みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 恵比寿ガーデンクリニック

恵比寿ガーデンクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちょん さん 女性 20代

2010/05/12 21:25

先月頭に手術しましたが、片方は大丈夫なのですが、もう片脇が、穴が空いてかさぶたになっています。

匂いも残ってます。
傷が残らないか心配ですが、同じようにされたかたいますか?

全30件中 21-30件 を表示

No.21 よくよく考えて! さん 女性 30代

2011/09/08 16:04

私も10年位前に多汗症・ワキガの手術を受けましたが結果、失敗に終わりました。

その当時は着たい服が着ることができない(着ることはできても汗じみがひどかった)、においが気になる等でどうにかしたいと必死でした。色々な物を試しましたが効果はあまり得られませんでした。

今でさえ、汗じみ等で悩みを抱える人達のためにと改良を重ねられた服が多く売られていますが、当時は今ほどではなかったので相当悩んだことを思い出します。

ある日、知り合いの身内が、違う所で手術を受け成功したと聞き自分も「変わりたい」と思い、色々な所の資料を取り寄せたりしました。当時では最新の治療方法(レーザー治療)ということで、恵比寿ガーデンクリニックを選びました。が、私の選択ミスでした・・・

私は両脇を手術したのですが、手術をした日から左脇の痛みが止まらず、処方された薬を飲んでも全く効きませんでした。クリニックに電話するとすぐには効かないので様子を見てくださいと言われ、もらった薬をすべて飲みましたが痛みが止まらず・・
内出血を最小限に防ぐためにきつく固定をしなくてはいけなかったのでそのせいかと思いましたが痛みは激しくなるばかりでした。

我慢が出来なかったので、近くに診療所に行くと、「皮膚が壊死している」と言わたのです!!それは見るにも堪えないものでした。青紫色で皮膚がただれて、それを洗い流すとレーザーで治療された箇所が空洞になっていました。

結局、背中の皮膚から左脇に移植しました。自然治癒とその部分を縫合する方法もありましたがひきつる可能性があるとのことだったので移植をすることに決心しました。多汗症やワキガの手術よりもはるかに大変な手術でした。リハビリもしましたし、お金もかかりました。

今考えれば、当時裁判にかければよかったと思います。多くの医者も私に言いました。傷を見たり、痒みを覚えるたびに今でもなんともいえない気持ちになります。

ただ私には当時夢があり、そのためにお金を使った方が得だと思ったので裁判は起こしませんでした。今でも憎い気持ちはありますが、その夢を叶えたいと思っているので、前向きに生きようと心がけています。何より生きていたことだけでも良かったと思うようにしています。

整形手術やこのような類の手術を希望している方は、情報を沢山集めて実際にご自分の目で病院を見に行った方がいいです。そしてしっかりとどういう治療法を施し、他の治療法との違い、リスク等を聞いてください。(なんなら声を隠し撮りするくらいで。そのくらい危険を伴いますので。何かあったときに証拠になります。)

その上で、本当に手術を必要なのか、しなければ生活に支障が出るのかよくよく考えてください。

どのクリニックに行かれてもリスクを伴う可能性はあるということを認識したうえで手術を受けることをお勧めいたします。(このクリニックはお勧めいたしません。絶対に!)

ちなみに右脇は・・・傷だけ残って汗も匂いもそのままです・・・

長いコメントにお付き合いいただきありがとうございました。
参考になれば幸いです。



今の気持ち  泣き

 
No.22

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.23 他院へ さん 男性 20代

2012/05/20 08:02

数年前に僕も多汗症で悩んでおり、手術を受けました。
しかし、治療費は高いは効果は無いはで失敗しまいた。
他院へ行くことをオススメします

今の気持ち  プンプン

 

No.24  さん

2012/12/23 19:46

恵比寿ガーデンクリニックは絶対に行かないでください。
わきが手術で傷跡だけのこってにおいは取れませんでした。
100万以上とられました。
本当にお金返してほしいですし、傷も消えませんので、ただただ悔しいです。

今の気持ち  ショック

 

No.25 腹立つ さん

2013/02/26 17:15

行かない方がいいです。
20数万の手術が、100万ぐらいかかりました。
アフターケアーもないです。
頭にきます。

 

No.26 ややっちまった さん 30代

2013/03/04 19:02

»No.25へのレス

こんにちは。数年前に手術したものです。
範囲が広いからと言われ結果的に100万を越える手術になりました。脇周辺はずきずき痛むし、たいして効果はなく相談に行きましたが納得のいく話にはなりませんでした。
お金を払いたくない!とも言ってみましたがそうゆうわけには…とだけ言われました。ローンをしやっと返し終わりましたが、せめて医療費控除ぐらいは…と思い、領収書がもらえないかと確認しようと電話をしたらどこも繋がりません。どこの店舗も閉鎖されているのでしょうか?

 

No.27 つん さん 女性 30代

2013/03/05 05:35

恵比寿ガーデンクリニックは潰れました。
被害者の方は残念賞でした。

今の気持ち  ショック

 

No.28 がっかりさん さん 女性 40代

2013/07/27 14:22

えっ!潰れたのですか!
私も皆さんと同じ様に広告よりも高い額を言われ、結果大きい傷痕と多汗症臭いと何も変わらず…ノースリ着れず10年以上経ちます
同じ様な思いをした方が沢山居られて驚きました。
とても残念な気持ちです。

 

No.29 ハヤマッタ さん 女性 40代

2013/12/19 12:09

私も何年か前に手術しました。今思えば、こまめに制汗剤を使えば何とかしのげる程度でしたが、当時はどうにかして治したかった!…で、診察したら汗も多いと言われ100万近くかかりました。でもニオイも残っていますし、なんといっても脇がただれたみたいになって、もう二度とノースリーブは着られない(泣)しかも、それから胸のあたりや他のところからも臭うようになって余計、人前や密集した所では不安です。こんな所にひっかかるなんて自分が情けないです…。潰れたんですね…。もう二度と同じ被害者が出なくて良かった。

今の気持ち  泣き

 

No.30 シロウト? さん 女性 50代

2023/06/26 22:53

もう30年近く前になりますが、豊胸手術をしました。
初来院当日に手術という流れでした。
1番驚いたのは、点滴を手首にしていたのですが、空気を入れられみるみる手首が膨らみました。
驚いて声をかけましたが、素人の看護師ですか?
空気入れると酸欠で死ぬと聞いた事があります。
全身麻酔が全然抜けず、話が違い過ぎる。
内緒で受けた手術なのに、子供の通う保育園に連絡されました。
今なら訴えるレベルです

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
282

 注目中
0

 投稿者数
18


ちょん
さん (6)


さん (1)

だまされさん
さん (1)
アラフォーウーマン
さん(2)
がっかりさん
さん(1)
他院へ
さん(1)
怒り爆発
さん(1)
シロウト?
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.