みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 脂肪注入 若返り 顔

脂肪注入 若返り 顔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

usagi さん 女性 30代

2010/03/02 16:03

34歳のころ顔の脂肪注入しました。
気になっていた個所は法令線と頬から顎にかけてのたるみ。

脂肪注入では頬から顎へのたるみは改善できないと言われたので法令線と目の下のゴルゴラインの改善だけの目的で脂肪注入しました。

腫れがすごくて2週間マスク付けて会社行きました。3週間目にやっとマスクはずしたけど、すぐに周りに「顔が腫れてる」と気付かれました。。

法令線にそったところは1週間で腫れは収まり問題なく、大変気に入りました。

でも1か月後も頬はもりあがってやたら頬骨のでてる四角い顔になり、目が下から押し上げられてるような感じでした。

きっと目のくまを気にしていることをドクターに話したので目の近くに頑張って入れてくれたのが原因でしょう。

目の下は半年ですぐに脂肪が減ってクマが再発しました。でも頬には十分脂肪が残っているのでクマがさらにはっきりと見えるようになって頬の段差が目立つようになりました。

なので半年後レディエッセで段差を修正してもらいました。

脂肪注入は法令線にはとても効きますが、顔の上の方には入れない方が良いと思いました。段差になるから。また、脂肪がたくさんついているところは定着しやすいですが、クマができるようなところは入れてもすぐになくなるようです。これはドクターも言ってました。

1年経った今、半年前にいれたレディッセはしっかり残って頬にはりがあります。脂肪注入した法令線もまだまだ脂肪しっかりあり、法令線隠せてます。

でもやっぱり顔の外側の頬のたるみが気になるのでチタンペックアプトス受けようと思います。チタンペックは確実に引きあがるようですが高いので迷ってます。アプトスは効果がない人がいるというのでこれも迷うところです。。

全22件中 21-22件 を表示

No.13 monkey さん 女性 30代

2010/04/09 21:12

»No.11へのレス

rinaさん

なるほど!
そういった眼鏡でダウンタイムを乗り切るというのは名案ですね!
私は家に引きこもり誰にも会わずにいる予定なので、術前に食料の買いだめとDVDいっぱい借りておく予定です(笑)

ダウンタイムが2〜4日で済めばベストですが、個人差もあるようなのでそれだけが今から心配です。

私は北海道の人間なのでチタンペックはその先生が札幌の医院に来てくれる日に合わせて施術をしてもらいました。
その後月に一回は来院すると言っていたのですが、ご多忙の様で結局メールでのやり取りだけで札幌の先生に処置やらその後全ての事を診て頂いてきてるので、今回も引き続き札幌の先生にお願いしています。

チタンペックの先生のいるとこまで通うのは大変なので、残念ながらもう頼めません(/_;)

楽しみ半分、不安半分ですが少しでも綺麗でいたいから頑張りますp(^-^)q

No.14 monkey さん 女性 30代

2010/04/09 22:48

»No.12へのレス

きいろさん

はじめまして。
きいろさんはすでにシルエットリフトを経験されているんですね!
しかも、あまり効果がなかったと…Σ( ̄□ ̄)!
私は一週間後に予約しているので、ちょっと心配になって来ましたが態勢が整っているので取り合えずGO!です(笑)

チタンペックですが、ダウンタイムというか人には絶対見せられない顔の状態が一週間位続きました。
術後はあっさり引き上がり顎は尖ってややつり目ぎみでスッキリ顔でキャップかぶって昼過ぎに帰宅しましたが、頭部に麻酔をかなり注入するので夜になったらその麻酔液がコメカミのとこまで下がってきて瘤のように盛り上がり、翌日には目が開かず視界が狭くなるほど腫れ(本当に逆三角の妖怪のようで鏡から目が離せませんでした)熱を持ちとにかく冷やし続けていました。
糸を通した部分の頭痛も強かったです。
一週間後には麻酔は全て吸収されていましたが、顔が全体に浮腫んだ感じが暫くありそうしてるうちに二週間後の再引き上げ(糸の調節)の日が来てまた麻酔→最初よりは全然ましでしたがやっぱり麻酔が降りてきて腫れ、目がギャル曽根っぽくなってました。

顔自体に関しては二回とも術後一週間ずつ休みを取っていたので問題はありませんでした。

もみ上げ部の糸を通した部分はしばらく針で差したような凹みや引き上げた時に出来たシワなどがありましたが、アイブロウなどのパウダーでもみ上げと同化させて誤魔化しているうちに消えてました。

頭部の切開部は思ってた以上に大きく、今でも2.5×0.5センチのハゲがあります。
でも髪をかき分けなきゃわからないので、美容室行く時に気になる位です。

頭痛はしばらく続きましたが、もともと頭痛持ちなので普段からある頭痛なのかチタンペックによる頭痛なのかわからない位の痛さなので気にせずに普段通り痛くなったら頭痛薬飲んでいました。

他にも色々と悩める事がありましたが、時間と共に解決していき今はネジやら糸が入っていることを忘れちゃう程です。
でも、頭触るとここにネジがあるって自分ではわかります。

10年後、きっとまた良いリフトアップが開発されてるかもしれないのでネジと糸は入れっぱなしにはしない予定ですが(気にしたら気になるので…)外しても外さなくても元に戻る事はないそうです。

チタンペックしてから2年弱経ちますが、引き上げたフェイスラインに関しては戻りとか余計弛んだという気になる症状はないので効果はあると思いました。

ただダウンタイムは相当の覚悟決めておいた方が良いかもしれないです(>_<)

ご参考になれば幸いです!

No.15 monkey さん 女性 30代

2010/04/09 22:56

»No.12へのレス

きいろさん

ちなみに今は『クイックチタンペック』という、初期のチタンペックよりダウンタイムが少なく済む?ものがあるようですが、私もきちんとした情報がわからずどのような違いがあるのかも分からないのでそれも調べた方が良さそうですよ☆

No.16 monkey さん 女性 30代

2010/04/10 01:25

»No.12へのレス

きいろさん

何度もすいません(^^;)
私はS南美容外科でした!

No.17 きいろ さん 女性 30代

2010/04/10 17:21

»No.14へのレス

monkeyさん
ご丁寧な 詳細なご回答ございました!!それにしても、チタンペックは大変そうですね!!文だけ読んでていても恐ろしくて 私は消える糸系は何度もやりましたが、あんなチタンペックのmonkeyさんのダウンタイムの大変さからすれば、随分楽だったんだな・・・と妙に納得してしまいました・・・フェイスリフトの方の口コミにもかいてありましたが、ダウンタイムの辛さ=戻りの遅さ(効果)なのかもしれないですねえ・・・私にはこんな大変な思いはできませーーん。。monkeyさん、よくこんな二度にわたるダウンタイム乗り切れましたね尊敬してしまいます!・・きっとチタンペックを受けた後であればシルエットリフトなんて、きっと「あら?なんともないわこんなの」って思われるほどダウンタイムは楽ですよ!それでも当時は私はそんなに楽とは思ってませんでしたが。ちなみにシルエットは術後当日の麻酔が切れた後にあわせて 頭痛(こめかみ下でとめるので)で苦しまないように術後何か、すぐ胃にものをいれて鎮痛剤飲んでました。頭痛に苦しむのはせいぜい長くて2日ですよ!また顔も内出血の黄色が5日くらい残りますが、私は土日いれないで3日くらい会社やすんでれば、だれかに怪しまれたことはありませんでしたよー頑張ってくださいねー!
ただ、私がいつもシルエットリフトなりを受けるときに実行しているのは、糸系は施術して2カ月までが肝!(とくに初めの1カ月は大事に大事にしないと、定着しないうちに無茶→歯医者行って大口あける、等しちゃうと、ゆるんじゃうんです!)最近はサービスで美容院行くと 頭皮コメカミのつぼマッサージを念入りに毎回頼みもしないのに(笑 やってもらえますよね。それで、前 シルエットリフトから1、5カ月後だから大丈夫でしょ!と思いいったらやはり、頑張ってマッサージしてくれるお姉さんの指の力によりぐいぐい。。「あ!」と思った時には時すでに遅し(笑 でミシミシ!と糸を固定した頭、コメカミがゆったこと何度もあります!あ〜あ 今ので何カ月分かゆるんだーみたいな。また、特に同性というのはよおーく人の顔をみてるので、ばれたらどうしよう。。と怖くて。私は上記の施術後の糸定着のためと、施術後顔だけリフトしているのを気づかれないよう目線を錯乱させるため、施術の前の日までに直前に美容院二いっておいて髪を思いきりイメチェンしてから手術受けてました。でお休み後 出て行っても 髪型がとってもかわっているとみなさん「あれ?すごい変わったねー」とはいってもまさかリフトもしているとはきづかれたことなく、直前にいけば、リフト後二カ月くらい美容院行かなくても大丈夫という一石三鳥なんで、おすすめです。。いいなあーmonkeyさん二年たっても緩みを感じないなんてうらやましいです、チタンペックは一回あたりはシルエットと変わらないのにすごい費用対効果ですね!!でもでもmonkeyさんの壮絶ダウンタイム&その都度一週間のお休みはとてもとても。。美容ってmonkeyさんのような根性がないとできないんですね・・尊敬です。。ご回答どうもありがとうございました!
あ、ちなみに シルエットは効果なくはない、ですよ・・なんか、かわいくなった・・?って施術後いわれるようになりす、(なんか、って程度なのでちょっとさみしいですが(笑)ただこのチタンペックの効果をうかがってると、費用は変わらないのに、、って物足りないかも知れないですね・・顎とか劇的にもちあがり効果はないです。。。それはやらないより、やるほうが断然違うと思いますよ!ただ糸が消えるので気軽に(って高額ですが)繰り返せるしリスクという点はチタンよりトライしやすいですね!そのかわりやはり戻りの点は否めないです。。ううう私は施術しているところで
ひきあがりが少ないと術後ゆったところ、持ち上げ、という観点からは前に受けたアンカレッジ(スレッド)のほうが効果があるんですっていわれました。。それは受ける前に教えてください(怒!!って感じでかなりむっとしたのをおぼえています。 長々とすみません。ともあれ、がんばってくださいねーーー!!

No.18 monkey さん 女性 30代

2010/04/10 22:15

»No.17へのレス

きいろさん

シルエットリフトの事も詳しく教えて頂き有り難う御座いましたm(_ _)m

私はレーザー治療もしていた為、顔に糸を入れたくなかったので最初からチタンペックで決めてしまい他のリフトアップ系には目を留めずに勢いでやってしまいましたが、根性というか、ダウンタイムに関する内容は明らかに先生の説明不足で私もあんな事態になるとは予期していませんでした(>_<)

でも今こうして興味を持った方に体験者として伝えられるので、それはそれで良かったかもです。

美容室は私も施術直前に行く予定でしたが、一応歯科検診も行っておくことにします。
術後が大事ですね!

有り難う御座いました♪

No.19 モモンガ さん 女性 20代

2010/04/11 02:21

»No.13へのレス

>> monkeyさん

終わりなき戦いです。
これからも自己メンテナンスしていきましょう!

私は愛知県ですけど、いいクリニックがあればカウンセリング→施術→日帰りのつもりです。

体験談を具体的に教えてもらって、とても参考になります。

もうすぐシルエットリフトですね。
一足先にまた可愛くなられるんですね♪楽しみですね!

又色々と相談させて下さいねo(^-^)o

No.20

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.21

この投稿は

No.22

この投稿は

このトピに関連するトピまとめページ
チタンペックの口コミ・評判 - トピまとめページ
シルエットリフトの口コミ・評判 - トピまとめページ
リフトアップの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
34

注目中
4

投稿者数
7

ともっち
さん (7)

モモンガ
さん (3)

usagi
さん (2)

★ちー★
さん (2)
ニーハイ
さん(3)
きいろ
さん(2)
らんらん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.