みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 経結膜脱脂手術をしました(^^)

経結膜脱脂手術をしました(^^)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ファンキー さん 女性 40代

2010/11/07 14:05

2日前、経結膜脱脂手術をしました。

夏に向けて、急激なダイエットに励み、中年のおばさん(40代前半)ということもあり、顔のたるみを心配して、コラーゲンを飲みながら励みました。しかし!!年には勝てなかった(T_T)顔は垂れ、目の下のたるみは余計な脂肪が減少していくと同時に顕著に浮き彫りになりました(;_;)
若返りたいという一心でダイエットに励んだのに、逆に老けこんでしまった(;_;)焦った私は、某クリニックに駆け込み、サーマクールを受けました。しかし、肝心の目のたるみには全く効果がなく、30万円をドブに捨てました(T_T)
日に日に目のたるみが酷く強調され、美容外科での手術を決心しました。
仕事をしていることもあり、長期のお休みは取れないため、できるだけ、経結膜脱脂手術を希望していましたが、5,6軒訪ねたクリニックは、見解がバラバラ(T_T)「脱脂だけではしわが残るから表切開がよい」、また、「あなたの場合はしわはあまりないから、脱脂のみでよいでしょう、、。。」
どちらを信じてよいかかなり悩みましたが、自分の都合のよい見解を信じることにしました!

病院は、こちらの口コミをじっくり読ませていただいて、脱脂にはとても定評のある世田谷の某クリニックに決めました。
先生はとても優しい方で、手術中も不安な気持ちを察し、色々と気を使っていただきました。
手術自体は、40分ぐらいだったと思います。全く痛みがなかったわけではありませんが、我慢できるぐらいのものでした。
手術直後は、腫れも内出血も殆どなく、サングラス、帽子は特に必要ない状態でした。しかし、私の場合、手術時のキャップで髪の毛がボサボサになってしまったので、帽子をかぶり、ノーメイクだったので、マスクを着用して帰りました。
帰宅後、息子に「ママ若い??」と聞いたら、「なんかいつもと違う!目の下のがない!なんか若い!」って言われました\(^o^)/

就寝前ぐらいから、内出血&腫れが出てきました(T_T)

翌日、腫れ、内出血とも少し目立つようになりましたが、息子は気付かない。。ノーメーク&マスクなしで過ごしました。顔全体が腫れていたように思います。

2日目、腫れ、内出血、少し引きました。まだ腫れがあって、ちょっとぼこっとしてるけど、フラットになってる!!術後、初めて会う主人、気付かない!

そして現在に至ります。

私は、40代、皮膚が薄く、ステロイド軟膏を常備していて、ヘビースモーカー!術後の経過は最も心配される患者だったと思います。しかし、先生の腕がよかったのか、かなり順調な回復してます。

明日はまた変化がありそうで、ワクワクしてます(^^

長くなりまして、すみません。

今の気持ち  嬉しい

全91件中 11-20件 を表示

No.11 のんちゃん さん 女性 40代

2011/01/30 13:41

»No.10へのレス

ねこママさん、レスありがとうございます!

ねこママさんも40代なのですね!30代から40代にかけては、体の老化が急激に顕著に現れ、焦りますよね(^_^;)私も写真に写る自分の姿に絶望し、どうにかしなければとそのことで頭が一杯になり、ネットで数ヶ月情報を収集したものです。しかし、結果がこれですから、まだまだ勉強不足でした(>_<)

ねこママさんは、とった脂肪も同時に入れられたんですね!この場合は、脂肪をとっただけの場合より、完成するまで時間はかかるようなので、まだまだ希望はありますよ!私も同時に脂肪注入すべきでした(>_<)

綺麗に変身されること、お祈りしています!

私は来週、修正のカウンセリングに行ってきます。なんか、頬の脂肪を移動させて、凹みに移す方法があるらしく、少し、暗闇に光がさしてます。

また、不安なことがあれば、カキコミしてくださいね!

 

No.12 ファンキー さん

2011/01/30 14:04

»No.10へのレス

ごめんなさい!
「のんちゃん」です(^_^;)
携帯から書き込みをしたら、登録した時のニックネームになってしまいました(^_^;)
ファンキーより

 

No.13 ねこママ さん 女性 40代

2011/01/31 13:19

»No.11へのレス

ファンキーさん、励ましのお言葉有り難うございます。
私は、最初のカウンセリング時に脂肪注入した方がいいと先生に勧められました。頬も下がってきているので、それで余計に目の下が下がるとのことでした。
脱脂よりも、脂肪注入の方が痛みがありましたし、術後も頬の内出血がまだとれません。
先日、主人に目の下何か凹んでない?と言われてショックでした。
綺麗になれると思って手術したのに・・。とほほです。
もう少し状態を見守ってみます。
ファンキーさんも、良い方向に向かえばいいですね。
ご成功すること応援させて頂きます。

 

No.14 ファンキー さん 女性 40代

2011/02/02 22:14

»No.13へのレス

ねこママさん、応援ありがとうございます!
私も綺麗になりたくて頑張ってやせたのに、目の下の脂肪が、痩せれば痩せるほど膨らみが目立ってきて、綺麗になるどころかすっかり万年疲れ顔と変貌し、その状態から抜け出すため、サーマクール⇒脱脂と大金をかけて頑張ったのに、脱脂のせいで余計に疲れた老けたおばさんとなってしまいました(T_T)周りは、私の顔の変化を、きっと痩せたことが原因と思っていると思います。

今度こそ、綺麗になりたいです!!

脂肪注入は、脱脂よりも痛みがあるし、内出血も長引くんですね。。なら、まだ腫れているのでしょうね。そんな辛い思いをしているんですから、うまく脂肪が定着してフラットな目になってくれなきゃ執刀医を恨んでしまいますよね!


お互い諦めずに頑張りましょうね!2週間ではまだまだこれから変化していくんだと思いますよ!
宜しかったら、その後の経過、また教えてください!
私もまた書き込みさせていただきます。

 

No.15 たから さん 女性 40代

2011/02/05 16:19

はじめまして
私も1月に目の下の脱脂手術をしました
きれいになりたい一心でした
現在 2週間が経過しました
目の下はムンクの叫びのように黒くなり
その下は凹んでおり、凹んだところは、遠目にグレーに見えています
この顔に慣れないからと自分に言い聞かせていますが、
やはり、怖い顔です
ネットで調べて、こちらにたどり着きました
まだまだ2週間、これから良い方向へ変化していく事を
信じて、います。。。
今の気持ちを誰にも打ち明けられずに、つらく、苦しいです
こちらでお話させて頂けて、少し楽になりました
また、来ます よろしくお願いします

今の気持ち  泣き

 

No.16 ファンキー さん 女性 40代

2011/02/05 23:01

»No.15へのレス

たからさん、初めまして!
書き込みありがとうございます。

たからさんの辛いお気持ち、とてもよく解ります。私も同じでした。綺麗になりたくて、明るい未来を信じて、決死の覚悟で手術に挑んだのに、、、心も体もズタズタにされましたよね。。

私は、状態がよくなることを願って、毎日、朝、昼、夕と一日写メでチェックし、全ての鏡で目の下をチェックしていました。今も鏡チェックは欠かせません。。目の下が凹んで黒ずんでいる。。似てますね。。
でも、三か月経った今の状態は、黒ずみはなくなり、凹みと影くまのみとなりました。凹みは術後2週間では、涙袋の腫れも残っていると思うので、余計に凹んでいるように見えているのだと思います。私はそうでした。40代にもなると、回復にも時間がかかるのでしょうかね。

私の場合、涙袋の腫れによる酷い凹みは、1か月半ぐらいで治まったと思います。遠くから鏡を見ると、影くまでムンク状態ですが、近くで見ると、黒ずみはなく、凹みもそんなに目立ちません。照明にもよるのですが、。だから、他人から、どのように自分の目の下が見えるのか、今だ不安です。

いくつか評判のよい病院に相談に行きましたが、どこも修正はまだ早い、もう少し状態が落ち着くのを待つようにと諭されました。
でも、もう3カ月経過し、やっぱりフラットな若くはつらつとした自分になりたいので、修正に向けて前向きに動いていきたいと思っています。

来週、カウンセリングに行ってきます!

また、書き込みさせていただきます!

たからさん、元気だしてくださいね。今の状態より確実によくなりますから。。これは絶対です!

 

No.17 たから さん 女性 40代

2011/02/06 11:12

»No.16へのレス

ファンキーさん
お優しいお言葉涙がでました
今の私は、少し前のファンキーさんにとてもよく似ている状態です
今は、まだ術後あまり経っていないので、ファンキーさんの助言の通り、少し様子を見ようと思います
ムンクだけでも、なくなるといいんですが
とは言え、人から見たら、私の顔はどう思われてるんだろうって
、人に会いたくなく、顔を会わせて話すのが怖いです
でも 自分で招いた事だから、仕方ないです
ファンキーさんのお話を読ませていただいて、
落ち着いたら、私も修正に向けて、行動します
落ち込んでいるだけでは、前に進まないですよね
すこし元気がでました

今の気持ち  泣き

 

No.18 ファンキー さん 女性 40代

2011/02/06 22:28

»No.17へのレス

たからさん、少しでも元気になられてよかったです!

私も術後は人にどう思われるか怖くて、いつもマスクを着用していました。特に、手術のことを話した友達には、気を遣わせてしまうし、私の顔を見たときの気まずい表情を見るのが怖くて、誘われても躊躇してしまいました。

お互い諦めることなく、前向きに理想の姿目指して頑張りましょうね!
私は、オバジアイクリームを毎朝夕必ずつけるようにしています。後、フィッシュコラーゲンのドリンクも飲んでます。効果があるか解りませんが、マイナスにはならないと思うので。ちりめんじわは出ていないので、効果はあるのかもしれないです。

でも、ほんと術後2週間の頃と比べると、ムンク状態はましになったと思うので、今はマスクやメガネなどで乗り切ってくださいね!

修正のカウンセリングに行ったら、またご報告しますね!

 

No.19 ねこママ さん 女性 40代

2011/02/09 12:42

ファンキーさん、こんにちは。
先日、脱脂した目から糸が出てきて引っ張ったら内側で繋がっていたので出ている糸は切り、クリニックへ相談しました。
自分で糸を取ると眼球に傷がついてしまう事がそうなので、診てもらいに行きました。
まだ、目の内側の粘膜が赤くなって触っても少々痛みがあります。
頬の脂肪注入した所は、右頬は腫れも無くなりましたが、左頬に内出血の跡が少々残っているのと、左頬の方が高いです。
他人から見れば分からないと思いますが、左右で頬の高さが違います。
左の方が凹みが目立ちます。
術後約1ヶ月ですが、このままなのか不安です。
なんとも複雑な心境です。

今の気持ち  はてな

 

No.20 ファンキー さん 女性 40代

2011/02/09 17:49

ねこママさん、こんにちは!

大丈夫ですか?(T_T)

脱脂って傷口を縫い付けるのですか?私の場合、多分傷口は縫わなかったような気がします。少し、手術方法が違うのかもしれないですね。もしかしたら、眼りん筋?を固定させているのでしょうか?抜糸の必要のない溶ける糸なのでしょうか?抜糸が必要な糸であるなら、早く病院に行かれたほうがよいのではないでしょうか?私は、結膜の赤みと痛みは、1週間もなかったように記憶しています。もしかしたら、炎症を起こしている可能性ないですか?もう、手術されてから3週間ぐらいになりますよね?その炎症で、頬の高さも違うのかもしれませんよ!
なんか、とても心配です。。(T_T)
明日にでも、どうぞ病院に行かれて、診てもらってください!
早いほうがよいと思いますよ!

頑張ってください!!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
157

 注目中
5

 投稿者数
21


するりん
さん (6)

ファンキー
さん (2)

みねらる
さん (1)

のんちゃん
さん (1)

目の下 脱脂
さん (1)
ファンキー
さん(34)
たから
さん(12)
ねこママ
さん(12)
みねらる
さん(4)
のこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.