みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > チタンペックしました

チタンペックしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

usagi さん 女性 30代

2010/07/13 15:53

2010/7/7、チタンペックしました。術中は痛みはほとんど感じずグースカ寝てました。起きて鏡をみてあまりの引きつられようにびっくり。でもすぐにまた下がってくるという先生の言葉を信じます。以下で術直後から6日までの状況を報告します。個人個人で状態は変わると思いますが今後される方の参考になればうれしいです。

当日、痛みは術後3時間くらいから始まり、それから2日間は頓服と痛み止め服用しても冷や汗でるくらい痛かったです。以後3日目夜くらいまでは頭頂部と側頭部、こめかみにかけて皮膚がはがれおちそうなくらい引っ張られて痛いです。0-2日目の痛みが強烈で気が狂うかと思いました。食事については、口がわずかしかあかないのと、痛くて顎が使えないので48時間くらいはお粥いっぱいを一時間くらいかけてゆっくり食べてました。それでも口をあけるたびにミシミシとコメカミが音をたてて痛かった。

2-3日目、痛みは和らぐと同時に目の周りの腫れがでて、それに加えて内出血がでてきました。腫れすぎて目が開かなくなり、一日寝てました。目の周りの腫れも眼球を圧迫してとても不快で痛かったです。普段二重の円い目がM山未来君の目みたいになってました。3日間は術後の痛みであまり眠れず。また食欲も普段の1/3程度。口が開かないのと顎が使えないのでパンを牛乳に浸したものか、お粥をひたすら食べてました。どちらも噛まずに飲み込むだけ。2-3日目の顔がとにかくひどくて醜さの極み。。

4日目、腫れはまだピークで、特にこめかみの腫れがすごく、普段ブカブカのメガネが食い込むくらい。皮膚が破裂するんじゃないかと言うくらい硬くパンパンに張ってました。耳の中まで腫れが来ていて、麺棒を入れるだけで痛いくらい。目の周りは内出血で真っ黄色でまるで黄色のクレヨンでぐるぐると塗りつぶしたみたい。首の横から後ろにかけても真っ黄色の内出血。また頭も腫れているのか糸の部分が突っ張ってじくじくと痛い。

4日目の昼もまだ目の周りのまっ黄色の内出血。こめかみの腫れがひどく引っ張られて痛く、痛みと不快感で夜はほとんど眠れず。この頃からとがっていた顎の形が徐々に丸みを取り戻しますがまだ不自然な顔。あごが少し使えるようになり、麺類が食べられました。この日はまだ家で安静にしているも、痛みがだいぶ軽くなったの10:00-23:00まで横になることなくすごしました。この日の夜は痛みがかなり軽減されたので23:00から翌朝5日目の06:00までぐっすり眠れました。

5日目はまだこめかみの皮膚のつっぱりによるぢくぢくした痛みは残る。痛みどめを一回抜いてみたけど、やはり痛くなって服用。目の周りの黄色い内出血と腫れがまだ残り、メイクではまだ隠せないくらい濃い黄色。下まぶたの腫れが少しあるのでまだ外出は無理(マスクとメガネと帽子で買い物程度は出来るかも)。顎がだいぶ円くなりました。顔の形は自然に戻ってきました。

6日目はこめかみの皮膚の突っ張りがましになったけどまだ明らかに腫れていて引っ張られていて痛い。頭のなかの縫いあともヂクヂクした痛みあり。目の周りもまだ黄色い内出血。メイクで隠せるかもだけど接近すると内出血はばれると思う。またマブタや目尻に点在する赤い内出血はメイクでは隠せない。この日は1時間程度ストレッチして多少汗かきましたが特にそれによる痛みや腫れはなかったです。ただ首が腫れているのと、頭皮が引っ張られているので首の体操ができないです。

以上です。この先が知りたい方がおられましたらまたご連絡ください。しばらくは個人で記録し続けて経過を見るつもりです。

全116件中 1-10件 を表示

No.1 maama さん 女性 40代

2010/07/15 07:29

usagiさん、しばらくPC開けていなかったので、肝心の時にお答えできなくて、ごめんなさい。おまけに、前のトピに書き込みしてしまいました。施術から1週間ですね。私は1週間過ぎてから、急に腫れ、内出血が落ち着いてきて、12日目には、家族写真に参加できました。(記念の行事があったため)でも、今見ると、やっぱりまだまだ経過途中だったみたい。どんどん自然な引きあがりに落ち着きますよ。
2回目の引き上げ後、1ヶ月目には、もっと良くなりました。それでも、もう50歳に手が届きかけてますので、頬の痩せを感じ、ラディエッセをしましたが、その時も、当日は良かったのですが、翌日からぷくっとはれてきて、まるで犬か猿みたいな顔!!と、焦りましたが、やはり1週間で収まり、その後日に日に顔になじんで、顔のでこぼこがなくなりました。
usagiさんのトピ感激しましたよ。ここまで克明にきちんと書かれていて、きっと皆さんのお役に立てると思います。これからも楽しみにしていますね。

 

No.2 usagi さん 女性 30代

2010/07/15 08:54

»No.1へのレス

maamaさん、お返事ありがとうございます!
私は心配性なので変化や異常を見落とさないように毎日2-3枚の写真を撮り続けて記録しています。。でも7日目の昨日初めて少しだけ(5時間ほど)外出しましたがやはりまだ早かったみたいで、途中から顔がむくみだしパンパンになりました。帰ったら顔色は血の気が引いて真っ青でした。傷もひどく痛みました。やはり最初10日間は絶対安静ですね。。今日明日はまた安静にしておくことにします。

maamaさんはラディエッセは頬の外側に入れたのですね。私は年とともにチークの高いところがものすごく平坦になってきて横顔がすごくのっぺりとしているので、ここにラディエッセを入れるような事ができるのかまた先生聞いてみようと思います。

 

No.3 すずき さん 女性 40代

2010/07/15 15:47

チタンペック、私も気にはなっていたのですがダウンタイムが長いとのことであきらめていました。
しかし、ダウンタイムは長いだけじゃなく本当に大変苦痛を伴うものだったんですね。
とても参考になりました。
できればその後の様子も教えていただけるとうれしいです。
ダウンタイムが終わった時に、満足できる結果になっているといいですね!
あともう少しです(たぶん・・・)!
頑張ってください。

 

No.4 usagi さん 女性 30代

2010/07/15 16:34

»No.3へのレス

すずきさん こんにちは。

そうなんです。痛みは8日目の今でもあります。昨日少し外出したせいもあって痛みと腫れが少しぶりかえしました。また傷口から膿がでたので急いで先生に連絡したら飲み薬と塗り薬を今日送ってくれるとのことでした。普段から肌の弱い私は化膿しやすかったのかもしれません。

8日目の今日、まだ目の周りと首の周りに黄色い内出血が薄く残ってますが、顔の形には大変満足していますが、まだまだ下がってほぼもとに戻るようなので(今でも他人は違いに気づきません)、二回目の再引き上げは必ず行こうと思います。ただ外出はこの時点ではまだ控えた方が良さそうです。かなり負担になり回復を遅らせると思います。

もしすずきさんも手術されるのであれば術前から継続して毎日写真を撮るのをお勧めします。変化が目に見えてわかります。


 

No.5 maama さん 女性 40代

2010/07/15 23:07

»No.4へのレス

usagiさん
頑張ってね。私も痛かったです。そういえば、
膿みたいなものも出たなぁ。でも、すぐに忘れちゃった☆
人によって時間の長短はあると思いますが、必ずいい状態になりますよ。
私は大満足です。再引き上げもできますしね。
usagiさんの言うとおり、写真を撮るのはおすすめですね。
あまりに自然で自分で変化したことを忘れたりします。
私は、免許書書き換えで、5年前の写真と今回の写真を見て、
びっくりしました。今のほうが全然若かったです。
その時、改めて感謝しました。

 

No.6 usagi さん 女性 30代

2010/07/15 23:31

»No.5へのレス

maamaさんありがとうございます!

maamaさんの「やってよかった」という意見は本当に励みになります。私も再引き上げの後にそう思えれば良いと祈ってます。

写真の変化は本当に面白いです。
ただ元の写真をしっかり撮ってないと違いが本当にわからないですね。「法令線が薄くなった」とか「目尻が少し上がった」とか自分だけが気付くようなものですね。でもこのくらいが自然で良いです。

私もなるだけ糸とネジは残しておいて将来再引き上げ出来るようにしたいと思います。

 

No.7 usagi さん 女性 30代

2010/07/17 23:28

今日でチタンペック10日目。さらに以下の通り報告します。

7日目に気づいた左側のコメカミの糸の部分の化膿が少しひどくなりかゆくなってます。

8日目には左側に続き右側のコメカミの糸も化膿し始めて膿がでてきました。

10日目の今日頭の糸のところも確認してみるとこれも広範囲に黄色い膿がでて来ていました。ゲンタマイシン塗り薬やフロモックス錠でしのいでいますが膿の状況を見るとあまり効いていない様子。現在は先生が化膿止めの薬を送ってくださるとのことなので到着を待っているところ。痒くてたまらないので早く届いて欲しいです。。

顔の腫れとひきつれはまだ少しあり、今日会った友人の何人かは少し不思議そうに顔を見ていましたが何も言いませんでした。縫い糸の部分がまだ少し痛みます。今日は一日外出だったので非常に疲れました。まだ10日で外出は早いと感じました。

 

No.8 usagi さん 女性 30代

2010/07/22 12:02

今日でチタンペック15日目。目はもう完全につりあがりはなくなり、元に戻りました。(目は変わらないようにお願いしたから。)顎は少しまだシャープで肌全体にハリがあります。ただそれが腫れなのかハリなのかは実はよく良くわかりません。。

どちらにせよ悩んでいた頬があがったので今のところ結果には満足。人には変化はまず分からない変化ですが。。

 

No.9 usagi さん 女性 30代

2010/07/22 12:05

上記の続き。なぜか一回で投稿できなかったので。。

(続き)
ただ糸部分の化膿がひどく、抜糸を早くしないと膿で髪にフケが散ってるみたいになるし、コメカミのところは皮膚の白い部分まで見えてかなり痛いです。

 

No.10 usagi さん 女性 30代

2010/07/22 12:06


(さらに上の続き)
私には飲み薬と塗り薬は効いてないみたいです。
最初は皮膚科に行こうと思いましたが、糸を取らないと結局化膿はひかないと思うのでやっぱり近くの外科に行って抜糸してもらおうかなと思います。

ただ心配なのがお金。。私は今保険の切り替えの事情で
保険が8月まで切れてる状態。。抜糸ってどれくらいお金かかるのか心配。。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
チタンペックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
594

 注目中
3

 投稿者数
33


maama
さん (7)

ずんだ
さん (5)

ルン
さん (3)

usagi
さん (1)

ドクターショッパー
さん (1)
usagi
さん(46)
najiko
さん(5)
白猫
さん(2)
はる
さん(2)
名なし
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.