みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 整形の失敗(顔への脂肪注入)

整形の失敗(顔への脂肪注入)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

キロロ さん 女性 40代

2009/12/21 21:18

先日、ほうれい線に脂肪注入をしたのですが、その後大変なことに。
ほうれい線への脂肪注入が多すぎて、顔が馬のようになってしまい、生きた心地がしませんでした。

結局、定着させずに吸収できるようにと、今、顔へのマッサージを行っていますが、まだ顔は元に戻っていません。ごりごりした脂肪も残っています。

顔への脂肪注入は高度な技術を必要とされるもので、されるならば、医師をよく調べなければならないものだと思います。(私はうかつでした…)

また腕のよい医師でも、自分が本当に満足できる仕上がりになるかどうかというのは、やってみなければ分からない部分もあるのが危険ですね。(凸凹になったり、中の脂肪が固い石状になるなど)

私はほうれい線への脂肪が下がって、口の下にたまってブルドックのようなラインもできたひどい状態でしたから、決して安易に受けてはいけないと思います。

今回取りかえしのつかないことをしてしまい、家に帰ってあまりのショックに気を失ってしまいました。

意識が戻り「ああ夢だったのか・・よかった」と思ったのが、すぐに現実にたたき落とされ、打ちのめされました。

今後もマッサージを続けながら、脂肪を散らしてゆく予定です。定着は50%と言われていて、散らした場合でも、どれほど脂肪が残ってしまうかは不明ですが、奇跡にかけるしかありません。

基本的にボトックス、レーザー等は良いと思いますが、切ったり注入したりということは、極力避けるか、とにかく慎重に勧められることを、重ね重ねおすすめします。

また事前にネットでよく副作用についても調べてください。そのリスクを踏まえた上で、決断されることです。

整形してから、元の顔に戻して・・・と後悔してもはじまりません!!

私は自分の生き方を変えて、自然な方法で美しくあれるあり方を今後は学びます。あまりに辛い体験でしたが、大きな学びとなりました。

同じ辛い思いをされる方が、1人でも減ることを祈っています。

今の気持ち  泣き

全842件中 271-280件 を表示

No.271 み さん

2014/04/08 03:03

こんばんは。
今までケナコルトやアキュリフトやりましたが、私の場合範囲も量も多めなので異物除去で切開する事に決めました。
辛い選択ですが、決心しました。
候補の病院はいくつかあるのですが、傷跡治療も得意な病院どなたか情報ありましたら教えてほしいです。

今の気持ち  泣き

 

No.272 らら さん

2014/04/16 23:46

ボコボコさん

ノブビューティーの術後どんな具合ですか?
私もそこにカウンセリングに行ってみたいと思います。
先生はステロイドの治療なども上手なのでしょうか?

 

No.273 らら さん

2014/04/23 15:06

まゆさん

今日トピを読み返して、まゆさんと私が受けたクリニック、もしかして同じところなのかなと思ってしまいました。

その後、どうされていますでしょうか?

もし、まだこちらをご覧になっているようでしたら、お話してみたいですm(__)m。

 

No.274 アール子 さん

2014/05/09 21:34

ぼこり子様
本当に本当にお疲れ様です。
ぼこり子さんのレスをみて毎日励まされています。何度転んでも前を向き続け懸命に治療を行っている姿に感動し、自分もいつかフラットになれるんではという希望を持てます。その希望は私の生きる希望そのものです。
私は成長因子で目の下がボコりました。
一年3ヶ月ほど前です。段差を脂肪注射で埋めようと考えています。
前ぼこり子さんがprpを注入してぼこり、段差を埋めるために脂肪注入をprp注入した上やその周辺に行いました。
単純な脂肪注入なら成功していたと思います。土台にprpがあったために、注入した脂肪が異常に膨らみどつぼにはまった。という文を読み、私も膨らみだす可能性が大きい事を知りました。まだ私は成長因子が成長している気がするので、今は注入すべきではないと思いました。
ぼこり子さんはPRPのどれくらい後に脂肪注入されたのですか?
私は注入から2年目くらいに脂肪を入れようか考えていますが..早すぎる気もします。よろしかったら教えて下さい。

 

No.275 ぼこり子 さん

2014/05/15 22:07

»No.274へのレス

アール子様、ぼこり子です。prpは、2007年に注入しました。その2年後、2009年に焦って脂肪注入しました。そして更に膨らみが増し、ケナコルト、切開による内部瘢痕の切除も受けました。全ての瘢痕はとりのぞけなかったみたいですが、だいぶ膨らみはましに。残った膨らみは、ケナコルトで治療を続け、凹み過ぎた所で、機を熟したと決意し、フラットの仕上げの脂肪注入を受けたのは、2013年6月。丁度去年今頃です。

術後の経過は良好で、一度注入した脂肪が減ってきたので、新たに同じ場所にほんの少し脂肪注入しました。

それから何もしてません。

経過は、良好だと思います。

顔の陰影を隠す為の帽子も、もう必要なくなりました。でも、帽子がすっかり好きになってしまって、今はオシャレのアイテムとして楽しんでいます。

あん様、もも様、おめ様、たんぽぽ様、メッセージありがとうございます。

数ヶ月後に結果報告しようと思ってましたが、脂肪注入は、数ヶ月では、成功か失敗かわからない。すっかり報告が遅くなってすみません!

ぼこり子は、今はprpで失敗して悩みまくった事も単なる悪夢だったかのように、安定した情緒で過ごせています。

最初のprpから、今で7年。
長かったです。

修正って本当に根気がいります。

でも、こうやって失敗を経験したから、2度と大きな失敗しないよう慎重になれる。
辛い経験でしたが、無駄ではなかった、いえ、無駄にはしない、と思っています。

皆様が、戦いに負けて諦めてしまいませんように。
いい結果が出て、穏やかな精神状態になられますように。

ずっと祈ってます!頑張って!!

 
No.276

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.277 ぽち さん 20代

2014/05/16 13:06

»No.276へのレス

ぼこり子様はじめまして。
過去の経過が気になり、このスレ以外のぼこり子様のコメントも幾つか拝見させていただきました。
修正成功本当におめでとうございます。

私は2年前、1年前と二回の成長因子入りのprpを行っています。
一度目はいい感じになり、二度目の注入で注入箇所を逸脱し膨らみしこりになりました。
それまで成長因子入りが危険だということも知りませんでした。

明らかな差からして、作成した看護師が濃度を間違えたのでは、私の体調によるものなのでは、と考えてもどうしようもありません。

元々は年齢よりも若く見られ正直顔にもそれなりの自信があったのです。

欲を出したことで今は前よりも老けてしまったことや、左右差のある顔に精神的に病んでしまいました。

私の注入箇所はほうれい線とゴルゴ線です。
ハリが出るだけでよかったのに。。
こんなにも膨らまなくてよかったのに。。
肉芽の成長はとまりましたが、脂肪のようなものはどんどん盛り上がっています。

ぼこり子様は修正に幾つかの方法を使われてますね。
金銭的にも苦しいのでケナコルトだけでなんとかならないかと期待していたのですこし残念です。

愚痴のようですみません、


ぼこり子様は、脱脂のような方法で及川光博のようになったとありますがゴルゴのような線が残ったということですか?
あまりミッチーの顔に違和感を感じないのでどのことを言っておられるのかわかりません。
それともその後でまた膨らみ出したのでしょうか?

今の気持ち  泣き

 

No.278 ぼこり子 さん

2014/05/17 22:45

»No.277へのレス

ぽち様
メッセージありがとうございます。
私は、強い濃度のケナコルトを頬に注入して、ゴルゴ線のようになりました。
笑うとムキっと頬が力こぶみたいに膨れるのを改善するためです。
減って欲しい部分と一緒に、減らなくていい部分も減った為、かなり老けてみえました。それが、最後のケナコルトでした。
それまで数年ケナコルト注射を受けていました。

切開して脱脂のように、瘢痕を取りのぞけたのは、目の下だけでしたが、頬のあたりまではメスが届かなかったのです。

ぽち様は、まだ20代で、法令や、ゴルゴが膨らんだという事は、たるみが出たような顔になられたという事ですね…。
まだお若いのに、さぞかし苦しいでしょう…。

法令や、ゴルゴラインは、年齢を重ねると、ボリュームが減っていく部位でもあります。
切開してprpの瘢痕を取り除くにも、傷跡が残る事になりかねません。

まずはケナコルト治療を続けられるのが良いのでは?
良心的で、気長に付き合って下さる先生は、通院できる範囲にいらっしゃらないでしょうか?

法令や、ゴルゴが膨らんだ事で、周りから、腫れてるとか、太った?とか言われてるかもしれませんね。私はそうでした。
顔には自信があったとありますが、多分、今のぽち様の状態でも、年を取ってる者から見ればとても美しく見えると思います。お若いから、肌がきっと綺麗で、prpの膨らみ過ぎも、若さの象徴のボリュームに見えるはず。つまり、初対面の年上から見たら、prpによる失敗も、誤魔化しがきくという事です。

気長に頑張れば、元のお美しいお顔に加えて、老化に対抗するお顔にもなれる。
今は、太っちゃった〜、位の軽いノリで周りを欺き、耐える??これしかないです。

時間かかっても、良い結果が出ますように。祈ってます。

 

No.279 ぽち さん 女性 20代

2014/05/18 11:54

»No.278へのレス

ぼこり子様、お返事ありがとうございます。

私の膨らみは残念ながらゴルゴも豊麗線も左右片方ずつ打ったので、左右差がひどいです。
ハリが出るくらいだと思ったので両方は打たなかったのです。
今思うと普通のprpで満足するレベルでした。

豊麗線の膨らみも、小鼻上まで肉が盛り上がっている状態です。
明らかに太っただけでなる顔ではありません。。

この顔になってからストレスで食べても体重が減っていき、周りからは身体が痩せたと言われます(普段マスク生活なので顔は見られてないてす)。
実際、生理が止まってもおかしくないレベルまで来ました。
肌ももう汚くボロボロです。

部分的に繊維芽細胞が多くなってることもあり、肌にいいとされるサプリなども飲むのをやめました(飲み始めたあたりでしこりが大きくなったり脂肪のようなものが増えたので因果関係がないと思えないのです。)

ケナコルト、濃度が強いとやはりしこり以外の場所もへこむのですね。。

実はしこりになっていないブヨブヨとした盛り上がりの一部分(減らしたい場所の1/6くらいの面積)にケナコルトを五倍希釈で打ちました。
凹みすぎが怖かったので五倍にしてもらいました。
そこの膨らみが多少マシになってはいます。
まだ数日なので、ここのレスにあるようにまたすぐに膨らむかもしれませんが。。

しこりは合わせて3個あります。
やはり膨らみよりもしこりの方がなくすことは難しいとおもって、希釈を濃くしようと思ってましたが、、陥没も怖いですね。。

あと、今回打ったことでステロイドに対する重篤とされる過敏症が出てしまったので、その辺も含めて今後について考えないと行けません。

やっと期待できる修正法がみつかったのに、諦める訳にはいかないのでなんとか副作用のコントロールをお願いできる病院を探してみます。

今の気持ち  ショック

 

No.280 ぽち さん 女性 20代

2014/05/18 17:38

ケナコルトを頬にされてる方にお答えいただきたいのですが。。

しこりが小さくなった場合、余った皮膚は垂れ下がるのでしょうか?
それともしこりが小さくなる分他の正常組織が元々しこりのあった場所に移動して引き締められるのでしょうか?

頬にたるみが出たせいでほうれい線が出てしまったので、ほうれい線を消したいのですが、やる前よりも明らかに皮膚が伸びています。。

過剰な期待はしてはいけないと思いつつ、なんとかならないかとやはり何処かで期待してしまってます。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2175

 注目中
4

 投稿者数
144


ぼこり子
さん (13)

ぷく
さん (12)

ねぃび
さん (11)

まーこ
さん (5)

なみだ
さん (4)
あやや
さん(70)
ぽち
さん(61)
REI
さん(57)
たんぽぽ
さん(36)
マーボ
さん(34)

運営会社(jobikai) │ 利用規約 │ プライバシーポリシー
削除申請 │ お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.