みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > チタンペックしました

チタンペックしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

usagi さん 女性 30代

2010/07/13 15:53

2010/7/7、チタンペックしました。術中は痛みはほとんど感じずグースカ寝てました。起きて鏡をみてあまりの引きつられようにびっくり。でもすぐにまた下がってくるという先生の言葉を信じます。以下で術直後から6日までの状況を報告します。個人個人で状態は変わると思いますが今後される方の参考になればうれしいです。

当日、痛みは術後3時間くらいから始まり、それから2日間は頓服と痛み止め服用しても冷や汗でるくらい痛かったです。以後3日目夜くらいまでは頭頂部と側頭部、こめかみにかけて皮膚がはがれおちそうなくらい引っ張られて痛いです。0-2日目の痛みが強烈で気が狂うかと思いました。食事については、口がわずかしかあかないのと、痛くて顎が使えないので48時間くらいはお粥いっぱいを一時間くらいかけてゆっくり食べてました。それでも口をあけるたびにミシミシとコメカミが音をたてて痛かった。

2-3日目、痛みは和らぐと同時に目の周りの腫れがでて、それに加えて内出血がでてきました。腫れすぎて目が開かなくなり、一日寝てました。目の周りの腫れも眼球を圧迫してとても不快で痛かったです。普段二重の円い目がM山未来君の目みたいになってました。3日間は術後の痛みであまり眠れず。また食欲も普段の1/3程度。口が開かないのと顎が使えないのでパンを牛乳に浸したものか、お粥をひたすら食べてました。どちらも噛まずに飲み込むだけ。2-3日目の顔がとにかくひどくて醜さの極み。。

4日目、腫れはまだピークで、特にこめかみの腫れがすごく、普段ブカブカのメガネが食い込むくらい。皮膚が破裂するんじゃないかと言うくらい硬くパンパンに張ってました。耳の中まで腫れが来ていて、麺棒を入れるだけで痛いくらい。目の周りは内出血で真っ黄色でまるで黄色のクレヨンでぐるぐると塗りつぶしたみたい。首の横から後ろにかけても真っ黄色の内出血。また頭も腫れているのか糸の部分が突っ張ってじくじくと痛い。

4日目の昼もまだ目の周りのまっ黄色の内出血。こめかみの腫れがひどく引っ張られて痛く、痛みと不快感で夜はほとんど眠れず。この頃からとがっていた顎の形が徐々に丸みを取り戻しますがまだ不自然な顔。あごが少し使えるようになり、麺類が食べられました。この日はまだ家で安静にしているも、痛みがだいぶ軽くなったの10:00-23:00まで横になることなくすごしました。この日の夜は痛みがかなり軽減されたので23:00から翌朝5日目の06:00までぐっすり眠れました。

5日目はまだこめかみの皮膚のつっぱりによるぢくぢくした痛みは残る。痛みどめを一回抜いてみたけど、やはり痛くなって服用。目の周りの黄色い内出血と腫れがまだ残り、メイクではまだ隠せないくらい濃い黄色。下まぶたの腫れが少しあるのでまだ外出は無理(マスクとメガネと帽子で買い物程度は出来るかも)。顎がだいぶ円くなりました。顔の形は自然に戻ってきました。

6日目はこめかみの皮膚の突っ張りがましになったけどまだ明らかに腫れていて引っ張られていて痛い。頭のなかの縫いあともヂクヂクした痛みあり。目の周りもまだ黄色い内出血。メイクで隠せるかもだけど接近すると内出血はばれると思う。またマブタや目尻に点在する赤い内出血はメイクでは隠せない。この日は1時間程度ストレッチして多少汗かきましたが特にそれによる痛みや腫れはなかったです。ただ首が腫れているのと、頭皮が引っ張られているので首の体操ができないです。

以上です。この先が知りたい方がおられましたらまたご連絡ください。しばらくは個人で記録し続けて経過を見るつもりです。

全116件中 21-30件 を表示

No.21 usagi さん 女性 30代

2010/07/29 01:01

今日やっと抜糸してきました。すっきりしてすごくうれしいです。化膿もここ数日ましになってましたがとても痒かったので、抜糸の時のチクチクさえあたまを掻いてもらってるみたいで気持ちよかったです。。傷は化膿する人としない人がいるみたいです。

まだ目の下の腫れは少し残ってますが正面からは一切わかりません。顔を上に向けたまま眼だけ下向くとわかります。あと明るい電気の下に行って顔に影ができると腫れがわかります。あと電車の窓に映っている顔でも目の下の腫れは少しわかります。でも日常生活では面と向かって話しても相手はわからないと思います。

結局化膿がそんなにひどくなかったので来週二度目の引き上げをすることにしました。確かに頭の傷の部分は毛を間引いたみたいに薄くなってます。でもせっかく一回目を我慢したから二回目もやって長年の老け顔の悩みをチタンペックにかけてみます。でも禿げるのは嫌だけど。。。ただ今は外からみても分かるほどひどく禿げてはいません。経過をしっかり観察しようと思います。

ちなみに今日「チタンのアレルギーの可能性」について聞いてみました。看護婦さんは「絶対ない。」と言いきってましたが、そうとは限らないと思うので、ちょっとその適当さに不信感を持ちました。

自分で複数の日本企業のウェブや海外の研究論文を見てチタンについて調べました。
医療用にも純チタンのものとそうでないものがあり、純チタンと称されてても、100%チタンというのはなく、不純物(おもに鉄)の含有量が基準値を満たせば純チタンと分類されるようです。例えば鉄が0.5%(化学成分%-質量分率)でも純チタンと呼ばれます。純チタンと分類されなくても医療用として使われるものもあり、それらは鉄の他にアルミニウムやバナジウム等含有しています。

金属アレルギーは酸化して腐食しやすいものほど起こるのですが、チタンは特別な環境においてのみ酸化、腐食し、人体ではまず起こらないとされていますが、異物反応としてアレルギーを起こすこともあるので「アレルギーは絶対ない」と言い切る看護婦さんに対して不信感を持ちました。「絶対」はありえないです。

 

No.22 maa さん 女性 40代

2010/08/01 15:19

usagiさん、頑張ってね

 

No.23 usagi さん 女性 30代

2010/08/01 17:36

»No.22へのレス

maaさん、ありがとうございます!

現在一度目の引き上げから25日(3週間と4日)経ちました。来週再引き上げです。

4日前に抜糸してから特に頭の右の傷周りが痛くなり(強い打撲のような痛み)、頭を洗う時に触る度に「いった〜い!」と言う感じです。左はコブみたいにでっぱってはいますが痛みはほとんどありません。禿げは相変わらず。。でもまた生えると信じてます。

あとつらいのがこの暑いのに髪が縛れないこと。コメカミと耳のあたりの傷(5-6個/片側)が見えないようにしっかり下ろしておかないと皮膚がたたまれたようにヒダになっているのや、赤くなった傷痕が見えます。また目の斜め上に5センチくらいにある傷跡が見えないように注意しながらポンパドールしてます。この暑いのに髪覆いかぶせてる私は周りからみて少し不自然かも。。でもどんなに隠しても風が吹くと髪がめくれて皮膚のヨレがあらわになります。また汗かくと髪が顔にハリついて気がつくと傷見せまくってます。。これが完全になくなるには数カ月かかるとのことです。この点が私にとって最大の誤算でした。。

頭皮を使う表情はネジの部分あたりがまだ痛くてできません。"頭皮を使う表情"の説明が難しいのですが、目ヂカラを出そうとした時の表情、、でしょうか。。意外に頭皮は表情に伴って動いてます。頭皮が動かせないので目元の筋肉も使ってない感じです。目元の筋肉を使わないと皺はできないけど、笑ってる時に口しか笑ってなくて表情が乏しくなります。

腫れは引いてきていますが、まだ不自然にひっぱられた顔です。特に疲れると不自然さが際立ちます。普段からビデオや写真に撮られる機会が多いですが、昨日撮影のビデオでもまだあきらかに不自然に引っ張られた顔でした。また笑っていても目に力が入っていないので苦笑いにしか見えませんでした。早く思いっきりくったくなく笑いたいです。

ただ腫れはいつか必ず引く事を信じて二回目の引き上げをする決心は変わりません。それまでに完全に腫れが引いて、打撲の痛みもなくなってくれれば良いけど。。あと先生は「二回目の腫れはほとんどない」との事でしたが、経験者の方々の書き込みを見ているとやはりどうやら腫れてしばらくは出かけれらないようなので、その覚悟でいます。


 

No.24 usagi さん 女性 30代

2010/08/06 23:13

本日二回目しました。
術中はまた爆睡で気付いたら終わっていました。
帰宅まで痛みは一切なし。腫れもなし。帽子もマスクも必要ないけど、頭を保護するため帽子はかぶって帰りました。

帰宅して5時間後から猛烈な痛み。頭痛の比ではありません。痛み止め飲んでも冷や汗出る痛さ。でも9時間後には痛み止めで我慢できる程度の痛みに収まりました。

9時間後の今も腫れも内出血もありません。
顔は前回の7-10目くらいの引きあがり。不自然ではないので家族も変化に気づいていません。

ただ横になると傷の痛みが増すのでひたすら座り続けています。

 
No.25

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.26 usagi さん 女性 30代

2010/08/10 18:12

先週金曜日に二回目をしたusagiです。updateします。

2日目からやっと頭が洗えてすっきりしました。
2日目は家事もせず、お昼寝したりとなるだけゆっくりしていました。2日目夜からすこしずつ腫れだして3日目がピーク。とはいっても前回のように目の周りがまっ黄色にはならず、わずかに目の下が黄色に。3日目は一日本を読んで起きていましたが、夕方くらいに目をあけるのがつらいほど腫れてきたので1時間ほど横になりました。3日目時点では縫い痕の痛みと、腫れによる痛みがあったのででかけませんでした。食べ物についてですが、お肉は顎が使えず食べられませんでした。柔らかいものや、小さく切った野菜なら大丈夫。パンは意外に顎を使うので食べるのがつらいです。痛みが減ってきたので痛み止めは昼以降中止。

4日目は顎がだいぶ開くようになったのでハブラシが置くまですんなり入りました。まだお肉は食べられませんが、野菜は多少大きくてもゆっくりだったら食べられます。チタンペックした友人とスカイプで話していて、「だいぶ腫れてるねぇ、痛そう。」と言われました。ぼんやりした画像を通してでもわかるくらい腫れていると言うことです。確かに腫れによる痛みはまだありますが、傷跡の痛みはだいぶなくなりました。ただ笑ったり触ったりすると痛いです。首の回りが腫れていて違和感があります。

現時点で4日めですが、以前の一回目の写真と見比べているといくつか違うところがあります。一回目の引き上げでは”ひき上げ”というよりむしろ”ひきつれ”。しかし2回目は”引き上げ”になっています。皮膚が一回目ほど無理に引っ張られていないからと思います。また一回目は目と顎が同時に引きあげられて、目がつり目に。時間とともに顎のラインは結構たるみが戻ってきたけどその割には目の戻りが少なかったです。2回目は目のラインはほとんどそのままで顎のたるみだけが引き上げられました。眼はあまり吊り上りたくないので、これから徐々に目はもう少し下がってくれると良いなと思います。顎はこのままの状態が良いけど。。

ではまた数日後いアップデートします。

 

No.27 usagi さん 女性 30代

2010/08/10 18:15

上記に間違いがありました。

”4日目は”で始まる段落の”チタンペックした友人とスカイプで話していて”は”チタンペックしたのを知っている友人とスカイプで話していて”、でした。。

私以外でチタンペックをした人にまだあった事ありません。。

 

No.28 usagi さん 女性 30代

2010/08/11 22:33

チタンペック二回目引き上げ後6日目。
今日はチタンペック後今までにはなかった不思議な現象があったので書き留めます。

顎をあげて斜め上を見ながら首を左から右に並行に動かすと鼻の中から「カチリ」という音が一回します。昔あったぱちぱちキャンデーを食べた時に出るような音で、大きな音ではないですが、静かにして注意深く聞けば第三者にも聞こえる程度の音です。大体10回やると4−5回続けて鳴って、その後しばらくなりません。でも3分ほど経ってから同じ動作をするとまた4−5回続けて鳴ります。別に痛みや、何かが動いている感じは全くありません。チタンペックが原因かどうかもわからないけど、記録として書き留めました。鼻の中から聞こえる原因は単に鼻の穴を通して音が聞こえているだけで、必ずしも鼻近辺に音の発生源があるという事ではないかもしれません。ちなみに口を開けて同じ動作をしても音はしません。

またこの不思議なカチリ音についてアップデートします。

 

No.29 usagi さん 女性 30代

2010/08/11 22:34

上記書き込みのusagiですが、また間違えました。チタンペック6日目となっていますが、5日目の誤りです。。

 

No.30 usagi さん 女性 30代

2010/08/15 23:52

チタンペック2回目アップデートです。

6日目
半年ぶりに祖母宅へ。90歳後半の祖母に「顔がなんか変わった。なんで?」と言われる。今までそんな事言われた事なかったけど、普段から鋭い祖母は顔の変化に気づいたのかも。

7日目
買い物や軽い用事で外出。二日続けて外出したせいか傷が痛む。
顔の中の糸の部分もずきずきと痛む。ものすごく疲れたので早く就寝。

8日目
お墓参りと親せきの家へ。2年半ぶりにあった親戚の80歳後半のおばに「顔がきつくなった。なんか目元が違う。」と言われる。やはり女性は変化に気付くらしい。

9日目
チタンペック後初めて気のおける友人と会う。大笑いしたいけど痛くてオホホという笑いになる。でも親や親せきと話するより顔の筋肉がよく動くらしくかなり顔も頭皮も痛い。痛くて途中から頭を押さえながら話ていたら「何してるの?」と言われる。。本当は遅くまで話して痛かったけど痛さが限界で早めに退散。

また一週間をすぎたあたりから頭の傷口がかゆくなり、今は猛烈なかゆみがあり、寝てる間に気づいたら掻いてます。同時に打撲のような強い痛みもあります。そしてこの猛烈な暑さのなか髪を一切縛れないのでそれが何よりつらいです。まだまだ耳の前の皮膚のたわみは大きく、その部分を人に見られたくないです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
チタンペックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
594

 注目中
3

 投稿者数
33


maama
さん (7)

ずんだ
さん (5)

ルン
さん (3)

usagi
さん (1)

ドクターショッパー
さん (1)
usagi
さん(46)
najiko
さん(5)
白猫
さん(2)
はる
さん(2)
名なし
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.