じに似ているので、こんな感じに回復するようになりますね。」という感じの説明を受けました。傍にいた看護婦さんもこの手術をしたとのことで、その人の写真も見せてもらいました。くまが完全にとれたというわけではないですが、あきらかにとてもきれいになっていたので期待を持ちました。効果は永久で、人生で一度のみの手術でよいという説明を受けました。
【手術開始】
痛いのではないかとドキドキしていましたが、鎮静剤を点滴で打地ながら行います。頭がぼーっとしてきて、よくわからないうちに終わりました。痛みはまったくありませんでした。
【手術直後】
頭もぼーっとしておりうまく歩けませんでした。看護婦さんの肩を借りて別室で30分ほどアイスノンで冷やし&休憩。
くまは完全には消えないですが薄くなった印象はありました。
【翌日】
腫れが目立ちます。メガネで通勤。目の下がすこし窪んだ気がしますがクマは目の下全体に半円のようにしっかりあったものが半円の半分になりました。
【3日目】
目の下クマの下の肌が全体的に黄色く、誰かに殴られたような状態になり、とても焦りました。コンシーラーをつけても明るい場所ではわかる程度のものです。
【6日目】
左右とも、黄色くなった肌が治りました。左目は腫れが引きだいぶ通常のように戻ってきました。窪みも治りました。右目はまだ目立つ腫れは引いたものの、涙袋?のようにふっくらしていてその下がほんの少しですが窪んでおり、完全に通常に戻っているとはいえない状態です。

同じように年齢が若くてもクマに悩んでいる方がいらっしゃると思います。私は本当にひどかったので少しでも軽減してよかったと思っています。医師はだいたいみんな1か月後に満足のいく結果を得られていると言っていました。
少しでも参考になるよう、また経過を報告させて頂きます。

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ショートケーキ さん 女性 20代

2009/06/02 23:15

【追記】
不足分を
追加させてください。

【痛み】
翌日は若干の荷にぶい痛みがありました。我慢できないほどではありません。
その後はずっとではありませんがときどき目の下にぶい痛みが走ることがあります。
【血の涙】
術後の説明の紙にも記載はあり、術後数日してから手術時の不要な血液が突然出ることがあるとの説明がありました。翌日と6日後、目がにごったと思うと血が出ました。わかってはいますが、ちょっとびっくりしますね。
内出血
翌日から内出血ができました。若いので大丈夫だろうといわれていたのでショックでした。はじめ濃かったので怖かったですが、5日後にはだいぶ目立たなくなり、化粧をすればわからない程度にはなりましたが、まだ残っています。

【目の下の肌が黄色くなる】
3日目に突然黄色みが出てきました。5日後には落ち着きだいぶ目立たなくなりました。今現在もうっすらではありますが明るいライトの下だと黄色い感じがあります。

以上です。

No.2 yoshioママ さん 女性 50代

2009/08/04 17:05

こんにちは^^v

ショートケーキさんのオペとは違いますが似てますのでコメントさせて下さい。
この6月末に40代ギリギリで長い間悩み続けてた目の下の脂肪を取りました。

ようやく痛みが治まってきた今日この頃です。一時はあまりの痛みと内出血に失明するんじゃないかと思いましたが…^^:

整形には多少のリスクは付きものと覚悟して決行!
オペ中に両目に激痛が走り痛いっ!!と動いてしまい怒られましたね。マジ痛かった〜!ーー:
その痛みが一月以上続きました。
傷跡は赤い線状でしたがだんだん薄れて来ましたね。

若い頃から(父親似の目の下の膨らみ)気になっていたので現在はやって良かったと思ってます。でも・・・・誰も気づいてくれないということは??
本人だけが気にしていたのかと^^;

今の気持ち  嬉しい

No.3 あや さん 女性 30代

2009/08/22 15:25

ショートケーキさん
私も同じクリニックで脱脂のカウセ予約していますが、ショートケーキさんの経過を拝見してから手術を決めようと思っています。
30代といってももうすぐ40代ですので脱脂後のシワ、窪みが気になります

今の気持ち  お願い

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ショートケーキ
さん(2)
あや
さん(1)
yoshioママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.