みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > オザキクリニックの医療事故

オザキクリニックの医療事故

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めぐみ さん 女性 40代

2009/06/18 15:36

少し前にオザキクリニックに行った時、
体調が悪くて受付で貧血になり盛大に倒れて
しまいました。応接室のような部屋で休ませ
てもらい、その日はなにもせず夫に迎えに
来てもらって帰りました。
あちこちでオザキクリニックで医療事故
あったと言われているのは、もしかしたら
私が倒れたせいかと思えてつらいです。
オザキさんからは何も言ってきませんが、
損害賠償など言われる可能性はあります
でしょうか。

今の気持ち  泣き

全11件中 11-11件 を表示
No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 ぱる さん 女性 30代

2009/06/22 21:20

めぐみさんへ

そうなんですか。そんな盛大に倒れちゃったんですね… 何事もなくてよかったですね。
私は来月オザキクリニックで手術の予定があるんですけど今、医療事故のことで大騒ぎしてるみたいですごく不安だったんです。掲示板に書かれていることなんて本当かどうかわからないしどうしようかと思ってたんです。
めぐみさんの貧血事件が噂の出元なんですかねえ。だったら安心なんですが。
めぐみさんが倒れたのはいつだったんですか?

No.4 めぐみ さん 女性 40代

2009/06/23 18:34

ぱるさん
4月上旬です。。。どこかの掲示板で
4月に事故があったらしい、と書かれてて。
私も7月に手術の予定なので夫が色々調べて
くれたのですが、噂話ばかりですし、あまり
気にしないことにしました。
そのとき先生に、私の貧血のせいですか、
って聞いてみようと思ってます。

No.5 るる さん 女性 30代

2009/06/24 00:05

そんな訳ないと思いますよ。
もしめぐみさんが倒れた事が真相だとしたら、噂を否定するはずです。
井院長のブログなんて、「噂は本当ですか?」というコメントがついたらすぐブログごと削除して、新しくアメブロ開設してコメントが出来ないようにしています。

かなり前、筒井先生のブログに批判的なコメントが付いた時は真っ向から返答しているのを見たことがあります。

根も葉も無い噂とは思えません。

No.6 テンテン さん 男性 50代

2009/06/28 13:54

めぐみさんへ

あなたが受付で貧血で倒れたことがオザキクリニックの医療ミス話の発端になったかもしれないと悩まれているようですがそんなことは100%ありえません。倒れたのは受付の前ですよね?医療事故があったのは手術室ですよ。間違えるはずもありません。東京医大に救急搬送されてるし。40歳女性、4月、新宿院、倒れる と共通点があるようですが貧血と麻酔事故では間違えようがないんですよ。あなたが4月に貧血で倒れたことは事実なんでしょうが世の中にはいろんな捉え方をする人がいますので注意した方がいいですよ。オザキクリニックの内部の方が情報操作のために書き込んだなどと思われても仕方ないですよ。あなたが本当にオザキクリニックのことをよく思っているのならこの時期にこのような書き込みをするべきではないと思いますよ。老婆心ながらご忠告まで。

No.7  さん 女性 30代

2009/07/26 14:41

私もオザキクリニックのかかりつけの一人です☆麻酔の事故で植物状態になり東京医大に入院中だとネット等で知りました。もしそれが事実ならきちんと公表し謝罪するべきだと思います。隠すと逆に信用を失います☆
(-_-;)

今の気持ち  泣き

No.8

この投稿は

No.9 浅見潤一 さん

2010/09/22 20:55

東京大学医学部付属病院で癌治療後のICU管理下での感染症隠蔽疑惑】
複数の抗生物質が効かない細菌の院内感染で3人が死亡した疑いがある東京・文京区の東京大学医学部付属病院で、死亡した患者のうち3人は、病院側が集中治療室(=ICU)の消毒などを行った後に死亡していたことがわかった。
 感染防御部によると、今年4月から5月にかけて、複数の抗生物質が効かない「多剤耐性緑膿菌」の感染が広がっていることがわかったため、8月15日にICUの消毒などを行った。しかし、8月29日に肝胆膵移植外科術後の40代女性患者が死亡するなど、対策を取り始めた後にも、3人の患者が感染が原因で死亡した可能性があるという。
緑膿菌はもともと、他の細菌と比較すると抗菌薬に強い傾向があるために有効な抗生剤が限られており、以下の3系統の薬剤が"特効薬"として用いられてきたが漫然とした投与が耐性菌の誘発の原因となったと考えられている。1)フルオロキノロン系抗菌薬:シプロフロキサシン、レボフロキサシンなど2)カルバペネム系抗菌薬:イミペネム、メロペネムなど3)アミノグリコシド系抗菌薬:アミカシンなど しかし今回、多剤耐性緑膿菌による院内感染があり感染症法でも、「薬剤耐性緑膿菌感染症」として5類の定点把握疾患に指定されているが、東京大学医学部付属病院では当時保健所への届出をしていなかったと指摘されている。

No.10 浅見潤一 さん

2010/09/22 20:55

東京大学医学部付属病院で癌治療後のICU管理下での感染症隠蔽疑惑】
複数の抗生物質が効かない細菌の院内感染で3人が死亡した疑いがある東京・文京区の東京大学医学部付属病院で、死亡した患者のうち3人は、病院側が集中治療室(=ICU)の消毒などを行った後に死亡していたことがわかった。
 感染防御部によると、今年4月から5月にかけて、複数の抗生物質が効かない「多剤耐性緑膿菌」の感染が広がっていることがわかったため、8月15日にICUの消毒などを行った。しかし、8月29日に肝胆膵移植外科術後の40代女性患者が死亡するなど、対策を取り始めた後にも、3人の患者が感染が原因で死亡した可能性があるという。
緑膿菌はもともと、他の細菌と比較すると抗菌薬に強い傾向があるために有効な抗生剤が限られており、以下の3系統の薬剤が"特効薬"として用いられてきたが漫然とした投与が耐性菌の誘発の原因となったと考えられている。1)フルオロキノロン系抗菌薬:シプロフロキサシン、レボフロキサシンなど2)カルバペネム系抗菌薬:イミペネム、メロペネムなど3)アミノグリコシド系抗菌薬:アミカシンなど しかし今回、多剤耐性緑膿菌による院内感染があり感染症法でも、「薬剤耐性緑膿菌感染症」として5類の定点把握疾患に指定されているが、東京大学医学部付属病院では当時保健所への届出をしていなかったと指摘されている。

今の気持ち  泣き

No.11

この投稿は

このトピに関連するトピまとめページ
オザキクリニックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
43

注目中
0

投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

めぐみ
さん(2)
浅見潤一
さん(2)

さん(1)
ぱる
さん(1)
テンテン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.