みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > チタンペックしました

チタンペックしました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

usagi さん 女性 30代

2010/07/13 15:53

2010/7/7、チタンペックしました。術中は痛みはほとんど感じずグースカ寝てました。起きて鏡をみてあまりの引きつられようにびっくり。でもすぐにまた下がってくるという先生の言葉を信じます。以下で術直後から6日までの状況を報告します。個人個人で状態は変わると思いますが今後される方の参考になればうれしいです。

当日、痛みは術後3時間くらいから始まり、それから2日間は頓服と痛み止め服用しても冷や汗でるくらい痛かったです。以後3日目夜くらいまでは頭頂部と側頭部、こめかみにかけて皮膚がはがれおちそうなくらい引っ張られて痛いです。0-2日目の痛みが強烈で気が狂うかと思いました。食事については、口がわずかしかあかないのと、痛くて顎が使えないので48時間くらいはお粥いっぱいを一時間くらいかけてゆっくり食べてました。それでも口をあけるたびにミシミシとコメカミが音をたてて痛かった。

2-3日目、痛みは和らぐと同時に目の周りの腫れがでて、それに加えて内出血がでてきました。腫れすぎて目が開かなくなり、一日寝てました。目の周りの腫れも眼球を圧迫してとても不快で痛かったです。普段二重の円い目がM山未来君の目みたいになってました。3日間は術後の痛みであまり眠れず。また食欲も普段の1/3程度。口が開かないのと顎が使えないのでパンを牛乳に浸したものか、お粥をひたすら食べてました。どちらも噛まずに飲み込むだけ。2-3日目の顔がとにかくひどくて醜さの極み。。

4日目、腫れはまだピークで、特にこめかみの腫れがすごく、普段ブカブカのメガネが食い込むくらい。皮膚が破裂するんじゃないかと言うくらい硬くパンパンに張ってました。耳の中まで腫れが来ていて、麺棒を入れるだけで痛いくらい。目の周りは内出血で真っ黄色でまるで黄色のクレヨンでぐるぐると塗りつぶしたみたい。首の横から後ろにかけても真っ黄色の内出血。また頭も腫れているのか糸の部分が突っ張ってじくじくと痛い。

4日目の昼もまだ目の周りのまっ黄色の内出血。こめかみの腫れがひどく引っ張られて痛く、痛みと不快感で夜はほとんど眠れず。この頃からとがっていた顎の形が徐々に丸みを取り戻しますがまだ不自然な顔。あごが少し使えるようになり、麺類が食べられました。この日はまだ家で安静にしているも、痛みがだいぶ軽くなったの10:00-23:00まで横になることなくすごしました。この日の夜は痛みがかなり軽減されたので23:00から翌朝5日目の06:00までぐっすり眠れました。

5日目はまだこめかみの皮膚のつっぱりによるぢくぢくした痛みは残る。痛みどめを一回抜いてみたけど、やはり痛くなって服用。目の周りの黄色い内出血と腫れがまだ残り、メイクではまだ隠せないくらい濃い黄色。下まぶたの腫れが少しあるのでまだ外出は無理(マスクとメガネと帽子で買い物程度は出来るかも)。顎がだいぶ円くなりました。顔の形は自然に戻ってきました。

6日目はこめかみの皮膚の突っ張りがましになったけどまだ明らかに腫れていて引っ張られていて痛い。頭のなかの縫いあともヂクヂクした痛みあり。目の周りもまだ黄色い内出血。メイクで隠せるかもだけど接近すると内出血はばれると思う。またマブタや目尻に点在する赤い内出血はメイクでは隠せない。この日は1時間程度ストレッチして多少汗かきましたが特にそれによる痛みや腫れはなかったです。ただ首が腫れているのと、頭皮が引っ張られているので首の体操ができないです。

以上です。この先が知りたい方がおられましたらまたご連絡ください。しばらくは個人で記録し続けて経過を見るつもりです。

全116件中 61-70件 を表示

No.61 maama さん 女性 40代

2010/12/02 09:16

usagiさん

先日 何だか何もかも信じられない…と書きましたが、usagiさんの事は信じてますよ。克明な書き込みもとても勇気ある事だと思っています。

今まで通り前向きに 若さと美しさの維持に努めてくださいね。

私も若々しい心でいられるよう、頑張ります。

No.62 usagi さん 女性 30代

2010/12/03 09:22

maamaさん、いつもいろんなアドバイスやら感想ありがとうございます。私は30代後半ですが、30歳頃から顔の老けを気にするようになりました。

「外見ばかりに気を使ってもっと大事な事があるだろう」と美容整形を軽蔑する人なんかもたくさんいますが、それは逆だと思います。外見に気を使うにはみんなそれぞれ目的や目標があるはずです。美容整形でその目標や目的により一生懸命邁進することができるのであればそれは正しい選択の一つだと思います。

若く美しくあることは新しいことにチャレンジする勇気をくれます。そして無理なことはないという強い信念を持たせてくれると思います。美容整形する人は実際そういうチャレンジ精神が多く、自分を信じている人が多いのじゃないかと私は思います。

誰と比べて美しくなりたいとかの相対的なものではなく、常に最高の自分でいたいという願望は非常に前向きだと思います。

もちろんこれはあくまで私の個人的な考えで、後遺症などのリスクは十分にあるので十分すぎるくらいの検討が事前に必要と思います。

No.63 maama さん 女性 40代

2010/12/03 13:51

>> usagiさん

お返事ありがとうございます。そうですね。usagiさんの言うとおりかも知れない。何だか、ホッとしました。私はいつも自分を責めてしまうので、usagiさんに前向きな明るい気持ちを貰った気がします。

人と比べるのではなく、自分の中で精一杯自分らしく美しくいたいと言う気持ち…持っていて良いのですよね。

それが叶うのなら、トライしていいよね。
ありがとう

外見を気にしちゃいけない、気にしちゃいけないと言いながら、美しくありたい気持ちは消え去る事がありません。

実際に、いろんな事やってるもの。usagiさん、PPPジェル良いよ!いろんな美容外科で取り扱ってますから、ご自身で確かめて、トライしてみてくださいね。病院も人によって、センスが違うので、自分にあったセンスのところを見つけてね。

私は女の子が3人もいるので、自分ばかりにお金を使わないように、気を引き締めないといけないの!それが自己嫌悪に繋がってるのかもね。

PPPジェルはあんまり良いので、かえって困ります。吸収してしまうから、何度も入れたくたるかも。お金が…

でも、usagiさんの前向きな言葉に救われました!

ありがとう

No.64

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.65 maama さん 女性 40代

2010/12/08 10:54

»No.64へのレス

sakiさん

皆さん、大変だったんですね。確かに、その夜からの痛み、腫れはつらかったのですが、ちょうどインフルエンザの時で、5日間寝てました。マスクをしてましたが、娘には言ってあったので、助けて貰いましたね。主人は1週間出張中でしたので、わかりませんでしたよ。目が腫れてるな…と、言っただけです。元々妻の顔なんて、あんまり良く見てなかったのかな?
私は目元は引き上げて無かったので、引きつれみたいな顔にはなりませんでした。12日後には、お祝いがあり、家族写真にも収まってます。2回目の引き上げも、1週間腫れました。でも、1週間過ぎて、会社に出社した時、痩せて綺麗になったね!って、言われた位で、不自然では無かったです。

一番不自然に腫れたのは、ラディエッセです。はじめ、びっくりしました。が、やっぱり1週間で腫れは取れ、2週間過ぎると、いい感じに馴染みました。
3回目の引き上げは、目元をやはり引き上げてみたいと思い、やってみました。
なんと、ほとんど腫れませんでした。

PPPジェルは
腫れないですね。

でも、皆さん大変な思いをされたらしく、ショックを受けてます。子ども達が年を取った時の為に、少しお金を用意してあげたいと思ってましたが、考えてしまいます。
人により違うのですね。

何だか何を言っても信じて貰えないし、バカみたいです。

でも、それだけ嫌な思いをされているって事ですね。
それも現実なのでしょう。
私も これからは慎重にしないといけませんね。
勉強になりました。

ありがとうございます。

No.66 usagi さん 女性 30代

2010/12/09 19:38

maamaさん、またまたいろいろアドバイスありがとうございます。PPPジェルと言うのはまだやったことないですが、当分は何もしないで置こうと思います。特に今は忙しいのでどちらにしても時間が作れないのですが。。

現在2度目の手術から丁度4カ月です。頭の禿げの部分は順調にうぶ毛が生えだしました。まだまだあきらかな禿げではあるので美容院にはまだ当分行けそうにありません。

左のコメカミのヨレと糸の後は見ただけではもうわからなくなりました。触ればわかりますが。右はまだヨレがあって傷跡みたいに見えます。そろそろ髪をうしろに縛っても大丈夫かなと思います。

こめかみから頭皮にかけて広い範囲にまだツッパリ感はあり、まだ頭蓋骨に頭皮が張り付いたような感覚が残っています。(多分糸の入っている部分)。すこしずつですが頭皮も柔軟になっていますがまだまだ完全に元のような柔らかい頭皮になるには時間がかかりそうです。

横向きに寝るとまだまだ頭皮がうっ血したようになり表面がしびれます。糸の入っている部分の血行は非常に悪いようです。後頭部をしたにして寝れば大丈夫です。

先月くらいまでは笑うと目が朝○竜みたいでしたが、今はそこまでひどくなくなりました。だいぶ円みをを取り戻しました。

術前、術後3週間、現在、の写真を比べると術後3週間は明らかに若いです。現在の顔はほぼ術前ですが、少しは若く見えるような気がしないでもないです。でも気のせいなような。。一番気になっていた頬のたるみはほぼ術前です。

No.67

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.68 maama さん 女性 40代

2010/12/12 08:50

»No.66へのレス

usagiさん

返信ありがとう。
美容院ですが、私は4ヶ月後、子どもには止めておけって言われましたが、頭の手術をしたの…と言って、遠くの都内の知らない美容室でやって貰いました。

PPPジェル、ゴルゴ線から頬の上部に凹みを感じてやりました。ラディエッセよりダウンタイムが無く、自然に感じて、私には良いと思えましたが、吸収が早いそうなので、いろんな方の意見を聞いてみてね。

チタンペックが入っている部分は左は触ると痛みがありますが右は触っても、どこにあるか分からない位です…。ツッパリ感はやはりあります。

いろいろ書きましたが、やはり人によって違うんだなぁと、実感しました。もしかしたら、たまたま私だけ、うまくいったのか…。
すぐに戻ってしまった場合、
先生に、また何か対処して貰いたいですね…。

余り良くなかった方々に
嫌な思いをさせるばかりですので、もうこちらには来ませんね。

usagiさん、若いうちに、手を入れていくのは、良い気もします。ある程度年を取ると、なかなか手入れしても難しいのかも。私も気を使ってきましたが、この年代に入ると、差が大きく出てきます。

当然ですが、保湿に気を使ってね。余り高い化粧品でなくても大丈夫ですから、たっぷりと化粧水を使ってね。
オイルがとても効果的です。高くなくても大丈夫です。私は、マカデミアナッツオイルが一番効きます。インターネットで、500cc 5000円位の物を使ってます。シャンプー前の頭のオイルパック効きます。
顔に張りが出てきます。

ゴタゴタみんながわかっているようなくだらない事を 書いてごめんね。

では、usagiさんが
いつまでも可愛らしく若々しくいられる事を願ってますね。

No.69 usagi さん 女性 30代

2010/12/12 20:15

カーコさん、体験談ありがとうございます。同じような体験された方のお話は本当に興味深いです。施術の経過を書きつついつも、「他の人はどうなんだろう」と思っています。

maamaさん、保湿のアドバイスありがとうございます。オイルが良いのですね、ただナッツアレルギーなので別のものを試してみます。ただmaamaさんのアドバイスも本当に役に立ちました。50歳くらいと言うことですので施術の際顔の腫れが少ないのは良くわかります。これは別の美容外科の先生の話ですが、肌がもちもちして明るい肌の人は内出血や腫れはでやすいとのことでした。若い人はこういう肌の人が多いですね。

また、maamaさんが関係者であれば術日やその他の情報から私が誰か特定できたでしょうが、アドバイスの内容からして私の事が特定できていないようです。私の匿名性を守るためにこれ以上は話せないですが今後もまたこの書き込みを継続するのでコメントお願いします。

それと今後誰かのアイデンティティを特定しようとしたりするのはやめるましょう。どちらにせよこのサイトでは違反行為のようですし。

No.70 usagi さん 女性 30代

2011/01/04 06:14

引き続き術後のアップデートします。
本日で術後(2回目の引き上げ後)5カ月です。だいぶ時間が経ったので以下に術日を再記載します。

1回目引き上げ: 2010/7/7
2回目引き上げ: 2010/8/7

そして以下に項目ごとに状況を記します。

<禿げについて>
コメカミの禿げも傷あともすっかりわからなくなり今では髪を後ろにしっかり縛っておでこも出してます。ネジの部分の禿げについては周りからちょっとずつ髪が生えてます。注意してしばれば禿げは見えないくらいになりました。

<痛みについて>
ネジの部分から糸の入っている部分にかけて軽い鈍痛。横向きに寝た時にすぐにうっ血するため不快感。どちらもあまりにわずかなため日常生活の中では忘れています。寝る前と顔の筋肉をものすごく使うような大笑いを続けた時にだけ気になります。

<変化、若返り効果>
目のあたりだけ多少まだ本当にわずかにシャープさが残ってます。でも口周りは術前と同じ。ただ注意深く見ると術前に比べてコメカミが膨らんでいるため頬がふっくら見えるような見えないような。。術前を知ってる5人(友人4人、家族1人)は全く持って変化は分からないとのこと。

<運動>
術後運動はできず、ストレッチやウォーキングだけでしたがそろそろ飛んだり跳ねたりの激しい運動も始められそうです。

<その他>
時々コメカミからピキッという音がします。特に気温が零下になった時。なんの音かわかりませんが、糸の入ってるあたりから。痛みや不快感はありません。

ではまた次は2月に半年後の報告をしに来ます。

このトピに関連するトピまとめページ
チタンペックの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
594

注目中
3

投稿者数
33

maama
さん (7)

ずんだ
さん (5)

ルン
さん (3)

usagi
さん (1)

ドクターショッパー
さん (1)
usagi
さん(46)
najiko
さん(5)
白猫
さん(2)
はる
さん(2)
名なし
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.