口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 経結膜脱脂手術をしました(^^)
|
経結膜脱脂手術をしました(^^) |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
ファンキー さん
40代
2010/11/07 14:05
2日前、経結膜脱脂手術をしました。
夏に向けて、急激なダイエットに励み、中年のおばさん(40代前半)ということもあり、顔のたるみを心配して、コラーゲンを飲みながら励みました。しかし!!年には勝てなかった(T_T)顔は垂れ、目の下のたるみは余計な脂肪が減少していくと同時に顕著に浮き彫りになりました(;_;)
若返りたいという一心でダイエットに励んだのに、逆に老けこんでしまった(;_;)焦った私は、某クリニックに駆け込み、サーマクールを受けました。しかし、肝心の目のたるみには全く効果がなく、30万円をドブに捨てました(T_T)
日に日に目のたるみが酷く強調され、美容外科での手術を決心しました。
仕事をしていることもあり、長期のお休みは取れないため、できるだけ、経結膜脱脂手術を希望していましたが、5,6軒訪ねたクリニックは、見解がバラバラ(T_T)「脱脂だけではしわが残るから表切開がよい」、また、「あなたの場合はしわはあまりないから、脱脂のみでよいでしょう、、。。」
どちらを信じてよいかかなり悩みましたが、自分の都合のよい見解を信じることにしました!
病院は、こちらの口コミをじっくり読ませていただいて、脱脂にはとても定評のある世田谷の某クリニックに決めました。
先生はとても優しい方で、手術中も不安な気持ちを察し、色々と気を使っていただきました。
手術自体は、40分ぐらいだったと思います。全く痛みがなかったわけではありませんが、我慢できるぐらいのものでした。
手術直後は、腫れも内出血も殆どなく、サングラス、帽子は特に必要ない状態でした。しかし、私の場合、手術時のキャップで髪の毛がボサボサになってしまったので、帽子をかぶり、ノーメイクだったので、マスクを着用して帰りました。
帰宅後、息子に「ママ若い??」と聞いたら、「なんかいつもと違う!目の下のがない!なんか若い!」って言われました\(^o^)/
就寝前ぐらいから、内出血&腫れが出てきました(T_T)
翌日、腫れ、内出血とも少し目立つようになりましたが、息子は気付かない。。ノーメーク&マスクなしで過ごしました。顔全体が腫れていたように思います。
2日目、腫れ、内出血、少し引きました。まだ腫れがあって、ちょっとぼこっとしてるけど、フラットになってる!!術後、初めて会う主人、気付かない!
そして現在に至ります。
私は、40代、皮膚が薄く、ステロイド軟膏を常備していて、ヘビースモーカー!術後の経過は最も心配される患者だったと思います。しかし、先生の腕がよかったのか、かなり順調な回復してます。
明日はまた変化がありそうで、ワクワクしてます(^^
長くなりまして、すみません。
今の気持ち
嬉しい
No.21
ファンキー さん
40代
2011/02/09 20:24
ねこママさん
ごめんなさい!
病院には行かれたんでしたね。。すみません。。しかも、術後3週間ではなく、1か月でしたね(>_<)
先生は、ねこママさんの症状について、どのようにおっしゃられたのでしょうか?
もし、不安であれば、眼科へ行かれたらいかがでしょうか?
ねこママさんとたからさんへ
修正のカウセ行ってきました!
ダウンタイムについてですが、先生のおっしゃるところ、完成までには、少なくとも半年はかかるようですよ!だから、やっぱり修正を考えるのはまだ時期早々だと諭されてしまいました。これからも状態は変わっていくと言われました。
今回の先生は、有名大学の美容外科に所属されている先生で、目の整形のスペシャリストの方なので、信用できると思います。
私については、6月ごろの状態で納得できないようなら、その時に考えましょう!とのことでした。
なので、お二人はまだ術後日も浅いですから、これからどんどん良くなっていくのだと思いますよ!
希望を持ってくださいね!私も少し希望が持てるようになりました。
お互い希望を捨てないで、頑張りましょうね!
No.22
ねこママ さん
40代
2011/02/10 12:31
ファンキーさん
ご返信有り難うございます。それにご心配頂いて恐縮です。
私が受けた脱脂手術は、抜糸はしなくてよい溶ける糸でされています。
1ヶ月ぐらいは、溶ける糸のせいで目やにみたいな物が出てくるそうです。多分そのせいで、結膜の赤みが出るんだと思います。
糸を取り除いてもらった時も、傷口も化膿せずに順調に塞がっているから心配しない様にとの事でした。
看護師さんも何か不安に思うことがあれば、遠慮しないでご相談くださいね。と言ってもらってます。
だから大丈夫だと思います。ご心配をお掛けしてすみません。
ファンキーさんに言ってもらった様に、じっくり術後の回復を待ちたいと思います。
信頼のおける先生の助言は有り難いです。
少し希望の光が見えた気がしました。
No.23
たから さん
40代
2011/02/12 14:51
ファンキーさん
カウセ行かれたのですね お話とても参考になります
目のスペシャリストかつ感じの良い先生で良かったですね
私ももう少し、様子を見て、術後3ヶ月くらいから行動をしようと思っています
ファンキーさんは関東の方ですか?
私は関西です
関西には、 良い、巧み、上手な先生情報が少なくて
何人もの先生とお話して、決めたいと思っています
ファンキーさんのおっしゃる通り、ムンクは少しずつましになってきています
今はメイクで
怖い顔 → 寝不足 顔くらいにはなりました
頬の顔色も少しましになってきています
だいぶ痩せたなぁ くらいかな?(聞けないのでわかりませんが)
術後2週間目くらいはかなり落ち込んでいましたが、
今はずいぶんと復活しました
今は目元を元に戻すというより、それ以上な目元を
目指してやろうと思っています
私は元々目元があまりふっくらとしていませんでした
今回の脱脂でそれ以上にげっそりしていまったのです
ですので、それじゃあ
以前よりももう少しふっくらと仕上げてもらおうと
思っています
(もちろん先生の意見を聞いてからですが)
前向きに考え がんばります
ねこママさん
お話 読ませていただいてます
信頼のできる先生で良かったですね
DT中がんばりましょうね
No.24
ファンキー さん
40代
2011/02/12 23:41
ねこママさん
まだ傷が回復されていないようでしたので心配しましたが、問題ないとのことで安心しました!私は糸は使用していないので、少し経過が違うのですね!
左側の凹みは、うまく脂肪が定着してくれなかった可能性もありますが、それでも少しずつ凹みも浅くなっていくと思うので、前向きに過ごしていきましょうね!
たからさん
ムンク状態がましになってきましたか?!\(^o^)/
早い回復で羨ましいです!よかったですね!私より全然早いスピードで回復してますよ!
体は痩せていても、顔はふっくらがいいですよね!
私もただでさえ、肉がない顔に凹みができて、本当に疲れきった貧相なおばさんになってしまいました。私のような顔つきには合わない手術でした(T_T)
でも、信頼できる先生のお言葉を信じてもう少し耐えます!
凹みが完全になくなるとは思えないけど、膨らみよりもずっとましだと思えるようになれたら嬉しいです。それぐらいまで回復できたら、私は修正はやめてもいいかと今、思っています。
私は関東の人間です。たからさんは関西の方なのですね。関西は岐阜の市田式脂肪注入が有名ですよね!私、かなり興味あります!
関西の情報が入ったら、書き込みしますね!
No.25
ファンキー さん
40代
2011/02/13 00:32
ねこママさん
私、またトンチンカンなレスをしてしまいました(T_T)
毎度ごめんなさい(^_^;)
左頬のほうが高いんですね!左のほうが脂肪の定着率がよかったのか、、、。でも、これからも吸収されていくのかも知れないですよね!
注入した脂肪が多く残っていると、その上は凹んで見える目かもしれないですね。なんか、もみほぐしたり、マッサージすると脂肪が広がって膨らみが落ち着くって聞いたことあります。試してみてはいかがですか?
凹みに向かってマッサージしたら、素人考えですけど、良い具合になりそうな気がします!
No.26
ねこママ さん
40代
2011/02/14 12:36
ファンキーさん、たからさん、こんにちは。
ファンキーさんの言われた様に、1ヶ月が経過したので頬のマッサージを少しずつ行っています。
少々ですが平になって来たような気がしてます。
先生から1ヶ月経つまでは、安静にしておく様にと言われてましたから。徐々にやってみるつもりです。
頬への脂肪注入は、先生のセンスだけで決まると思います。
慎重に考えて実行に移して下さい。
もう一つ、最初のカウセリング時に言われたのは、脱脂の場合術後丁度いいぐらに脂肪を取ると、また脂肪でふくれてくるので、プラスアルファー脂肪を取っておきますと・・・。
だからもう少しすれば、目元も改善されていくのでは?
と思っています。
それと、術後目元の乾燥が半端ではありません。
アイクリームをせっせと塗ってます。
お互い頑張りましょうね。
今の気持ち
お願い
No.27
ファンキー さん
40代
2011/02/16 22:44
ねこママさん
注入部分、マッサージされているのですね!平らになってきてよかったですね〜!!やっぱり、マッサージで状態は変わるものなのですね!脂肪注入は、数回追加をして満足のいく結果が出るようですが、摂った目の下の脂肪を戻すような注入は、定着率は割とよいようですね!一度の注入で満足のいく結果がでるといいですね!
私の場合は、脱脂後の脂肪は捨ててしまったからお腹などの脂肪を摂って注入するのだと思いますが、一度では済まないんでしょうね。。
今日、息子に「ママの目の下どんな感じ?」って聞いてみたら、左側が削られてる感じ」って言われてしまいました(T_T)
ねこママさんのおっしゃるように、さらに脂肪がでてきて、丁度良くなればいいのですが。。。
とりあえず、あと半年は我慢です。
しかし、何もしないのもストレスで(T_T)
とりあえず、ヒアルロン酸を注入してみようかと思っています。これは、数か月で吸収されてしまうし、害はないようなので、試してみようかと。。注入後の状態を見てよかったら、今度は半年後、脂肪注入か他外科手術か。。センスのある先生が見つかればよいのですが。。
目の下乾燥しますよね!私もアイクリームは欠かせません(^_^;)
どうか、フラットになりますように、、と祈りながら毎日塗ってます。。
No.28 たから さん 40代
2011/02/17 14:37
ファンキーさん ねこママさんこんにちは
ねこママさん結膜の赤いのは治りましたか?
私も結膜がまだ赤いです
でも赤いのに気づいたのは少し前でした
赤い粘膜よりも目の下のムンク状態と凹んでしまった頬にばかり目が行ってしまっていて
ねこママさんの書き込みを読ませていただいて、
そういえばって気づきました
今日で術後4週間になります
結膜の赤みは少しましになってきています
目の下のムンクも目頭から1/3位になりました
(以前は全てでした)
頬はU字に凹んでいます
でも術後2週間目よりは 断然ましです
目が慣れてきてしまったのもあると思いますが
マッサージの効果がよい方向へ向かえばいいですね
ファンキーさん
ヒアルロン酸を打たれるのですか?
ヒアルロン酸は吸収されてしまうとの事
脂肪注入する前に
どんな風に仕上がるか、確認できていいかもしれませんね
信頼できるドクター選びが難しいですが
がんばってくださいね
私も関西のいろいろなドクターをリサーチしはじめています
一時期よりはましにはなってきているものの
凹んでしまった頬は悲しいです
No.29 たから さん 40代
2011/02/17 17:16
ファンキーさん
息子さんするどいですね
左側が削られてる感じ」って言われてしまいました(T_T)
大きいのかな?
うちは 娘ですが、まだ小さいので、聞いても わからない
前と同じって 言って 全然 参考にはなりません
ところでご主人は知ってらっしゃるの?
うちは脱脂をこっそりとしてるので、
主人は知らないんです
なんか痩せたなぁって思っているようですが
まさか整形とは思ってもないようです
なので、主人にも聞きにくくて、顔については聞いてません
術後は、あまり正面きって向き合ってないし、、
主人は変な所に気を使う人で
目の下が凹んでいても、、痩せてなってるっと思っていても
気をつかってそんな事は言わないん人なんです
やっぱ
主人に話して、修正にも協力してもらった方がいいのかな?
(遠くにカウセンリングに行く時とか)
怒らないとは思うけど、超びっくりするとは思います
No.30
ファンキー さん
40代
2011/02/17 22:22
たからさん、こんばんは!
私も目の下の凹みばかり気になっていて、結膜の赤みのことはあまり意識していませんでした。でも、私も赤いかもしれません!あまり気になっていないので、大したことはないのだとは思いますが。。
これもお互い40代ということで、まだダウンタイム中とのことなのでしょうかね。。
ムンク状態が良くなってきてよかったですね!まだ、術後1カ月ですから、もっと良くなってきますよ!頬のU字の凹み、私も悩まされてます。。左側は削られてるみたいに凹んでます(T_T)息子に指摘されて、やっぱりなあ〜って実感です(T_T)結構えぐられちゃった感じです(T_T)
笑ったときにUの字目立ちませんか?嫌ですよねえ(T_T)
関西で腕の良い医師が見つかるといいですよね!
私もヒアルロン酸打ったら、また書き込みしますね!
今回の脱脂のこと、私ももちろん主人には内緒にしてますっ!でも、以前、写真に写った自分の顔に絶望して、「整形したい!!整形したい!!」って騒いだことがありまして、その時夫は、「ダイエットで痩せれば誰でも疲れた感じになる」「整形なんてマイケルジャクソンみたいになっちゃうんだから、絶対ダメ!!」「以前とそんなに変わってないし、大丈夫!」って完全却下されてしまいました。
息子も「整形なんてマイケルジャクソンみたいになるよ!やだ!」って全然相手にしてくれませんでした(T_T)
でも、これだと思ったら、人の忠告なんて全く耳に入らず、 突っ走ってしまう性分なもんで、他人から分かりにくい結膜からの手術を決行してしまったのでした(^_^;)
うちも旦那は帰りは遅いし、顔を見てお互い話すことも少ないし、整形=マイケルだと思っているので、脱脂後は浮腫んでいる程度だったから、私が美容手術をしたなんて全く気付いていないと思います(^_^;)
きっと「痩せて老けちゃったなあ、、」ぐらいでしょうか。うちの旦那も容姿のことは、気を遣ってか、それとも興味もないのか、、何も言ってきませんよ(^_^;)こっちから、聞いてみても、困って言う言葉探してる感じです(^_^;)
男の人は、整形に対してかなりのマイナスイメージを持っている可能性があるかもしれないですよね。まあ、私の女友達もかなりのマイナスイメージ持ってますが。。
できることなら、やっぱり旦那さんの承諾を得て、決行したいですよね。でも、却下されてしまったら、面倒くさいことにもなりそうですし、、、。メス系でなければ、内緒にしててもごまかせそうな気がしますけど、何か問題があったときは、旦那に協力してもらいたいですしねえ。。。
私は100%理解を得られないと確信しているので、やっぱり最終的には脂肪注入しかないのかなあ、、と思っています。
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

目の下のたるみ取り、経結膜脱脂手術の経験者の方教えて下さい。
このトピを読む
レス数:12
経結膜脱脂手術しました
このトピを読む
レス数:5
経結膜脱脂 昨日しました
このトピを読む
レス数:5
玉川田島クリニックで経結膜脱脂手術をしました。
このトピを読む
レス数:4
KUNOクリニックの正体
このトピを読む
レス数:4
目の下クマ取り脱脂+注入と全顔の脂肪注入で失敗。目の形の変形、おでこと頬の不自然。修正の名医を探しています。
このトピを読む
レス数:31
目の下の脱脂に失敗後、脂肪注入にも失敗。助けてください。
このトピを読む
レス数:3603
過剰脱脂被害者 隔膜内移植について
このトピを読む
レス数:2
二子玉川美容外科クリニック
このトピを読む
レス数:145
表ハムラの傷
このトピを読む
レス数:1
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.