みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 整形の失敗(顔への脂肪注入)

整形の失敗(顔への脂肪注入)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

キロロ さん 女性 40代

2009/12/21 21:18

先日、ほうれい線脂肪注入をしたのですが、その後大変なことに。
ほうれい線への脂肪注入が多すぎて、顔が馬のようになってしまい、生きた心地がしませんでした。

結局、定着させずに吸収できるようにと、今、顔へのマッサージを行っていますが、まだ顔は元に戻っていません。ごりごりした脂肪も残っています。

顔への脂肪注入は高度な技術を必要とされるもので、されるならば、医師をよく調べなければならないものだと思います。(私はうかつでした…)

また腕のよい医師でも、自分が本当に満足できる仕上がりになるかどうかというのは、やってみなければ分からない部分もあるのが危険ですね。(凸凹になったり、中の脂肪が固い石状になるなど)

私はほうれい線への脂肪が下がって、口の下にたまってブルドックのようなラインもできたひどい状態でしたから、決して安易に受けてはいけないと思います。

今回取りかえしのつかないことをしてしまい、家に帰ってあまりのショックに気を失ってしまいました。

意識が戻り「ああ夢だったのか・・よかった」と思ったのが、すぐに現実にたたき落とされ、打ちのめされました。

今後もマッサージを続けながら、脂肪を散らしてゆく予定です。定着は50%と言われていて、散らした場合でも、どれほど脂肪が残ってしまうかは不明ですが、奇跡にかけるしかありません。

基本的にボトックスレーザー等は良いと思いますが、切ったり注入したりということは、極力避けるか、とにかく慎重に勧められることを、重ね重ねおすすめします。

また事前にネットでよく副作用についても調べてください。そのリスクを踏まえた上で、決断されることです。

整形してから、元の顔に戻して・・・と後悔してもはじまりません!!

私は自分の生き方を変えて、自然な方法で美しくあれるあり方を今後は学びます。あまりに辛い体験でしたが、大きな学びとなりました。

同じ辛い思いをされる方が、1人でも減ることを祈っています。

今の気持ち  泣き

全842件中 801-810件 を表示

No.801 REI さん

2018/09/25 19:12

一ヶ月を待っても、凄く待ち遠しいのに、二ヶ月を待つなんて辛いよね>_<
もちろん、凹みすぎたくないし、肌を回復させたいし、先生のことを信頼して、二ヶ月を待つつもりです。
ななさんが、最初何ヶ月ごとに注射されたり、してきましたか?
二ヶ月ってすごい長く感じてますね〜

 

No.802 なな さん

2018/10/01 19:47

»No.801へのレス

REIさん

こんにちは。
私は期間は決まっていなかったです。
担当医は2週間開ければOKだけど、大事をとって一カ月開けるよう言っています。最短で一カ月、半年開けた時もありました。その半年間は他の治療を試したりしていました。
でも、うまくいかなくて他の問題を作り出したりという治療もありました。いつもリスクと隣り合わせて、心が落ち着く暇がないです。修正地獄にハマる前の自分に戻りたい、ってつくづく思います。クマがあってもいいから、自然だった頃の自分に戻りたいです。

 

No.803 名前REI さん

2018/10/04 10:56

ななさんへ
貴重なご体験を教えてくださり、ありがとうございます〜!
やはり、少なくても一ヶ月空くことが必要ですね〜、わたしが三回連続、一ヶ月ごとに注射されてきて、しかも希釈せずに、1番薄い原液でした、長く感じてますが、4回目は、二ヶ月を待つつもりです。
ただ、先日3回目の注射から11日目になり、すこし戻ったような気がしますね〜、これは二ヶ月をまってから、全部戻ってしまうのではないかと心配してます〜

 

No.804 REI さん

2018/10/04 12:54

やはり、二ヶ月をずっと待たされて、焦ったり、してしまって、脂肪溶解注射や高周波なども試してみたい気持ちもあります、ただ、効果の割に、代金の出費になるのもキツいよねー>_<
今のケナコルト注射でも、かなりの遠方で、毎回飛行機で行ってます✈️
これから、関東エリアでも信頼できる先生を探さなくてはいけないよね〜
ななさんは、今までケナコルト注射で、副作用など出たことがありますか?


 

No.805 名前REI さん

2018/10/04 20:03

やはり、ツルツルの肌が萎むって感じてます。細かいシワなど出るのではとすごく不安です。ケナコルト一本で治るのが一番いいですが、肌質や副作用などを考えると、今の担当先生に託して、もう吸引してみたい。わたしの脂肪注入場所は、目のすぐしたではなく、ゴルゴラインにそって、SOOFエリア、頬に繋がってるところです。だから切開で届きにくいので、吸引、ケナコルトでアプローチになるのでは、
もちろん、切開で傷跡が目立たなければ、切開も考えたい

 

No.806 なな さん

2018/10/06 10:42

»No.804へのレス

REIさn

こんにちは。
昨日、11回目のケナコルトを打ってきました。
左2か所、右3か所、ゴルゴの周りです。
先生はいつもテープを貼ってくださるのですが、3時間後ぐらいに家ではがした時に驚きました。きれいに平らになって理想的な形になっていたんです。いつも気になるライトの下で見ても、ボコり一切ありませんでした。しかも、いいかんじで涙袋も見えるようになり、これで治療も最後かと思いました。
でも、時間が経って今日になったら、少し戻りが出て、やっぱりボコりが復活しています。100%戻ったわけではないです。
ケナコルト打った後に、少し圧迫しておくといいのかな、と少し思いました。今度行ったとき、先生に聞いてみようと思います。

ご質問への答えですが、ケナコルトの副作用出たことありますよ。
へこみすぎたことあります。濃度が薄めといっても、2週間はじわじわと効いていると思います。一週間目まではそうでもなかったのですが、2週間が過ぎる頃に、あれ影ができてる?と焦ったことがあります。その修復のためにダメ元でリジュランという注射を打ちました。へこみは気にならないほどに回復しました。リジュランが効いたのか、ちょうどケナコルトの戻り時期だったなのかはちょっとわかりません。

昨日の時点での、ボコり気になり度がゼロだったとすると、今、1ぐらいになりました。2週間様子をみてみようと思います。

 
No.807

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.808 REI さん

2018/10/07 17:10

リジュランの情報もすごくありがたいのですよ、ありがとうございます〜
ちょうど、今回のケナコルト注射で、凹みたくない周りに、すこしちぃさい窪みが出てしまい、まだ浅いのですが、これから、目のすぐ下、脂肪入れてないところにリジュラン注射してみようかと考えてます。
リジュランって初めて聞きましたが、ヒアルロン酸のように吸収されたりではなく、肌自体を元気にしてくれるのですよね、またPRP注射のような膨らんだりなるリスクもないのですね〜
まぁ、カウセに行ってみます〜
これから、ななさんが理想なレベルまで順調に着陸するように願ってますよ!
また御経過を聞かせてくださいね〜
わたしも、頑張る力をいただきましたよ!
ありがとうございました!

 

No.809 りんりん さん

2018/10/08 00:07

お久しぶりです!
REIさん、ななさん頑張ってますね。
わたしもほんと暗いところだと段差があって、ケナコルト打つか悩んできました。
少しカウンセリング回ろうかな…

 

No.810 なな さん

2018/10/08 00:55

»No.808へのレス

REIさん

3日目です。
かなり戻りました。やっぱり100戻ったわけではなく、でも、8割は戻った気がします。残念です。
濃度書き忘れましたね。
左側2か所は8倍、右側3か所の内一番気になっているところ1か所は6倍、他は8倍でした。次回は、6倍だったところは4倍、8倍だったところは6倍で打ってみようかと思います。今回、一時的にでも平らになって見えたということは、打った位置は正解だったんだと思います。
リジュランは副作用はないと思っていますけど、本当のところはわからないです。JAAMに質問したことがありました。確か、当山先生からだったと思いますが、新しい治療薬なので副作用などは数年たたないとわからない、急いで飛びつかないほうがよい、というような回答だったと思います。私はどうしてもへこみを治したくてやりましたけれども、自己責任になってしまうと思います。
それから、リジュランはいろんな種類があって、リジュランだけのものやヒアルロン酸が混ざっているものもあります。ヒアルロン酸とブレンドされているものの方が、へこみの改善には効果があるようです。私はリジュランだけの方でやりました。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ほうれい線の口コミ・評判 - トピまとめページ
湘南美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2175

 注目中
4

 投稿者数
144


ぼこり子
さん (13)

ぷく
さん (12)

ねぃび
さん (11)

まーこ
さん (5)

なみだ
さん (4)
あやや
さん(70)
ぽち
さん(61)
REI
さん(57)
たんぽぽ
さん(36)
マーボ
さん(34)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.