みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > チタンペックしました

チタンペックしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

usagi さん 女性 30代

2010/07/13 15:53

2010/7/7、チタンペックしました。術中は痛みはほとんど感じずグースカ寝てました。起きて鏡をみてあまりの引きつられようにびっくり。でもすぐにまた下がってくるという先生の言葉を信じます。以下で術直後から6日までの状況を報告します。個人個人で状態は変わると思いますが今後される方の参考になればうれしいです。

当日、痛みは術後3時間くらいから始まり、それから2日間は頓服と痛み止め服用しても冷や汗でるくらい痛かったです。以後3日目夜くらいまでは頭頂部と側頭部、こめかみにかけて皮膚がはがれおちそうなくらい引っ張られて痛いです。0-2日目の痛みが強烈で気が狂うかと思いました。食事については、口がわずかしかあかないのと、痛くて顎が使えないので48時間くらいはお粥いっぱいを一時間くらいかけてゆっくり食べてました。それでも口をあけるたびにミシミシとコメカミが音をたてて痛かった。

2-3日目、痛みは和らぐと同時に目の周りの腫れがでて、それに加えて内出血がでてきました。腫れすぎて目が開かなくなり、一日寝てました。目の周りの腫れも眼球を圧迫してとても不快で痛かったです。普段二重の円い目がM山未来君の目みたいになってました。3日間は術後の痛みであまり眠れず。また食欲も普段の1/3程度。口が開かないのと顎が使えないのでパンを牛乳に浸したものか、お粥をひたすら食べてました。どちらも噛まずに飲み込むだけ。2-3日目の顔がとにかくひどくて醜さの極み。。

4日目、腫れはまだピークで、特にこめかみの腫れがすごく、普段ブカブカのメガネが食い込むくらい。皮膚が破裂するんじゃないかと言うくらい硬くパンパンに張ってました。耳の中まで腫れが来ていて、麺棒を入れるだけで痛いくらい。目の周りは内出血で真っ黄色でまるで黄色のクレヨンでぐるぐると塗りつぶしたみたい。首の横から後ろにかけても真っ黄色の内出血。また頭も腫れているのか糸の部分が突っ張ってじくじくと痛い。

4日目の昼もまだ目の周りのまっ黄色の内出血。こめかみの腫れがひどく引っ張られて痛く、痛みと不快感で夜はほとんど眠れず。この頃からとがっていた顎の形が徐々に丸みを取り戻しますがまだ不自然な顔。あごが少し使えるようになり、麺類が食べられました。この日はまだ家で安静にしているも、痛みがだいぶ軽くなったの10:00-23:00まで横になることなくすごしました。この日の夜は痛みがかなり軽減されたので23:00から翌朝5日目の06:00までぐっすり眠れました。

5日目はまだこめかみの皮膚のつっぱりによるぢくぢくした痛みは残る。痛みどめを一回抜いてみたけど、やはり痛くなって服用。目の周りの黄色い内出血と腫れがまだ残り、メイクではまだ隠せないくらい濃い黄色。下まぶたの腫れが少しあるのでまだ外出は無理(マスクとメガネと帽子で買い物程度は出来るかも)。顎がだいぶ円くなりました。顔の形は自然に戻ってきました。

6日目はこめかみの皮膚の突っ張りがましになったけどまだ明らかに腫れていて引っ張られていて痛い。頭のなかの縫いあともヂクヂクした痛みあり。目の周りもまだ黄色い内出血。メイクで隠せるかもだけど接近すると内出血はばれると思う。またマブタや目尻に点在する赤い内出血はメイクでは隠せない。この日は1時間程度ストレッチして多少汗かきましたが特にそれによる痛みや腫れはなかったです。ただ首が腫れているのと、頭皮が引っ張られているので首の体操ができないです。

以上です。この先が知りたい方がおられましたらまたご連絡ください。しばらくは個人で記録し続けて経過を見るつもりです。

全116件中 51-60件 を表示

No.51 najiko さん 女性 40代

2010/10/27 00:26

高額なのに効果がなく私は本当に後悔しています。
禿も頭のでこぼこの傷も、以前のようにはなりません。
今、禿は左右500円玉位ですが術後はかなり禿げて半年引きこもっていました。2か月で効果もなくなり余計沈み込んでしまいました。
糸とネジを除くのも有料だと言われたので、これ以上お金は払う気はないので形成外科の他の医院で禿も治していただくことにしました。
不信感を抱いたりしたら他の先生の意見をうかがったりした方がいいと思います。禿げることを言わないのは卑怯です。

今の気持ち  プンプン

 

No.52 usagi さん 女性 30代

2010/10/29 00:05

»No.51へのレス

ずんださん najikoさん rumieさん ご心配ありがとうございます!

ずんださん、rumieさん、返事がおそくなってすみません。最近忙しくて何もする時間もありませんでした。

手術後2ヶ月と20日間が経ちました。

今のところ頭部の痛みは収まっていて、すごく疲れたときに痛みます。頭の禿の部分はまだ少し盛り上がっています。毛は生えてきませんが、皮膚が入れ替わってきたのか少し柔らかい皮膚になりました。以前はプラスチックのような表面でしたが。。それでもまだまだやけど跡のような表面で、さわり心地もゴムの表面をなでている感じです。感覚も鈍いです。

こめかみの上のへこみと寄れはまだあるので髪をあげることはできません。髪を上げるとホチキスでとめたような縫い跡が見えるので人には見られたくないです。

表情についてですが、大笑いしたりしても特に痛みや不快感はありません。ただ写真で撮った自分を見てみると目が朝○龍みたいになってるのでどうやらひきつれは残っているようです。若いころは笑ってもこんなに目が釣らなかったのでやっぱり引き上げではなく引きつれに近いです。

こめかみ上から頭皮にかけてですがまだ引っかかり感とツッパリ感があって思うようにこの部分の筋肉が使えません。無理に頭皮に力を入れると皮膚が「ばりっ」とはがれそうな感じがします。頭皮の筋肉を普段から使わないと顔が垂れやすくなると聞いているので早く頭皮の筋肉を使った表情がしたいです。今は笑うときは顔だけで笑っている感じです。以前のように頭皮の皮膚まで使った豊かな表情は痛くてできません。これはいずれ改善するのかどうかはわかりません。

そろそろバリバリと運動したいのですが何より髪をしばれないので家でひそかにストレッチなどをするしかありません。もう一度目の手術から4ヶ月近く運動をしていないので以前は薄く割れていた腹筋は見る影もなくおなかも鏡餅みたいになってきました。。

いまはあまりに遠くに住んでいる上に2日以上の休みを来年までは取ることができないので、ネジを取りに東京まで行くことはできませんが今のところはもう少し様子をみます。

 

No.53 maama さん 女性 40代

2010/11/03 22:02

usagiさん

傷の様子はいかがですか?
ご無沙汰しておりました。
インターネット等、余りに情報が多すぎ、精神的に良くないと思い、PCを開いていませんでした。

もうすっかり良くなっていると思っていたので、usagiさんの様子にびっくりしてしまいました。

私が薦めてしまったと思うので責任を感じています。
ごめんなさい。

やはり、一人一人体質が違うのですね。usagiさんは敏感な体質なのかもしれませんね。

実は私はあの後、最初の引き上げが忘れられず、また目元は引き上げて無かったので、余り時間も空いていないのに、再引き上げをまたしました。
今回の引き上げは 一番しっかりしていて、しかも、殆ど腫れませんでした。耳上のたわみは少しありますが、気になりません。再々引き上げ、とても良かったです。

チタンペックと糸を取り除くのは、もう少し様子を見てからの方が、良いと思います。

先生への相談も、しつこいくらい、されたら良いのではないでしょうか?先生は、どう考えても、誠実な人柄と感じるのですが…。

後、頭の皮膚の体操ですが、優しい笑顔でいようと意識すると、自然に頭の皮膚も引き上げられて、いきますよ。

usagiさん、私もそうなのですが、余りに外観ばかり気にしていると、あちこち自分のあら探しみたいになって、優しい笑顔を忘れてしまいます…。私もインターネットでいろいろ情報を見過ぎて、鏡ばかり見て、かえって老けていた気がします。

傷の治りも遅くなってしまうかもしれません。顔の表情は、心が作り出します。
心配ばかりでは、頬も低く下がってしまうのだと、気付きました。

usagiさんの元気が出るように、願ってます。ニコッと笑って、かわいいほっぺにして、せっかくの引き上がりを継続できるようにしてくださいね。
不満があるようでしたら、先生に相談することを勧めます。
顔の見えないインターネット上でなく、きちんと話をされる方が得策と思います。

長くなり、ごめんなさい。

 
No.54

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.55

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.56 ペック さん

2010/11/24 21:51

以前チタンペックをしようと考えたことがあったのですが、
受けないで本当によかったと思いました。
来週(体の他の部位が悪くて)MRIを受けることになり、
注意書きをもらいました。
それによると、体の中に金属が入っているとMRIは危険で受けられないそうです。ピアス、時計はもちろん外しますし、
骨折の手術でボルトとか入っていても駄目だそうです。
チタンは他の金属と違って大丈夫なのかもしれませんが、
医師としてそういう説明も事前にするべきだと思いました。

 

No.57 usagi さん 女性 30代

2010/11/26 03:27

maama さん、ご心配ありがとうございます!私が手術したのはもちろん自分の意思でmaamaさんのせいでも何でもありませんよ!
しかも直後は痛みのため後悔が強かったですが今は大して後悔していません。結果が良かったわけではないですが、どちらにせよやってみないと結果がわからなかったことですから。。

二回目の再引き上げから3ヶ月と17日間が経ちました。(一回目の引き上げからは4ヶ月と17日)

頭の痛みは夜長時間同じところに重みがかかったときくらいで普段はありません。時折疲れた時などうっ血による不快感があります。

頭の禿の部分はまだ少し盛り上がっていますが以前よりはましになりました。頭部の毛については、周りのほうから少しづつ生えてきましたがあまり急激な変化はありません。ドライヤーなどの強い風で髪がめくれ上がると赤みのある傷とその周りに広がった禿げが見えます。ただ傷口周りの皮膚の感覚はまだ少し鈍いです。

こめかみの上のへこみと寄れはまだありますが、だいぶ産毛が生えてきて見えにくくなったので、この間思い切って後ろに髪をしばって出かけました。(傷や禿げが目立たないようにかなり時間をかけて調整しましたが。。)すると隣を歩いている友人に風が吹いた瞬間に「コメカミに傷があるね」と指摘されました。また別の日には別の友人は頭頂部の禿げに気づきいて「あの、ここ。。」と遠慮がちに指摘してくれました。まだまだ髪をしばるのは待ったほうがよさそうです。

そして表情についてですが、ここ1ヶ月ほど猛烈に忙しくてだいぶ痩せたので(というよりガリガリになってしまったので。。)、頬の肉が落ちて目の釣りあがりもましになりました。ただこれは一時的なものなのでもう少し観察を続けます。

当初の先生の説明では切る場所が非常に少ないという説明だったので禿げる事は想像していませんでしが、実は皮膚と筋肉をはがすという大きな手術のため傷口を中心に血流が悪くなり、周りの毛が薄くなったり禿げたりする事があるようです。私の場合、現在でもこめかみから耳の上まで皮膚の張りとうっ血を感じるのでかなり血流は悪くなってるようです。回復の予感はありますが、まだまだ時間はかかりそうです。

ただ、満足した方も中にはおられるので、やってみないと結果はわからなかったこともあり、目下の心情としては「やらなければ良かった」とは思ってはいません。個人的に若さと健康を人生の優先事項としている私としては今後も他の手術をすると思います。若さへの執着は人によって異なる価値観なので理解されないことも多いと思いますが、技術の進歩の力を借りて少しでも若く健康的でいることができるのであれば、またそれが自分の幸せの糧になるのであれば、その力を借りるのも方法だと思っています。

 

No.58 maama さん 女性 40代

2010/11/29 17:22

usagiさん

メッセージありがとうございます。本当に一人一人体質が違うので、状態も違いますね。耳上の部分は全く何もない状態です。たわみが若干ありますが…。チタンペックのある位置は左側は若干赤味があり少し髪が薄い感じです。右側はほとんどわかりません。

引き上がりは、持続しています。10月はじめPPPジェルを痩せた頬に入れましたが、ラディエッセより、自然で術後のダウンタイムがほとんどありませんでした。持ちが悪いとの事でしたが、予想以上に持続してます。タッチアップも今割安ですので、この料金がずーっと続いて欲しいです。…ダメかな?

でも、いつも反省しているんです。外見の事など気にしないで、もっと地に着いた気持ちで、ゆったり穏やかに暮らしたいなぁ~って…。

usagiさんはきっと綺麗な方なんだと思います。だから、自分を維持する事に心が向かうのでしょうね。
しかも、まだ若いですよね。

私はもうすぐ50才になるので、ここまで来ると、精神的な安定感がないと、顔つきが浅ましくなる気がして…。
美しさを追っていると、かえって不安定になる気も…。

私の仕事場は、皆さん30才前半です。いくら頑張っても、若い人の方が、美しいに決まってますものね。

お金もこれ以上はかけられません。反省ばかり…反省しなくてすむように、心の美しさに心を向けるようにしますね。

 
No.59

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.60 maama さん 女性 40代

2010/11/30 23:56

後悔。。。。さん

?私、普通のお母さんですが、皆さん知ってるのかな?そんなバカな?って感じですね。
こういう場所は怖いですね。
何が本当で何が嘘なのか…。

関わらない方が良いのかも。

本当の気持ちも 顔を見て話す訳でもないので、伝わる訳ないしね。

チタンペックで成功している人もいることを伝えたかったけど、失敗してしまった人には、嫌な思いになるだけで、かえって傷つけるし…。


何もかも一方通行な感じですね。

外見にこだわり過ぎた自分のせいだなぁ~。いろいろな情報を得ようとして、不安定な荒波に飲み込まれそう…。


怖くなりました。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
チタンペックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
594

 注目中
3

 投稿者数
33


maama
さん (7)

ずんだ
さん (5)

ルン
さん (3)

usagi
さん (1)

ドクターショッパー
さん (1)
usagi
さん(46)
najiko
さん(5)
白猫
さん(2)
はる
さん(2)
名なし
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.