みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 脱脂失敗と術後と修正してくれた病院。

脱脂失敗と術後と修正してくれた病院。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

脱脂経験者 さん 女性 30代

2010/07/05 19:37

こんにちは。私と同じような経験をする人が出て欲しくないので、思い切って書きます。

手術までの経過を書きます。

眩しい顔や笑った時に目頭寄りに青いクマが出るようになったので「何だか疲れた顔に見えて嫌だな。。。」と思い、初回はお手軽に安値でヒアルを入れてくれる某院に行きました。
カウンセルングの時に、クマの部分にヒアルをお願いしますと言ったのですが「あなたの場合ヒアルよりも脱脂が良いよ。いつも正面を向いて鏡を見ているからわからないと思うけど、うつむくと目の下に脂肪のようなものが出るのが原因だから脱脂をした方が良い」と。

脱脂をしたらヒアルは一生必要ないし。とまで言いました。

「でも手術となると大変ですよね?」と尋ねると「とても簡単な手術で腫れもあまりなく2日でメイクして仕事もできる」との回答でした。

そして説明書をくれたのですが、そこには既に脱脂の部分に丸が付いていて。今思えばみんなに脱脂を進めているのかもしれません。前の人に説明した跡なのでしょうか。

その時「私のクマは脂肪だったんだ。。。うつむいた時にはハッキリとわかるんだ。。。言われるまでわからなかった。。。」とかなり凹んでいたので、そんな事気にも留めませんでた。

美容外科の先生に言われるとショックなもんです。

それから予約を入れて、結果はナカナカ脂肪が出なくて時間もかかり、手術直後から物凄い腫れです。「こんな腫れるんですか?」と受付の人に聞いた所「うーん、ちょっと腫れてますよね。。。でも必ず治ると思いますよ。もし腫れが酷かったらまた来て下さい」と一応丁寧な対応でした。

家に帰ってからもどんどん腫れて、目尻の白目にはジワジワと真っ赤な血液が入り込み、翌日には更に晴れ上がり、朝には目尻から黒目の周りの白目まで血液が広がっていました。

驚いて眼科に行くと「どうしたの?なにしたの?」と驚かれる程です。眼球には異常はなかったのですが腫れは酷くなり熱っぽくなってしまいました。

皮膚は赤と紫と黒く。ミュージシャンが民家の庭でお亡くなりになった時の顔が連想されるほど。とにかく酷かったです。 つづき↓

全27件中 1-10件 を表示

No.1 脱脂経験者 さん 女性 30代

2010/07/05 19:38

長いので 晴れ上がった目の下の皮膚と目尻が痛くて
「こんなに腫れ上がって、皮膚が伸びてしまうのではないだろうか?」との予感が。。。

もちろん2日3日でメイクなんて無理でした。

買い物から犬の散歩。仕事で誰かと会うなんて到底無理でした。一週間過ぎてから家族に会ったのですが、驚かせてしまい申し訳ない気持ちでした。。。

腫れが引出して今度は今までになかった皺が出ていました目頭からハの字の皺と頬骨の上一面に縦横の細かい縮緬皺。目尻はブヨと腫れで溜まった抜け切れないリンパ。
もう本当に最悪です。

まだ術後だから経過を見ないと。。。と思いながらもどんなもんだろ?と再診の申し込みをして見てもらうと「あー、皺が出たんだね。ヒアルを入れましょう」だって(怒)

いままで目の下に色素沈着も皺もなく、それが脱脂で散々に。先生のあの言葉は何だったのだろう!?と。

それから普通の皮膚科に行ったらまた驚かれ
とにかく目尻にリンパが溜まっているのでそれを出そうと。それから目尻の皮膚のブヨブヨは少し良くなったのですが、私の目元に残ったものは皺とたるみ。今までなかったのに。。。

と本当に落ち込みました。

それから少しの間、皮膚科でピーリング保湿でだいぶ改善したのですが、目のふちのシワシワと目尻は限界がある感じでした。

悩んで限界になった時に、学生の時からの友人が医療の仕事をしているので協力してもらい
美容と形成の両方面で評判の良い先生を教えてもらいました。

あとはカウンセリングに行き会ってみようと。

本当は美容外科の門を叩く事自体、怖くなっていたのですがこのままではいられないので行きました。

何人かに会って、本当に脱脂の手術の先生とは違う、落着いた人柄の先生ばかりでした。
やっぱり、大学病院でも勤務して研究してる先生は力強さを感じました。

中でも日比谷の美容外科に院長として、そして大学病院にも勤務している女性の先生に会った時には「あー、私はこの先生なら任せられる」と思いました。

サバサバとしたお人柄で、よーく説明をしてくれます。2回目のカウンセリングの時にはジックリ気になる箇所をジーーーっと見ていました。

他の先生との違いは まったく悪意がなく
そして勉強熱心で真面目です。
サバサバしてるけど、本当の思いやりを感じました。込めて仕事をしてくれます。

他院では「切ったほうがいい」と言われたのですが その先生は「レーザーで大丈夫よ」と言ってくれました。

病院によっては、最新のレーザーを持っていない場合があり、今の技術で手術に至らない皺も手術になってしまうことがあります。

結果、私はレーザーを受けました。

本当にこの病院でよかったです。

私と同じように、今焦って悩んでいる人も居ると思います。本当に気をつけてください。
そしてネットの口コミも疑わしいものです。

○ちゃんねるでは他院をけなしたり、自演をしている病院が沢山。私が情報を探している時に自演をしている人(病院)が書き込みナンバーが丸見えで自演が丸見えで叩かれている人を見たことがあります。

手術をする時は焦って即決しないで病院を回ってください。そしてリスクを効いてください。

何よりも最新の手術ができる先生が良いと思います。

私みたいに焦って脱脂して散々にならないようにして欲しいです。

私のお世話になった先生は、日比谷駅にある
○フィアの女性の先生です。スタッフも嫌な顔ひとつしないで質問に答えてくれました。

あと、私は会っていないのですが男性の先生は脱脂の手術で有名方らしです。
○フィアは手術で失敗した人の駆け込み寺となっている感じまでしました。ホームページや先生のブログで修正例の写真が沢山並んでいます。

顔は一生物で、失敗すると心の傷に変わります。安い病院で修正に高いお金をかけるより
皆さんは一発で安全に決めてください。

先生によって仕上がりは変わると痛いほど痛感です。続きです。


 

No.2 名前 さん

2010/07/11 01:29

日比谷のなんて病院ですか??もうすこしヒントください。

 

No.3 名前 さん

2010/07/12 01:02

»No.2へのレス

Google検索で 日比谷 美容外科で検索してみて下さい。
たぶん上から3番目。クリニック○○○です。

 

No.4 名前 さん

2010/07/12 01:08

»No.2へのレス

もっとわかりやすく書きますね。

クリニックの後に駅名を入れてください。

クリニック○○○ね。

そこにレーザーリサフェイシングがあります。
脱脂後の弛んだ皮膚や目の下の皺を切開しないでレーザーで処置してくれます。切ったら最後だから試す価値はあると思います。

 

No.5 うるる さん 女性 20代

2010/07/12 21:30

はじめまして今脱脂を考えていてにちゃんねるで有名な病院にしようと思ってました…こわいですね。安易でした。失敗なされた病院もできれば教えていただきたいです…

 

No.6 名前 さん

2010/07/13 01:50

»No.5へのレス

品です。他のサイトにも書いてありましたが気を付けて!

脱脂は確実に失敗も多く後で苦労するケースが多々あります。
皺や弛みが無かった私でさえ本当に苦労しました。
顔の傷は心の傷にもなるので良い病院を選んでくださいね☆

学会でも脱脂は老化期に入った頃からの歪みを進行させる
と発表があったらしいです。脱脂よりも脂肪移動が確実に良いと思います。少し高めの手術でも失敗後のアフターケアーを考えると良いと思います。

 

No.7 名前 さん

2010/07/13 01:55

»No.5へのレス

ちなみに日比谷の男性の先生は脱脂系の手術ではトップの先生です☆

口コミだけではなく美容外科関係でも有名な人らしいです。

 

No.8 うるる さん 女性 20代

2010/07/13 13:30

丁寧な返信ありがとうございました
まさに!
品で受けようと思っていました…

教えていただいた日比谷にあるクリニックとても良さそうですね
さっそくカウンセリングにいこうと思います
長い間悩んでいたのですが前向きに頑張れそうです

 

No.9 万年グマ さん 女性 30代

2010/07/17 11:16

脱脂経験者様 

はじめまして。
私も脱脂で失敗した経験者です。
脱脂経験者さんの書き込みを見て、私も同じ経験者を増やしてはならないと思いコメントさせていただきました。


私の場合、脱脂後すぐに目の下がぼっこりと窪み真っ黒になりました。ありえない大量のシワも発生し、明らかに脂肪の取りすぎだとと素人の私でも感じたほどです。
何より精神的ダメージは相当なものでした。
当時は「人生終わった」くらいに心底落ち込んだものです。

ですが、私も信頼できる先生に出会え修正をしてもらったおかげでやっとメガネなしで生活ができるようになりました。
シワや色グマは解消できないものもありますが、人並みのクマくらいに回復し精神的にもやっと落ち着いてきました。

私を修正してくれた先生は、脱脂経験者さんと同じ女性の先生だと思います。初めて先生にお会いした時、脱脂の後悔で思わず涙ぐんでしまった私に「1つの選択肢として間違いではないんですよ」と優しく声をかけてくれたのを覚えています。
じっくりと私の目を観察し、改善方法を考えて下さいました。
大手の美容外科とは違って金儲けや業績目当てではなく本当に患者のこと第一に考えて下さる先生だと実感し、その先生に修正をお願いしました。
脱脂で医者選びに失敗したことは本当に後悔・反省しています。修正には時間と脱脂の倍以上お金もかかりました。
しかし、信頼できて親身になってくれる先生と出会えて本当に良かったと思っています。
脱脂経験者さんがおっしゃるように、顔は一生物です。
今後、美容外科へ訪れる方には慎重に慎重に施術法と医者を選んで欲しいと心から思っています。

 
No.10

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ピーリングの口コミ・評判 - トピまとめページ
聖心美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
233

 注目中
4

 投稿者数
14


ルン
さん (7)

脱脂経験者
さん (2)

うるる
さん (2)
名前
さん(6)
めい
さん(1)
こんにちは
さん(1)
ひー
さん(1)
しかし
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.