みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 多汗症&わきが手術したよ。

多汗症&わきが手術したよ。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

だいだい さん 女性 30代

2010/06/27 19:35

今日共立で手術しました。品川、湘南カナクリ迷いましたが…。悩んでる方に情報提供出来るなら報告しますね!!

全25件中 21-25件 を表示

No.16 だいだい さん 女性 30代

2010/07/07 04:49

術後10日目…洋服を着てれば他人にも家族にも手術したなんてわからない程の快復です。☆例え話し☆服を脱いで家族なら、どうしたの片の傷?って言われ程度(わきがの手術傷は脇の下数ミリで小さなテープを貼ってるので見えません)ブラの線にかぶれた。もしくは何かに噛まれてかきすぎたって誤魔化せると思いますが…両肩だからなぁ…肩ってゆっても下の方です。(肩脇だけなら完璧ばれないでしょう)髪が長ければテープ後も隠せるでしょう。彼氏なら…明るい中エッチしなければ、ばれないでしょう。思いっきり腕を伸ばさない限り痛さも大丈夫でしょう。家族同様テープかぶれは指摘されると思いますが。触ると痛いのとまだ脇下は感覚が鈍いです。今日から湯船に入りましたがシャワーの時同様まだ脇はゴシゴシ洗ってないので(怖くて触れない)うっすら手術の時に付けたマジック?記しが残ってます(//∀//)記しが判るとゆうことは、内出血もなく肌の色がそう黒くもなってないって事です。もし今お風呂やさんに行っても、あの人ひっかききず?ぐらいで問題ないでしょう。寝返りも昨日から出来ました!かぶりの洋服ももう着れます。個人差&手術方法にもよりますが、私は内出血も無かったので今のところ成功です。傷は毎日テープを張り替えてますが…少し赤いくらいで数ミリグロテスクではないですよ。
お昼にキャミソールはまだ着る勇気ないけど半袖シャツは着れます。

No.17 ワッキ☆ さん 女性 20代

2010/07/08 10:15

だいだいさん順調そうですね!良かったです♪
私は明日が抜糸なんだけど自分で見る限り…不安です。
私は4㎝位の傷跡なんだけど縫合部分がまだ少しジクジクしてるので抜糸できるのかなって感じです。
傷が小さくて羨ましい(>_<)

早くキャミが着れるようになるといいですね☆

No.18 だいだい さん 女性 30代

2010/07/10 03:11

術後13日目…腕の痛さは少し、敬礼も出来ます。ポニーテールも出来るほど上がりますが脇の下の皮膚が少しつっぱるのでそれ以上は無理してあげないです(^O^)昨日からブラホックも後で出来るけど…まぁ無理せず前でしてます。テープ被れも落ち着き赤みは引きましたがまだ残ってます。1メートル先からだとうっすら判るぐらい(鏡の前に立って見てみました(^O^)胸にブラの後が付いた感じの傷です。脇の下の沈着も気にならない程度。触ると少し固いかなぁ。ポリエステルの服を2日前から洗わず着てみましたが(寝るときだけ)匂いはしないです。
一週間ぶりの友達に会いましたが違和感無くランチしましたよぉ。
口コミは皆の本音の場…時には不安を倍増させたり、安心を得たり。実際術後臭に悩まされてる方や傷口に後悔してる方…私は手術に至までずっと悩んでました。でもやってみないとずっと、どうしようかぁ〜?って悩んでたと思うので、やってみてよかったと思ってます。やらなきゃ後悔もわかんないってな開き直りです(^O^)

No.19 だいだい さん 女性 30代

2010/07/10 03:21

カミングアウト…術後の経過もこれと行って変化ないので(日に日によくはなってますよ(^O^))今日は手術にあたってのカミングアウトした経験を書きます。まずは誰にもばれないようにっと思ってましたが、姉には伝えました。仲良しでも《わきが》って言葉に抵抗があり、脱毛して脇汗気になるしボトックス(以前打ったのは知ってるので)しても半年で切れるしなぁ。汗かくと匂いも気になるから手術するよ。もし不敏なら助けてねぇ〜。姉の反応は30万(¥294000)!!一括?ってそっちの心配かい( ̄□ ̄;)!!みたいな…。いや…ローンよヽ(´▽`)/
姉はわきがじゃないので…。私も脂肪とりたい!なんて呑気な姉妹会話で終わりました。次→彼氏に…

No.20 だいだい さん 女性 30代

2010/07/10 03:41

彼には内緒に…っと思ってましたがやっぱりカミングアウト。多忙でしばらく会わないから言わないでおこうと思いましたが…術後の経過もどうなるか解らなかったし手術前日食事する事になったので…『明日手術よ!』え?どこ?何を?『整形…おっぱいおっきくしたいし』なんて最初は冗談交えて『なんか最近汗が凄くて、聞いたらストレスとか現代病らしいよ。匂いは気にならないってゆってたけど、女の子だし気になるし!ボトックス打っても効果は半年(前に打ったのは内緒なので)またお金が懸かるなら手術にした』大丈夫なのぉ〜?って彼に対して『しばらく不便みたいだから髪洗って〜お着替えさせてぇ〜。何よりカード切れなかったら病院で監禁(冗談)だから助けに来て〜』って明るく伝えました。最初から伝えるのが平気では無いですよ。明るく開き直ったフリして伝えました。意外に伝えたらこんなもんかっとスッキリ感。『術後一番に見せてあげる(^O^)』って感じです。
確かに自分の好きな人が同じカミングアウトをしたら、え?って感じだなぁ〜って。それより体の心配や役に立つことを考えるなっと思いました。そんな事(本人にとっては深刻です)で嫌いになる相手なら…とっとと別れるかな。…まぁ自分の見る目が無かったとゆうことで(´ω`)実際まだ彼には会ってないのと術後の経過がよいので…言わなくてよかったかもって少し思いましたけどねε=┏( ・_・)┛次→母親に…

No.21 だいだい さん 女性 30代

2010/07/10 03:57

術後圧迫固定を外した日にどうしても実家に帰らなきゃ行けないのと…病院帰りなので電車だし(いつもは車で帰るので)っと考えてるうちにめんどうになって母親に電話『明日帰るけど病院帰りだから電車で帰る』え?どうしたの?の反応に『脇汗に悩んで…』っと話す途中に…手術??っと。『手術はもうしたよ。明日固定を外すから。大丈夫だから』っと一通り説明母親はわきがじゃなく。父親の遺伝(軽度)『明日髪洗ってよぉ〜』って甘えておきました。病院を終え母親に対面…。そこでわきがが遺伝な事多汗症が現代病&ストレスなど色々(言葉は選びましたが)話ました。母親は誰がわきが?お父さんは汗かくと男臭い匂いするけど、あれわきが?わきがの人って隣に来ただけでも臭うんじゃないの?……母親に伝えて感じた事は、今の若い世代、得に日本人は匂いに敏感で潔癖。わきがに対しても厄介な扱い…ただ母親世代(家は五十代)にとっては個性的匂いで仕方ないぐらいの認識かもしれません。もし私にわきが&多汗症の知識がなく、クヨクヨ臭いかも、汗かくのっと伝えてたら『気にしすぎ!』の一言で終わってたかも。

No.22 ひなっち さん 女性 20代

2010/09/04 14:31

だいだいさん返信ありがとうございましたその後どうですか?

No.23 だいだい さん 女性 30代

2010/09/14 04:02

久々にサイト開けたのでm(__)m返信遅れてしまいすみません。
7月最初に手術して2ヶ月あまり……。傷は腕上げてわざわざ見せないかぎりわかりません。虫刺され後ぐらいです。脇は手術前に快復です。日常生活は100%元通りです。感覚も100%戻ってます。匂いはわきが9割カットかなぁ……脇の下を手の甲でゴシコシすると少し…匂う?匂わない?くらいなんですが…無臭の脇を匂ったことないから…ただ他人が隣に居てもまったくわらかないと思います。脇の毛は数本生えてきてますm(__)m一つ問題なのが多汗症……私の場合精神的なもので手術前から仕事前になると多汗症になるんです。仕事オフの時は汗かかないのにm(__)m手術後それについては改善されませんでした。前よりは少しマシなのかなぁって思ってもTシャツが若干しっとりするなら…私にとって同じかなぁっとw(°0°)wただ同じように仕事前に汗かいても匂いが前とは違います!わきが臭ってよりも、汗の匂いです。精神的な多汗症はやっぱり気持ちから改善が必要なのかなぁm(__)m

私は色が白い為テープかぶれの後が少し気になりますが…悩むほどではないですよ。
ここ最近書き込みしなかったのは…なかなか変化がない日々なので…。また何かあればお答えしまーす(^-^)

No.24 きいろ さん 女性 20代

2011/02/07 00:37

»No.23へのレス

だいだいさん

詳しいコメントとても参考になります。
ところでどちらの共立で手術を受けられたのでしょうか?
もし、かけるなら先生のお名前を知りたいです。

コメントだと先生により当たり外れがあるようなので気になっています。。。。

今の気持ち  はてな

No.25 チャッキ さん 女性 20代

2011/03/04 01:59

»No.23へのレス

>> だいだいさん

ゎたしは1月20日に共立でわきが手術(ローラークランプ法)しました(^-^)まだ時々突っ張りとピリッと痛みがあり、皮膚表面が麻痺してる感じです。臭いは8割程改善されましたが、だいだいサンと同じで多汗症の改善は難しいみたいです(T-T)どうしたらいいのやら・・・。季節問わず、仕事の時や緊張したときの発汗が多く、やっぱり精神的なものは改善が難しいものかと思います。だいだいサンのレスは手術後から読ませて頂き、自分の術後の状態と比較しておりました(^-^)ありがとうございました★

このトピに関連するトピまとめページ
ボトックスの口コミ・評判 - トピまとめページ
塩化アルミニウムの口コミ・評判 - トピまとめページ
しんじょう薬局の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
35

注目中
1

投稿者数
5

だいだい
さん (22)

ひなっち
さん (1)

チャッキ
さん (1)

ワッキ☆
さん (1)
きいろ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.