みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > チタンペックしました

チタンペックしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

usagi さん 女性 30代

2010/07/13 15:53

2010/7/7、チタンペックしました。術中は痛みはほとんど感じずグースカ寝てました。起きて鏡をみてあまりの引きつられようにびっくり。でもすぐにまた下がってくるという先生の言葉を信じます。以下で術直後から6日までの状況を報告します。個人個人で状態は変わると思いますが今後される方の参考になればうれしいです。

当日、痛みは術後3時間くらいから始まり、それから2日間は頓服と痛み止め服用しても冷や汗でるくらい痛かったです。以後3日目夜くらいまでは頭頂部と側頭部、こめかみにかけて皮膚がはがれおちそうなくらい引っ張られて痛いです。0-2日目の痛みが強烈で気が狂うかと思いました。食事については、口がわずかしかあかないのと、痛くて顎が使えないので48時間くらいはお粥いっぱいを一時間くらいかけてゆっくり食べてました。それでも口をあけるたびにミシミシとコメカミが音をたてて痛かった。

2-3日目、痛みは和らぐと同時に目の周りの腫れがでて、それに加えて内出血がでてきました。腫れすぎて目が開かなくなり、一日寝てました。目の周りの腫れも眼球を圧迫してとても不快で痛かったです。普段二重の円い目がM山未来君の目みたいになってました。3日間は術後の痛みであまり眠れず。また食欲も普段の1/3程度。口が開かないのと顎が使えないのでパンを牛乳に浸したものか、お粥をひたすら食べてました。どちらも噛まずに飲み込むだけ。2-3日目の顔がとにかくひどくて醜さの極み。。

4日目、腫れはまだピークで、特にこめかみの腫れがすごく、普段ブカブカのメガネが食い込むくらい。皮膚が破裂するんじゃないかと言うくらい硬くパンパンに張ってました。耳の中まで腫れが来ていて、麺棒を入れるだけで痛いくらい。目の周りは内出血で真っ黄色でまるで黄色のクレヨンでぐるぐると塗りつぶしたみたい。首の横から後ろにかけても真っ黄色の内出血。また頭も腫れているのか糸の部分が突っ張ってじくじくと痛い。

4日目の昼もまだ目の周りのまっ黄色の内出血。こめかみの腫れがひどく引っ張られて痛く、痛みと不快感で夜はほとんど眠れず。この頃からとがっていた顎の形が徐々に丸みを取り戻しますがまだ不自然な顔。あごが少し使えるようになり、麺類が食べられました。この日はまだ家で安静にしているも、痛みがだいぶ軽くなったの10:00-23:00まで横になることなくすごしました。この日の夜は痛みがかなり軽減されたので23:00から翌朝5日目の06:00までぐっすり眠れました。

5日目はまだこめかみの皮膚のつっぱりによるぢくぢくした痛みは残る。痛みどめを一回抜いてみたけど、やはり痛くなって服用。目の周りの黄色い内出血と腫れがまだ残り、メイクではまだ隠せないくらい濃い黄色。下まぶたの腫れが少しあるのでまだ外出は無理(マスクとメガネと帽子で買い物程度は出来るかも)。顎がだいぶ円くなりました。顔の形は自然に戻ってきました。

6日目はこめかみの皮膚の突っ張りがましになったけどまだ明らかに腫れていて引っ張られていて痛い。頭のなかの縫いあともヂクヂクした痛みあり。目の周りもまだ黄色い内出血。メイクで隠せるかもだけど接近すると内出血はばれると思う。またマブタや目尻に点在する赤い内出血はメイクでは隠せない。この日は1時間程度ストレッチして多少汗かきましたが特にそれによる痛みや腫れはなかったです。ただ首が腫れているのと、頭皮が引っ張られているので首の体操ができないです。

以上です。この先が知りたい方がおられましたらまたご連絡ください。しばらくは個人で記録し続けて経過を見るつもりです。

全116件中 111-116件 を表示
No.111

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.112 minmin さん 女性 40代

2015/10/11 17:25

2009年にチタンペックを受けました。効果は半年ほどしか持たず、結局2年後に糸によるリフトアップ術を受けました。右側のみですが、未だに髪の毛をむしり取られるような痛みが、時々あります。両側とも触るとビスの出っ張りがわかり、その部分の頭皮を動かすと、ザシザシという音がします。
痛みが出る状況としては、スイムキャップやヘアバンドなどで、頭を圧迫した時、また、顔に若返りレーザーを当てた後です。チタンペック施術後も、レーザーは受けられると説明を受けてましたが、実際のところ、あまりよくないそうです。
昨年、K医師にそのことを相談したところ、全く問題ないの一点張りで、気になるようでしたら、10万円で取り外します、という返事がきました。
自分で決断して受けたことなので、仕方ないのですが、今はとても後悔しています。

 

No.113 ダイフク さん 女性 40代

2016/07/05 17:02

»No.103へのレス

私も外したいです。同じくS医師には恐怖感ありです。湘南で取ってもらおうと連絡したら出来ないそうです。初めにこのレス見ればよかったです。お金を捨てて更にこんなにも苦労するなんて。やはり外すのはS医師だけでしょうか。

 

No.114 チタンペック  さん

2016/11/24 00:03

チタンペック取った方いましたら経過教えて下さい
またはれるのか
何日休みを取るべきなのか
kに聞いても意味ないですから

 

No.115 らら さん

2017/05/20 20:27

»No.114へのレス

チタンペックして3年ほどたってましたが頭痛と目を見開いた時など糸がうごいて音がする感じが嫌で昨年ネジと糸をとりました。糸の癒着が心配でしたがきれいにとれました。腫れはなかったですが麻酔の影響か翌日はだるかったです。痛みも傷の痛み程度で我慢できる程度でした。抜いてスッキリしました。はずしても効果は持続するとか言ってますが、もともと効果なんてすぐなくなったのでなんの変化もありません。
やっている先生が一人しかいないので退職されては抜ける人がいなくなる…という不安もあったのでやってよかったです。ただそもそも受けなければよかった。入れるのも抜くのもドブ金です。
あと、10万+麻酔代と採血代がとられますよ。

今の気持ち  楽しい

 

No.116 なお さん

2021/12/28 21:55

usagiさんは術後の様子を詳細に記することでこれ以上ひかいしゃを出さないようにしてくれたんですね。素晴らしい。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
チタンペックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
594

 注目中
3

 投稿者数
33


maama
さん (7)

ずんだ
さん (5)

ルン
さん (3)

usagi
さん (1)

ドクターショッパー
さん (1)
usagi
さん(46)
najiko
さん(5)
白猫
さん(2)
はる
さん(2)
名なし
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.