みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 目の下・下まぶたのたるみ取り(切開)

目の下・下まぶたのたるみ取り(切開)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆみみ さん 女性 20代

2009/12/21 12:36

私は現在28歳です。
目の下のたるみからくるゴルゴ線に悩まされ続けてます・・・
ヒアルロン酸を足しながらごまかしてきたんですけど、吸収が早くて2ヶ月に1回のペースで注入。
金銭的にも精神的にも疲れてしまい、たるみ取りの手術をしようかと検討中です。
自分では脂肪によるたるみとは違い、皮膚がたるんでいるように思えるのですが、この場合脱脂をしてしまうと余計たるんでしまうのでしょうか??やはり切開をするのが1番効果があると思うのですが、年齢的にもまだ早いのかな・・・と悩んでます。
いろいろ調べてまくっているのですが、大きく切開するのではなく、小さく切開する方法であれば若い人や軽度のたるみの人にも効果があり、ダウンタイムも短くすむと聞いたのですがそんなやり方のあるのでしょうか?都内でオススメの病院、評判のよい先生などいましたら教えてください。
有給もたまっているので休みもとれますし、年明けに手術しようと思ってます。体験者様の意見、感想、結果報告、なんでもいいので教えていただける助かります。

※たるみをとる場合、今はいってるヒアルロン酸は一旦溶かすのでしょうか?わかる方がいましたら教えてください。

今の気持ち  お願い

全8件中 1-8件 を表示

No.1 凛子 さん 女性 50代

2009/12/30 15:45

ゆみみさん、こんにちは。
昨日、経結膜脱脂手術を受けてきました。
HPや口コミを駆使して決断しました。
カウンセリング時にも脂肪だけでなく、年齢的にもたるみも混在している、脱脂ではたるみは取れませんと診断されました。切開がいいのは十分承知していますが、美容外科は初めてですし、顔にメスを入れるのは躊躇します。仕事をしていますのでダウンタイムが長いのも考えものでした。
行くまでは恐怖でほんとやめようかとも思い、オペの前に再度カウンセリングをお願いして納得しました。
オペ自体は麻酔も想像していたより痛くないですし、一瞬レーザーのこげた匂いがするだけとハサミで切っているような音がするくらいで痛みはありませんでした。
まだ翌日なのでなんとも言えませんが、若干の腫れはありますが、心配していた目からの出血や内出血は今のところ大丈夫です。内出血は覚悟していましたから・・
落ち着いたら今度はシワが気になりそうですが、アンチエイジングに励むつもりです。
ちなみに都内1件と、横浜1件にカウンセリングに行き横浜にしました。
年齢差があるので参考になりましたでしょうか。

No.2 ゆみみ さん 女性 20代

2010/01/08 00:23

凛子さへ
書き込みありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。私も年明けに1件都内でカウンセリングに行きました。先生は年齢的にも切開は早いと・・・脂肪注入で様子をみては?との事でした。予想通り?の応えで、今回はカウンセリングのみで帰ってきましたが、もう何件かカウンセリングに行ってみようと思います。ほとんどの病院は脂肪注入を勧めてきますが定着率など個人差がかなりあるようなので迷っております。貴重な体験話を聞かせていただき感謝いたします。私も憎きゴルゴ線に負けずにがんばります★もし、オペをする場合はこちらで体験談を書きたいと思っております。凛子さんの経過が満足いく結果となるよう心より願っております。また、経過などお知らせいただけると心強いです。宜しくお願い致します。

今の気持ち  お願い

No.3 モコ さん 女性 20代

2010/01/08 19:02

ゆみみさん

こんばんは!私もゆみみさんと同じ28歳です。
私は目の下のたるみのせいで小学生の頃からいつもクマが目立ち、会う人会う人に「疲れてるね」と言われてきました。

私は2年前、銀座の美容外科で脱脂をしました。その時にトランス法(脂肪注入)も一緒にすると更に若々しくなりますよって言われましたが、さすがに怖くて脱脂のみにしました。
結果はとても満足!!ダウンタイムも1週間でした。
クマは結構膨らみがあったので私もたるまないか心配でしたが、全く無しでした。

しかし2年経ち、更にその下の凹みが気になり(脂肪の取りすぎではなく、骨格の問題です)、結局先日、藤沢にある美容外科で脂肪注入(目の下&ゴルゴ)をしました。
今はまだ脂肪が定着していないので何とも言えませんが、これで少しは目元が明るくなると思うと、とても明るい気持ちになれます!!

ただ、脂肪注入は医師の腕次第と聞いているので、病院選びは慎重にいた方がいいと思います。
いい先生に巡り合えるといいですね☆

今の気持ち  楽しい

No.4 ゆみみ さん 女性 20代

2010/01/09 00:40

モコさんへ
私も顔の彫りのせいで小さい頃からゴルゴ線があります(´・ω・`)高校生の時なんて男子から「その線なに?」と聞かれてしまうほど目立ってました・・・今でもコンプレックスで、いろいろ試しましたがやはり1番はヒアルロン酸でした。。このごろはそれでも満足できないくらいになってます。やはり切る前に脂肪注入も試すべきなのでしょうか?ほんと悩みどころです。モコさんはどうやって病院を探しましたか?知識がないもので選ぶ基準がわからないです・・・・でも失敗は嫌なので日々パソコンとにらめっこしてます(;^ω^)脂肪がキレイに定着してくれるといいですね★モコさんのように成功している方のお話を聞くと勇気がでます!私も有給とって夏までには何かしら動こうと思います♪もしよければ経過など教えてください( ^ω^ )宜しくお願いします。

今の気持ち  お願い

No.5 モコ さん 女性 20代

2010/01/09 10:21

ゆみみさんへ

自分が気にしている事って、他人が思っている以上に本人にとっては深刻なんですよね…

実は今回の脂肪注入は勢いで決めました(汗)私の姉が突如「やる!」と言いだし、私も話だけ聞きに行こうと一緒にカウンセリングに行った所、気付いたら手術の予約を取っていました(汗)
ろくに調べもせずそこに決めてしまったので、手術日までの間「本当にここでいいのか!?」とかなり不安になりました!
でも調べれば調べるほど不安な気持が大きくなったので、やる前にもう一度先生に会いに行きました。

姉も同じ部位に入れたのですが、顔の内出血は全くなくゴルゴにもキレイに入っていて、私が見ても若返った!と思うくらいです。
私はまだ内出血が完治していませんが、あと少しの所まできました!

やはり術後の満足度やダウンタイムはかなり個人差があると思います。(私は以前目の下にヒアル入れましたが、この時も内出血でました!)
ネットの症例写真や専門性を見て決めた方がいいとは思います。
あと、脂肪注入は形成外科の先生がいいと聞いたことがあります!

今の気持ち  楽しい

No.6 ゆみみ さん 女性 20代

2010/01/10 21:45

モコさんへ
勢いですかぁ!確かに悩んで調べれば調べるほどわからなくなりますよね・・・初めてヒアルロン酸入れるときもそうでした(笑)
やってしまえば「こんなもんかぁ〜」って感じでしたけどやる前は失敗した口コミを見つけるたびに不安になって・・・
モコさんのような勢いも大切ですよね!それにしても近くに一緒に病院に行く相手がいることがうらやましいです。周りに相談しても「そんなに気にならないよ」の一言で片付けられるだけで誰一人賛成してくれないので今一歩ふみきれないでいます(>_<)とりあえず落ち着いたらいつもヒアルでお世話になっているクリニックに相談しに行こうかと思います。気になっているクリニックもあるので何件かカウンセリングに伺う予定です。先生選びは自分の直感に頼るしかないですもんね。優しくても下手だと嫌だし、ぶっきらぼうでもうまいと言われている先生もいますもんね。今年の夏までには生まれ変わってやる★(誕生日が6月なので、誕生日までには・・・)という目標をかかげ、今は貯金のための節約がんばってます♪早くモコさんのように「やってよかった」って思いたいです( ^ω^ )

今の気持ち  嬉しい

No.7 ゆみみ さん 女性 20代

2010/01/10 21:51

モコさんへ
私もモコさんのように「やってよかった」っていえるようにお金貯めてがんばろうと思います。とりあえず落ち着いたらカウンセリングに行ってきます★モコさんのおかげで色々ふっきれました。ほんと同じ悩みをもっている方がいて助けられました( ^ω^ )ありがとうございます♪

今の気持ち  嬉しい

No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ
ゴルゴ線の口コミ・評判 - トピまとめページ
アンチエイジングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
1

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ゆみみ
さん(5)
モコ
さん(2)
凛子
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.