みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 経結膜脱脂手術をしました(^^)

経結膜脱脂手術をしました(^^)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ファンキー さん 女性 40代

2010/11/07 14:05

2日前、経結膜脱脂手術をしました。

夏に向けて、急激なダイエットに励み、中年のおばさん(40代前半)ということもあり、顔のたるみを心配して、コラーゲンを飲みながら励みました。しかし!!年には勝てなかった(T_T)顔は垂れ、目の下のたるみは余計な脂肪が減少していくと同時に顕著に浮き彫りになりました(;_;)
若返りたいという一心でダイエットに励んだのに、逆に老けこんでしまった(;_;)焦った私は、某クリニックに駆け込み、サーマクールを受けました。しかし、肝心の目のたるみには全く効果がなく、30万円をドブに捨てました(T_T)
日に日に目のたるみが酷く強調され、美容外科での手術を決心しました。
仕事をしていることもあり、長期のお休みは取れないため、できるだけ、経結膜脱脂手術を希望していましたが、5,6軒訪ねたクリニックは、見解がバラバラ(T_T)「脱脂だけではしわが残るから表切開がよい」、また、「あなたの場合はしわはあまりないから、脱脂のみでよいでしょう、、。。」
どちらを信じてよいかかなり悩みましたが、自分の都合のよい見解を信じることにしました!

病院は、こちらの口コミをじっくり読ませていただいて、脱脂にはとても定評のある世田谷の某クリニックに決めました。
先生はとても優しい方で、手術中も不安な気持ちを察し、色々と気を使っていただきました。
手術自体は、40分ぐらいだったと思います。全く痛みがなかったわけではありませんが、我慢できるぐらいのものでした。
手術直後は、腫れも内出血も殆どなく、サングラス、帽子は特に必要ない状態でした。しかし、私の場合、手術時のキャップで髪の毛がボサボサになってしまったので、帽子をかぶり、ノーメイクだったので、マスクを着用して帰りました。
帰宅後、息子に「ママ若い??」と聞いたら、「なんかいつもと違う!目の下のがない!なんか若い!」って言われました\(^o^)/

就寝前ぐらいから、内出血&腫れが出てきました(T_T)

翌日、腫れ、内出血とも少し目立つようになりましたが、息子は気付かない。。ノーメーク&マスクなしで過ごしました。顔全体が腫れていたように思います。

2日目、腫れ、内出血、少し引きました。まだ腫れがあって、ちょっとぼこっとしてるけど、フラットになってる!!術後、初めて会う主人、気付かない!

そして現在に至ります。

私は、40代、皮膚が薄く、ステロイド軟膏を常備していて、ヘビースモーカー!術後の経過は最も心配される患者だったと思います。しかし、先生の腕がよかったのか、かなり順調な回復してます。

明日はまた変化がありそうで、ワクワクしてます(^^

長くなりまして、すみません。

今の気持ち  嬉しい

全91件中 31-40件 を表示

No.31 たから さん 40代

2011/02/18 11:58

»No.30へのレス

ファンキーさん

づっと うん うん とうなずきながら読ませて頂きました
状況がわかりすぎて、、、、
うちの主人も基本的と言うか絶対的に整形は反対だと思います
整形=目を大きくする 鼻を高くする と思っています
以前 テレビで美容整形依存症の女の人の話を見ていた時にも
整形なんか1回したら、もっともっとやりたくなって、
しまいには あんな顔になってしまうんや 絶対 したら
あかん って言ってました
今回は、術後3日ほどは、頭が痛いって風邪気味にして、マスクをしてました
ひどい腫れは3日でひいたんですが
内出血がひどくて、3日目から3週間くらいまで黄色みがとれなかったんですが
一度だけ なんでそんなに顔が黄色いの?って聞かれて
いいやんって 言ったらそれ以降は全く 黄色い顔には
触れてきませんでした。。
少し前から、顔のシミが気になって、皮膚科に通ってまして、その皮膚科でレーザーでシミ取ってもらおうかなぁって
言ってたので
黄色い顔は
レーザーでシミ取りしたのかな? くらいに思っていうようです

うちも やはり なかなか言えないです
脂肪を入れるなんて言ったら
きっと、 全然変じゃない、、普通って言うでしょう
そんな
普通の訳ないのに(T_T)、、、、
絶対反対となれば、修正も難しくなるし
今まではかなりの変化にも気づかれなかったのに、
言ってしまったら、今度は目元の変化にはすぐに気づかれてしまうでしょうし、、、
でも、関東の名医と言われる先生のカウセもぜひ受けたいんです
遠いので、、、、どうしても 主人に子供を見てもらわないと厳しいなぁ

話は変わりますが、、私も左側の方が大きく凹んでいます
手術後 先生が左の方が脂肪がたくさんあったよと
おっしゃってましたし、、多く取ったのだと思います
書き込みしてませんでしたが、
私は経結膜脱脂とW-PRPを打っています
その効果でしょうか?
目の下にしわなどはありませんし
乾燥もそんなにはないです
ただW-PRPは半年くらいで効果がなくなるみたいなので
効果がなくなってしまった時が怖いです
どっとしわがでるかもしれません
笑うと凹む わかります
無表情が一番ましかもしれません
ファンキーさんは 今も眼鏡などしてらっしゃるのかな?
私はしてません
眼鏡などかけた事ないので
急に眼鏡かけたら、それこそ主人から
なんで??と聞かれるでしょうね、、、、

No.32 ファンキー さん 女性 40代

2011/02/19 14:43

たからさん

うん うん うなづきながら読んでいただけましたか(^_^;)

美容整形って、はっきり言ってイメージ悪いじゃないですか!
だから、興味のない人や悩みがない人には、私たちの切実な悩み、分かってもらえないんですよねえ。。お金があるからとか言われちゃって(T_T)お金の問題じゃないんですよね。。
エステや努力で改善できるならいいですけど、出てしまった眼りん脂肪は、手術でしかなくすことはできない。。醜い出っ張った眼りん脂肪を放置して生活していくことなんて、地獄の人生ですもんね。。私は、ハの字に脂肪がくっきり出てしまって、それはそれは醜い顔でした(T_T)だから脱脂をしたら、取った部分がハノ字に凹んでしまいました(;O;)
たからさんは、W-PRPも同時にされていたのですね!これもコラーゲンの生産を促進してたるみには良いそうですよね!W-PRPを入れていれば、皮膚に癖がつくだろうから、ちりめんじわも出にくいだろうし、効果がなくなっても仕上がりは綺麗なんじゃないかなあ!

たからさんも旦那さんに相談すべきか悩みますねえ。。友達と東京に旅行にいくとか、無理かなあ?

私がこの間カウンセリングに行った病院は、日○谷クリニックです。東京大学付属病院の美容外科でも勤務されている女性の医院長先生で、目元整形に特に力を入れられているようですよ!カウンセリング料は無料です!脱脂の修正依頼の患者さん、沢山いらっしゃっているみたいです!

No.33 ファンキー さん 女性 40代

2011/02/19 14:48

»No.31へのレス

追伸:

私もメガネはしてません!超視力よいので、、(^_^;)
同じく、急にメガネなんてかけたら、まわりからそれこそ不振がられます!
視力が悪かったらなあ、、ってこんな時は思ってしまいますね。。

No.34 ねこママ さん 女性 40代

2011/02/22 12:29

»No.33へのレス

ファンキーさん たからさん こんにちは。
お二人の気持ち読ませて頂きました。

私の場合、脂肪注入もありましたし、体質的に内出血しやすいので隠しきれないし、理解もしてもらたかったので、主人には全部話しています。
最初は、整形に対して一般の方と同じような考え方でした。
目の下のたるみは、私の場合 母からの遺伝なので母の目元が将来の私の姿でしたから「将来、小沢一郎みたいな目元のおばさんになっていいの?」と変な説得ですが・・これが決めてになってOKをもらいました。
今、私の顔を見て何を思っているかわかりませんが、整形に対して前よりは理解が出来たように思います。

ところで、結膜の赤みは、まだ取れていません。少し前よりは良くなりましたが・・。頬はだいぶ平になってきて凹みも少し緩和された感じです。
でも正直、以前の自分の顔がどんなだったか忘れています。
ただ、脂肪のあった所の皺?が気になります。

今の気持ち  はてな

No.35 ファンキー さん 女性 40代

2011/02/23 17:28

»No.34へのレス

ねこママさん、たからさん

こんにちは!
ねこママさんは、ご主人の承諾を得て手術されたんですね〜!理解あるご主人で羨ましいです!「将来、小沢一郎みたいな目もとになってもいいの?」ですかあ。。なるほど。。私もその手を使えばよかったかもしれませんね(^_^;)あきらかに分かる修正をすることにした場合は、私も同じようなたとえで説得してみます!

凹み、平らになってきてよかったですね!羨ましいです!やっぱり脂肪注入の効果なんでしょうかね。結膜の赤みも少しずつよくなってきているようでよかったですね!

私は、昨日ちょっとしたイベントがありまして、前夜は、顔面ケアを念入りにやったのに、朝起きたら、いつも以上に眼の下が凹んでいて、、、(T_T)ケアで顔のむくみがすっかり消えてしまったことで、凹みが目立ってしまったのかもしれません(T_T)
悲しい一日でした(T_T)
今の私には、顔のむくみはありがたい!なんて、ちょっと悲しいですね。。

今の気持ち  泣き

No.36 たから さん 40代

2011/02/23 20:46

ファンキーさん ねこママさん こんばんわ

ねこママさん ご主人ご存知なんですね、、うらやましい

うちは、、
やってしまってからバレて、告白するのが一番よい選択です
でもそれで失敗なら、、勝手な事するからって言われるでしょうね

ねこママさんいい方向に向かわれてるようで、、良かったですね
DTがしっかりと終わる頃には、手術して良かったって思う日がくるのを想像できますね、、、うらやましいわ。。。
私はDTが終わっても、、その日はこないと思います
でも次にすすまないと、いけないので、、だいぶ先にはなりそうですが、、あの時の手術は大変だったけど、今はやって良かったって思える日が必ずくるように修正をがんまりますね

ファンキーさん
顔がむくむのがありがたい、、わかります
少々目もともはれぼったい位の方が凹みが目立ちませんもの

ファンキーさんがカウセに行かれた日○谷クリニック
よさそうですね、、HPを見ました
私は遠くて行けそうにありませんが、ファンキーさんの
カウセの内容とても参考にさせて頂いています

実は私もカウセには行ってませんが、、メールで
いくつかの先生に相談をしてみました
お返事は、、いずれも もう少し様子を見てくださいとの事でした
やはりDTは長い人は半年はかかるとかかれていました
半年じっと待っているのはつらいです。。。。
時間が経つのが長くて、、長くて、、やっとひと月ですもの、、

No.37 ファンキー さん 女性 40代

2011/02/24 22:03

»No.36へのレス

たからさん、ねこママさん、こんばんは!

旦那への相談の話ですが、うちは、事後報告などしたらどんなことになるかっ、、想像しただけでも震えますっ!離婚覚悟で臨まなくてはなりません(T_T)だから、もし、術後私の顔を見て、不審に思って聞かれたとしても、しらを切り通すしかありません(^_^;)

たからさん

日○谷クリニックのHP、見ていただけましたか(^^)
なかなか実力のありそうな先生方ばかりですよね!修正はここも候補にしています。関西でも評判のよい病院、見つかればいいですね。たからさんも早速、修正に向けて動かれているんですね!
やっぱり、どこも「もう少し様子を見ましょう」でしたか。。どこも同じということは、やっぱり少しずつ変化していくということなのでしょうね。

DT本当に長く感じますよね〜!!私もやっぱり、これ以上良くなることはないだろうと半ば諦めています。もう、4か月ですし。。
半年まであと2カ月だけど、もう限界に来ています(T_T)すぐにでも、なんとかしたいです!早くヒアルロン酸注入してきます!

ねこママさんは、ほんと最終的には、「やって良かった!」と思える結果になるのではないでしょうか? とても羨ましいです!

No.38 ねこママ さん 女性 40代

2011/02/25 12:31

»No.37へのレス

ファンキーさん、たからさん、こんにちは。

ファンキーさん、やって良かったと言える日は、まだ遠いです。
ファンキーさんも前に言われてた様に、目の下が日々違うと・・。

私も疲れていたり、生理中など体調が悪いと目の下が目立ちます。
日々状態は変わっていますから、不安な日とそうじゃない日が交互に訪れています。
実際に頬も目元も以前の顔がどんなだったか忘れていますし、良くなっているのか悪くなっているのか???分かりません。
右目下瞼の内側が目頭よりの辺りが分厚くなっているように思えます。そのせいなのか、下瞼の分厚い部分が表に腫れているように見えますし。
何でなんでしょうね。

たからさん、私も関西なので何か情報があればお伝えできるかもです。

今の気持ち  はてな

No.39 ファンキー さん 女性 40代

2011/02/25 22:48

ねこママさん

ねこママさんも日に日に改善はしているけれど、まだまだ不安を抱えていらっしゃるのですね。。私も、酷い凹みは、1カ月半ぐらいはあったので、ねこママさんも完成までには、もう少し辛抱しなければなりませんね。。
私も今だに毎日、状態が違います。私の場合、パソコンで目を酷使したり、寝不足だったり、痩せたり、目の下を温めたりすると、怖いムンクになってしまいます。逆に寝すぎ、また生理日が近くなると、顔がむくんでくるので、凹みが目立たなくなります。

自分の目の状態がよくなっているのか悪くなっているか解らない、、解ります。。人から見て、どうなのかな?っていつも友達の本心を聞きたくて、、でも、、怖くて、、(T_T)自分の子供だけは正直に言ってくれるだろうと、聞いてみても、うちの子、親にまで気を使って、ストレートに言ってくれないんですよね。。
人から見てどう見えるのか、凄く気になります。

ねこママさん、下瞼の分厚い部分が表に腫れているように見えるんですか?縫ったところなんでしょうか?そこが腫れているのかな?
時間の経過ともに良くなっていくような気もしますが、心配ですよね。
DT中は、不安なことばかりで、頭がおかしくなりそうですよね(>_<)

ねこママさん、たからさん

美容医療相談室
http://www.jaam.or.jp
ご存知ですか?
ここで、目の美容整形に関して、無料で相談できます。
必ず医師から、回答をもらえますよ!一度覗いてみてくださいね。

あ〜、、早く、半年経ってほしいです!

No.40 ねこママ さん 女性 40代

2011/03/16 12:31

»No.39へのレス

ファンキーさん、たからさんお久しぶりです。
手術して2ヶ月経ちました。今週末2ヶ月目の検診日です。

下瞼の分厚い所も無くなりました。
頬も多少ですが平になりました。
凹みは多少ですが無くなってきたかなぁ?
それでも凹んでいる部分の皮膚のたるみ?なのか皺なのか?
気になります。
手術後よりはマシになっているんですが・・。
気になります。

お二人は その後どうですか? 

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
157

注目中
5

投稿者数
21

するりん
さん (6)

ファンキー
さん (2)

みねらる
さん (1)

のんちゃん
さん (1)

目の下 脱脂
さん (1)
ファンキー
さん(34)
たから
さん(12)
ねこママ
さん(12)
みねらる
さん(4)
のこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.