みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 経結膜脱脂手術をしました(^^)

経結膜脱脂手術をしました(^^)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ファンキー さん 女性 40代

2010/11/07 14:05

2日前、経結膜脱脂手術をしました。

夏に向けて、急激なダイエットに励み、中年のおばさん(40代前半)ということもあり、顔のたるみを心配して、コラーゲンを飲みながら励みました。しかし!!年には勝てなかった(T_T)顔は垂れ、目の下のたるみは余計な脂肪が減少していくと同時に顕著に浮き彫りになりました(;_;)
若返りたいという一心でダイエットに励んだのに、逆に老けこんでしまった(;_;)焦った私は、某クリニックに駆け込み、サーマクールを受けました。しかし、肝心の目のたるみには全く効果がなく、30万円をドブに捨てました(T_T)
日に日に目のたるみが酷く強調され、美容外科での手術を決心しました。
仕事をしていることもあり、長期のお休みは取れないため、できるだけ、経結膜脱脂手術を希望していましたが、5,6軒訪ねたクリニックは、見解がバラバラ(T_T)「脱脂だけではしわが残るから表切開がよい」、また、「あなたの場合はしわはあまりないから、脱脂のみでよいでしょう、、。。」
どちらを信じてよいかかなり悩みましたが、自分の都合のよい見解を信じることにしました!

病院は、こちらの口コミをじっくり読ませていただいて、脱脂にはとても定評のある世田谷の某クリニックに決めました。
先生はとても優しい方で、手術中も不安な気持ちを察し、色々と気を使っていただきました。
手術自体は、40分ぐらいだったと思います。全く痛みがなかったわけではありませんが、我慢できるぐらいのものでした。
手術直後は、腫れも内出血も殆どなく、サングラス、帽子は特に必要ない状態でした。しかし、私の場合、手術時のキャップで髪の毛がボサボサになってしまったので、帽子をかぶり、ノーメイクだったので、マスクを着用して帰りました。
帰宅後、息子に「ママ若い??」と聞いたら、「なんかいつもと違う!目の下のがない!なんか若い!」って言われました\(^o^)/

就寝前ぐらいから、内出血&腫れが出てきました(T_T)

翌日、腫れ、内出血とも少し目立つようになりましたが、息子は気付かない。。ノーメーク&マスクなしで過ごしました。顔全体が腫れていたように思います。

2日目、腫れ、内出血、少し引きました。まだ腫れがあって、ちょっとぼこっとしてるけど、フラットになってる!!術後、初めて会う主人、気付かない!

そして現在に至ります。

私は、40代、皮膚が薄く、ステロイド軟膏を常備していて、ヘビースモーカー!術後の経過は最も心配される患者だったと思います。しかし、先生の腕がよかったのか、かなり順調な回復してます。

明日はまた変化がありそうで、ワクワクしてます(^^

長くなりまして、すみません。

今の気持ち  嬉しい

全91件中 1-10件 を表示

No.1 ファンキー さん 女性 40代

2010/11/09 10:43

3日目です。

昨日は、脱脂後、初出社でした。
腫れ、内出血共、まだ残っていましたが、化粧でごまかし、おそるおそる、、。。
結果、誰にも指摘されませんでした。良いのか悪いのか。。(^_^;)

パソコンが主な仕事なこともあり、途中、眼がショボショボ。なんだか重い感じがしました。

帰宅後、鏡を見たら、、、涙袋の下が窪んでる(;_;)脱脂後のいわゆる窪みとはこれのことか!と初めて実感しました。今まではなかった凹み(;_;)なんだか目じりがつりあがってるような感じも。。涙袋が腫れてそう見えるのかもしれない、、と自分に言い聞かせながら、、ネットで凹みに関するサイトを探しまくりました。

凹みで悩んでいる方のブログを拝見し、脱脂はこうもリスクがあるものだったのか、、改めて実感しました。。あの方はその後、どうされたのでしょう。
どうか、明日はフラットになっていますように!!
と強く願いながら就寝しました。

4日目

今朝は脱脂をしたところ両目にあざがあって、まだまだといったところですが、凹みは昨日よりなくなってます。でも、この凹み、朝が一番フラットなのかもしれません。昨日は何度も顔が変化しました!夜はどうなってしまうのか、ドキドキです。何度も何度も写メして確認してます。

タバコは、血行を悪くさせ、腫れや内出血を長引かせるそうですが、私は、どうしても抑えることができず、術前、術後、変わらず吸いまくりです(^_^;)
だから、回復が遅いのかな〜。。

 

No.2 ファンキー さん 女性 40代

2010/11/10 16:40

4日目つづき

朝は凹みがかなり目立たなくなり、写メに映った自分に満足!
しかし、、、お出かけ後、鏡を見たら、ものすごーい凹み(T_T)
私の心も本当に凹みました(T_T)
そして、夜入浴後、再度チェックしたら、凹みが良くなってる!
一日のうちに顔が七変化します(T_T)
どういうことなんでしょう。。。
化粧をとると両目下にあざ、下まつ毛付近は赤くなっていました。

5日目

朝の状態は非常に良いです!自分でもすごく若返ったような気がして満足です。
しかし、やっぱり午後になると、、激しい凹みに変わりました(T_T)まるで人相が違います(T_T)
夜はまた、ましになってくるのでしょうか。。
不安な毎日です(T_T)
どなたか、今後私の症状について、アドバイスいただけたら嬉しいです。

私、前回の投稿でビジターとして登録されてしまいました。
これもそうなってしまいますね。
経過を報告したいので、メンバーとして投稿したいのですが、やり方が解りません(^_^;)
どなたか教えていただけますか?

今の気持ち  泣き

 

No.3 ファンキー さん 女性 40代

2010/11/12 12:23

6日目

やはり、朝の状態は、多少の凹みがあるものの、状態はましです。
でも、化粧をして、暫くすると、、、凹みが目立ってくる(T_T)
お友達のおうちへ行き、戻って鏡を見ると、目頭から太い涙袋に沿って、凹みまくってる(T_T)怖い顔です(T_T)友達には内緒にしていますが、どう思ったんだろう。。まるで化け物です(T_T)

7日目

昨夜から高熱を出し、仕事はお休みしてます。
今日は、体調が悪いからかほとんど凹んでません。きっと顔がむくんでるから、目立たないのかな。。
でも、ここ最近落ち込みまくりなので、思い切って、脱脂の手術をした病院に症状を伝えてみました。
見解は、今現在、目袋が収縮している状況で、そのため、目袋が太く目立ち、その分脂肪をとったところに空きがあって、窪んでるように見えるらしいです。でも、これから徐々に目袋の収縮が治まり、凹みもフラットになってくるそうです。
3か月は様子を見てくださいと言われました(;O;)
それまでは、マスクが必需品になりすですが、先生のお言葉を信じて待つしかないです。。

 

No.4 橘かなで さん 女性 50代

2010/11/12 18:55

ファンキーさん、はじめまして。
脱脂の体験談、いつも興味深く拝見しています。
私は50歳で目の下の手術を考えていますが、やはりこの年齢だと術後のシワや窪みが気になり、ほうぼう調べています。
いろいろ見てみますと、術後、そうすぐには理想の状態にならない方もいらっしゃるようですね。でも時間の経過で自然治癒し、最終的にはきれいな状態に落ち着くというレポが多いです。
先生のお話を信じて、大丈夫ではないでしょうか?
高熱とのことですが、お大事になさってください。
ちなみに私はフェイスリフトをしたばかりで、お肌がよりよく回復するようにプラセンタの栄養剤やコラーゲンなどたくさんとるようにしています。
顔の手術は自分で思っているより心身ともに疲れるものだと思います。栄養面からのテコ入れもお勧めしますよ。

 

No.5 ファンキー さん 女性 40代

2010/11/12 19:22

かなでさん、とても前向きになれる励ましのお言葉、本当にありがとうございます(T_T)
脱脂のみではなかなかすぐには理想の状態にはならないのですね。
症例写真を見ると、一週間でかなり改善されているのに、私は日に日に状態が悪くなっているような気がして、脂肪注入ヒアルロンサンを検討するしかないかと考えてました。
すぐに効果を実感できるのは、やっぱり脱脂+脂肪注入なのかもしれないですね。
先生の言葉を信じて、落ち着くのを待ちます。

かなでさんは、フェイスリフトをされたのですね!私も興味あります。効果実感できますか?

プラセンタの栄養剤とコラーゲンですね!早速、購入してみます!

そうそう、7日目の文章で、目袋と入力しましたが、涙袋の間違えでした(^_^;)

 

No.6 橘かなで さん 女性 50代

2010/11/13 12:24

ファンキーさん、こんにちは。
美容外科でモニター写真を見ると、経過の良いものばかりで自分と違う場合、「?」と思ってしまいがちですが、人間の身体は手術などすると、やはり本調子になるのには数ヶ月かかるものだと思います。
現在ファンキーさんの目の下の組織は、脂肪をとったあとの新体制に適応しようと、内部でがんばっている最中だと思いますよ。
私もリフトをして、現在1ヶ月。家族にはまったくばれない程度の腫れでしたが、それでも自分では毎日少しずつ皮膚が変化しているのが感じられ、本当の完成はもうちょっとかな、という感じです。
術後は体調も整えて、栄養もとって、少しでも傷ついた組織が回復できるようにお手伝いしてあげるのがいいと思ってます。
(リフトはやって本当に満足で、決心するのはたいへんでしたが
先生には感謝しています。)
ファンキーさんも、次に脂肪注入をお考えなら、とりあえず目の下が落ち着いてからがいいのでは。
私も目の下の手術を考えつつも、現在情報集め中なので、今は目の周りと頬の筋肉を鍛える顔の体操を毎日やって、ちょっとでも眼窩脂肪がはみ出てくるのをおさえようとがんばっているところです。
お熱のほうはよくなりましたか?お大事に^^

 

No.7 ファンキー さん 女性 40代

2010/11/13 17:55

»No.6へのレス

かなでさん、こんばんは!
熱のご心配までありがとうございます。
今日はほぼ回復し、家事に買い物に忙しい一日でした。

心強いレス本当に感謝です(T_T)今、私の目の下の組織は、脂肪をとったあとの新体制に適応しようと、内部でがんばっている最中なんですね!そうですよね!そう信じて、前向きに生活していきます!

かなでさんは、フェイスリフト、大成功だったようでよかったですね!でも、術後のかなでさんのアフターケアも重要な要素だった
のかもしれないですね!私も栄養を摂り、規則正しい生活を送りながら、早く組織が回復するよう気をつけて生活していこうと思います。

かなでさんのおかげで、暗闇に光がさしました!
本当にありがとうございました<m(__)m>

 

No.8 ねこママ さん 女性 40代

2011/01/27 12:44

初めまして。私も今月の10日に経結膜脱脂手術をしました。
2週間が経ちましたが、同じ様に脱脂手術したところが凹んで見えます。
先生は、凹んでいるように感じる時期がありますとおっしゃっていましたが、本当に改善していくのか?不安です。
凹んで見える顔が怖くてしかたないです。
その後、凹んでる感じは無くなりましたか?

今の気持ち  ショック

 

No.9 ファンキー さん 女性 40代

2011/01/27 17:21

»No.8へのレス

ねこママさん、初めまして!

ねこママさんも結膜脱脂されて、悩んでいらっしゃるのですね。。
お辛い気持、本当によく解ります(T_T)
術後2週間ですか。。ネットのモニターの術後経過を見ていると、2週間では、ほぼ完成形になっていますよね?
私はその頃、目の下のことで頭がいっぱいで、大学病院の美容外科に相談に行きました。

先生の見解は、術後2週間ならまだまだ変わっていくから、手術をした先生のおっしゃる通り、3か月は状態を見たほうがよいとのことでした。レスいただいたかなでさんの励ましもあり、とりあえず、3か月は様子を見ていこうと、今に至ります。
私の場合、年も年なので、皮膚が余って凹みのように見えるのではないかと、春まで待って、状態が変わらなければ、皮膚を切って持ち上げる手術を勧められました。これでかなり改善するでしょうとのことでした。

現在、術後、約3カ月が経過しようとしています。
今の状態は、術後2週間の時よりも少し凹みが浅くなったような気もしますが、残念ながら、凹んでいます(T_T)でも、睡眠時間や疲れ方で、状態はかなり違うような気がします。睡眠を十分とり、疲がない日は状態はよいです。睡眠不足&疲労が溜まっている日は、凹みまくりです。

ねこママさんはおいくつなのでしょうか?
結膜脱脂は、年齢や骨格によって仕上がりはかなり違ってくるのだと思います。やっぱり肌にハリのある20代までなのでしょうか。
どんな方でも成功する手術では、絶対ありません。
でも、結膜脱脂のみ行っている病院の医師は、リスクの説明を十分にされないのです。だから、術後、悩んでいる人が沢山いらっしゃるのだと思います。

ねこママさんは、「凹んで見える」程度なのなら、もう少し時間が経てば、かなり良くなってくるのではないでしょうか?
私はそのころ、凹みがかなり激しかったですから。。

私は、これからどうするか、検討中です。脂肪注入か、ヒアルロン酸か、表切開か。。。

ねこママさんも3カ月は様子を見てみてください。
その上で、状態が変わらなければ、次を検討してみたらよいと思います。

希望を持てるようなレスができなくて、すみません。

 

No.10 ねこママ さん 女性 40代

2011/01/28 12:46

»No.9へのレス

ファンキーさん、お返事有り難うございます。私も同じ40代です。
30代で、こんな手術があるのを知っていれば早くしたと思いますが、今の様にインターネットもそんなに普及していなかったですから・・。
私の場合、経結膜脱脂と同時に、取った自分の脂肪を頬に注入してまらいました。頬への脂肪定着率は、40%ぐらいだそうです。1ヶ月は定着に掛かるそうです。
現在、頬も少し腫れていますので、余計に凹んで見えますよ。と先生はおっしゃられるのですが、鏡に映った自分がゾンビの様に見えてしまいます。
もう少し自然治癒力を信じて待ってみたいと思います。
また、不安になりそうになったら相談させて下さいね。
経験者の方のお声が一番信じられます。

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
157

 注目中
5

 投稿者数
21


するりん
さん (6)

ファンキー
さん (2)

みねらる
さん (1)

のんちゃん
さん (1)

目の下 脱脂
さん (1)
ファンキー
さん(34)
たから
さん(12)
ねこママ
さん(12)
みねらる
さん(4)
のこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.