みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 品川美容外科の契約書

品川美容外科の契約書

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミミ さん 女性 20代

2010/07/19 20:26

品川美容外科ほくろを取ろうと思っています。
品川美容外科の口コミを調べていて、このサイトに来ました。

見ていたら、「訴訟は起こしません」という契約書にサインをしなければいけないというトピを見てびっくりしています。

美容整形はそれがセオリーなのでしょうか・・・?初めてなので当たり前のことだったらすみません!みなさまどうぞ教えてくださいませ。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 銀座のクリニックでほくろ除去をしました。 さん 女性 30代

2010/07/29 01:23

それはビックリですね!!
先日、銀座にある「銀座長澤クリニック」でほくろ治療をしましたが、「もしも再発したら、再治療しますからお電話ください」と長澤院長に言ってもらいました。
そんな内容の契約書は書かされなかったので、クリニックによると思います。
非常に良心的で満足してますが、むしろアタリのクリニックの方が珍しいのでしょうか??

 
No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.2 どうしよう? さん 女性 40代

2014/12/15 20:04

私も、U市の品川美容外科で、先程、契約書を記入に迷っていました。
同じように、院長不在なのに、院長から説明は、受けられなかったのに、院長の名前が入った契約書、訴えませんという内容の契約書にサインをしてくださいと言われました。
担当医師、院長、カウンセラーが、代わった時期でもあり、カウンセラーの、韓国製のボトックスは、効かない場合がある、何が入っているかわからないというという話、保障も、1週間以内のやりなおしもないと。
不安が拭えず、2枚の契約書内容の不信感を受付の方に言いました。すると、皆さん、これでサインされていますと…。医師資格のある方から説明無しなのに、全くずれた答えが返ってきました。挙げ句の果てに、サインしないと受けられませんと。
申し訳ありませんが、このような契約では、訴えられませんかと伝えすると、やっと、院長の不在時にいらしている先生とかわり、説明をうけられました。
親戚、友人、医師が周りに多く、きちんと説明が出来る方ですと、安心出来ます。コース、金額の話ばかりで、ボトックスには、何が入ってるか、分からない。効かなくても保障はない…、医師の説明なしななのに、訴えも出来ないと。自分の体は一つです。ずっと、この契約書に疑問を持っていましたが、恥ずかしいですし、うるさい、細かいと受付の方に思われへるかもしれませんが、取り返しのつかない顔になるより良いと思います。ボトックスを打つ場所も、前の先生と違いましたし、丁寧でした。資格のある先生と直接話されたほうが、良いと思います。
あくまで、顔の症状は直接お話される事が、良いと思います。印鑑まで押す契約書なのですから。
また、ネットを検索すると、同じように考えの方もいらしたようで。契約書って怖いですね。弁護士をつけた事もありますが、不安に思われたら、相手の方にお伝えすると、解決法が見つかりますよ。各院の規定によると答えられたりもしましたが、何でも法律があると思います。
人による、各地の医院による、明確な金額表がネットと違っていない等かも、良く調べられたほうが良いです。私の場合は、額と、眉間で、別途、細い注射針が2700円×2ヶ所分かかると言われました。付け替えなくても痛みは我慢出来ました。
上記内容はあくまで私の場合のみ。
とにかく、今日は、不安だったので、言って良かったと思ってます。因みに、個人情報もスタッフルームから聞こえてきます。残念ですが、清潔で良い医院だと思います。スタッフさんも、可愛いし、頑張っていろいろ検討してみてくださいね。

いろいろなコース、体質もあると思われますので、良く相談なさってください。

今の気持ち  はてな

 
No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
品川美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
10

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ミミ
さん(1)
どうしよう?
さん(1)
銀座のクリニックでほくろ除去をしました。
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.