みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 経結膜脱脂手術をしました(^^)

経結膜脱脂手術をしました(^^)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ファンキー さん 女性 40代

2010/11/07 14:05

2日前、経結膜脱脂手術をしました。

夏に向けて、急激なダイエットに励み、中年のおばさん(40代前半)ということもあり、顔のたるみを心配して、コラーゲンを飲みながら励みました。しかし!!年には勝てなかった(T_T)顔は垂れ、目の下のたるみは余計な脂肪が減少していくと同時に顕著に浮き彫りになりました(;_;)
若返りたいという一心でダイエットに励んだのに、逆に老けこんでしまった(;_;)焦った私は、某クリニックに駆け込み、サーマクールを受けました。しかし、肝心の目のたるみには全く効果がなく、30万円をドブに捨てました(T_T)
日に日に目のたるみが酷く強調され、美容外科での手術を決心しました。
仕事をしていることもあり、長期のお休みは取れないため、できるだけ、経結膜脱脂手術を希望していましたが、5,6軒訪ねたクリニックは、見解がバラバラ(T_T)「脱脂だけではしわが残るから表切開がよい」、また、「あなたの場合はしわはあまりないから、脱脂のみでよいでしょう、、。。」
どちらを信じてよいかかなり悩みましたが、自分の都合のよい見解を信じることにしました!

病院は、こちらの口コミをじっくり読ませていただいて、脱脂にはとても定評のある世田谷の某クリニックに決めました。
先生はとても優しい方で、手術中も不安な気持ちを察し、色々と気を使っていただきました。
手術自体は、40分ぐらいだったと思います。全く痛みがなかったわけではありませんが、我慢できるぐらいのものでした。
手術直後は、腫れも内出血も殆どなく、サングラス、帽子は特に必要ない状態でした。しかし、私の場合、手術時のキャップで髪の毛がボサボサになってしまったので、帽子をかぶり、ノーメイクだったので、マスクを着用して帰りました。
帰宅後、息子に「ママ若い??」と聞いたら、「なんかいつもと違う!目の下のがない!なんか若い!」って言われました\(^o^)/

就寝前ぐらいから、内出血&腫れが出てきました(T_T)

翌日、腫れ、内出血とも少し目立つようになりましたが、息子は気付かない。。ノーメーク&マスクなしで過ごしました。顔全体が腫れていたように思います。

2日目、腫れ、内出血、少し引きました。まだ腫れがあって、ちょっとぼこっとしてるけど、フラットになってる!!術後、初めて会う主人、気付かない!

そして現在に至ります。

私は、40代、皮膚が薄く、ステロイド軟膏を常備していて、ヘビースモーカー!術後の経過は最も心配される患者だったと思います。しかし、先生の腕がよかったのか、かなり順調な回復してます。

明日はまた変化がありそうで、ワクワクしてます(^^

長くなりまして、すみません。

今の気持ち  嬉しい

全91件中 41-50件 を表示

No.41 ファンキー さん 女性 40代

2011/03/20 11:51

»No.40へのレス

ねこママさん、たからさん、お久しぶりです。

ねこママさん、状態が随分よくなってきているようでよかったですね!たからさんは、その後いかがでしょうが?

私は、術後、4か月を過ぎました。状態は今でも少しずつ良くなってきているような気がします。ねこママさんがご心配されているへこんでいるところの皮膚のたるみ、私もこれをなんとかしたいです。この余ったたるみは、凹みが強調され、笑うと不自然なしわができます。
脂肪があったところが線になって浮かび上がります。
毎日、コラーゲンを飲んだり、アイクリームでケアしていますが、余ったたるんだ皮膚はどうしようもないのかもしれません(T_T)
でも、術後2か月の時よりも、この症状も少しはましになってきていると思うので、まだまだ諦めないで希望を持ってくださいね。

満足いく結果を出すには、やっぱり外側から余った皮膚を切り取るしかないのでしょうかね。

ヒアルロン酸注入は、やってみたい、でも失敗が怖い、と心がまだ揺れているところです。目の下は特に難しいらしいので、かなりの勇気が必要ですね。今は、震災で都心も混乱を起こしているので、落ち着いたら、挑戦してみようかな、、、。

 

No.42 たから さん 女性 40代

2011/03/22 12:11

ファンキーさん ねこママさん
お久しぶりです
ご無沙汰している間に、関東では、大変な事になってしまいました
ファンキーさん、ご無事でなによりです

私は、目の下を気にするあまり、一日どれほどの時間 鏡を見ていたか、
それも精神的に良くないと思い、必要以外、鏡を見ないで、
この掲示板ものぞかないでいました。。
(お返事遅くなってすいません、、、)
そうこうしている間に私も術後2月が経ちました。
今の状態ですが、
目の下ムンクは多少ですが、、あります
目の下の凹みも以前よりは、ましになりましたが、やはり
凹んでします
でも、ひと月目の時よりは、随分と改善されたと思います
お友達にも一通り会って、誰ひとり、何も言われなかったです

私もこんな状態になってから、他の人の目の下をすごく見るようになりました、、
周りの人も目の下の膨らみ、たるみ、くぼみ、、、結構いるもんですね
今まで全く気づきませんでした、、
人ってそんなものなのかもしれませんね、、、
私たちがすごく気にしていても、、他の人から見れば、さほど、気にならない、言われて気づく、、、、、
そう考えると、少し気が楽になりました。。
このまま気づかれないまま、気づかれないように、、修正手術できれば、いいなって思っています

ファンキーさん
ヒアルロン酸 私も気になります
脂肪をいれてもらう前にヒアルを入れると
どんな状態か確かめられますものね、、、
でも ヒアルも先生の腕で随分と違うようですね
信頼できる腕のよい先生みつかるといいですね

子供が春休みに突入するので、新学期の給食が始まる頃から、
カウセ巡りをはじめようと思っています

やはり、うちも主人には内緒でカウセ、手術になりそうです
術前にバレると絶対 反対されます
やってしまってから、バレるのは、覚悟の上です

ファンキーさん 停電、食料不足(買いだめにより)、電車も通常より、少ないようですね
いろいろと、大変だと思いますが、被災された方々の為、がんばってくださいね
私たち関西の人間も、胸を痛めておりますが、個人では何もできません
せめて、募金をさせて頂きました

皆様が一日も早く、元の平和な生活に戻れるようにお祈り申し上げております



 

No.43 ねこママ さん 女性 40代

2011/03/22 19:25

»No.42へのレス

ファンキーさん たからさん こんばんは。
土曜日に2ヶ月検診に行ってきました。
先生に 目元のたるみについて聞きましたところ
徐々に引き締まっていくそうです。

皮膚にその引き締まりが無い人は 術後の状態が変わらないそうです。
前よりも 気にならなくなりましたと伝えたら
もっと定着して 改善されていくので心配しないで下さいと言われました。
少し気が楽になりましたよ。
術前の写真を見せてもらうと やはり脂肪の脹らみで老けた印象に写っていました。

ファンキーさんも たからさんも もっと改善されていくので明るい希望を持って下さい。
私も長い目で見ることにします。
普通の手術でも もっと時間が掛かりますものね。

少し気持ちの晴れた土曜日でした。

  

 

No.44 ファンキー さん 女性 40代

2011/03/24 23:46

»No.43へのレス

たからさん、ねこママさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまいましてすみません<(_ _)>

関東では本当に悲しいことが起こってしまいました。被災者の方々の苦悩は、計り知れないものがあると思います。こちらも計画停電、物資不足など多少の影響はありますが、被災者の方々が早く元の生活に戻れるよう、私たちも進んで協力、努力していかないといけないと思っています。たからさん、ご心配ありがとうございます!

目の下のしわ、これはやはり収縮するものなんですね!実は私もここ2,3日の間に左の目の下の脂肪をとったところにできたしわの線が消えました!!凹んではいるんですけどね。笑ったときにできる不自然な線がなくなりました!
やはり、完成形になるまでには、半年は必要なのかもしれません。
この半年はとってもとっても長く感じ、修正のことばかり考えてしまいがちですが、ぐっと我慢ですね!
たからさんもねこママさんのおっしゃるように、もっともっと改善されていくんですよ!3人で励ましあいながら、とりあえず半年を待ちましょうね!

私も自分の目の下のことが気になる前は、他人の目の下の観察などしたことなかったし、気にしたこともありませんでした。
「私たちがすごく気にしていても、、他の人から見れば、さほど、気にならない、言われて気づく、、、、、」
本当にそんなものなのかもしれませんね。そう考えると、とっても気が楽になります。

気を楽にして、あまり気にしないように生活し、気が付いたら、凹みとしわが目立たなくなっていた!なんて最高ですよね!

 

No.45 たから さん 女性 40代

2011/03/25 14:43

ファンキーさん ねこママさん こんにちは

ねこママさん2ヶ月検診行かれたのですね
術前の写真を見せてもらって、改善されているのを
確認されたのですね、、、
良かったですね。。うらやましいわ
これからも、だんだんと良くなっていくとのドクターのお話
ほんとうに、、良かったです

ファンキーさん
目の下のしわが無くなったんですね
良かったですね
私も前のレスにも書いたんですが、少し改善されました

私たち、、少しづつですが、良い方向に向かっていますよね
まだまだ、ダウンタイム
これからも改善されて行きますとも(^o^)

余談ですが
うちの娘 まだ1年生ですが
Wiiが大好きで
(自分の顔、姿を決めて、登録するんですが)
最近、、ちょくちょくお治しをしております

”顔 お治しするわ”
”顔 もう少し小さくしたいなぁ。。”
”目ももっとぱっちりするわ”

かわいくなったやろう?
って、、、、、

私の顔も、、こんな具合にお治しできたらいいのになぁ(^_^;)

 

No.46 ファンキー さん 女性 40代

2011/03/27 22:47

»No.45へのレス

たからさん、ねこママさん、こんばんは!

私達、少しずつ状態が改善されているようで良かったですね!
もっともっと改善されていくことを祈りましょうね!

たからさんの娘さんのお話、ほほえましいですね(^^)
本当にwiiのようにリスクなしで簡単にお顔のお治しできたら、いいですよね〜(^_^;)

 

No.47 たから さん 女性 40代

2011/04/12 16:46

ファンキーさん ねこママさん
お久しぶりです
すっかり春ですねぇ、、、
この辺りも桜がきれいに咲いています

その後どうですか?
私もとうとう3ヶ月がたとうとしています
状態もじょじょに少しづつですが、改善されてきているように思えます
目の下のムンクも完全では無いですが、あまり気にならないくらいになりました
それに、、以前よりも2キロ太り、多少でも顔に、お肉がつきました
目の下の凹みも多少改善されたと思います
目の下だけお肉が着いてくれれば、うれしいのですが、
頬も以前よりもふっくらとなりました
3ヶ月が経ったので、そろそろ カウセに行こうと思っています
以前は、修正修正と思っていましたが、、
いざとなると、修正手術 やはり慎重になりますね
なんだか、怖くて、、勇気が出ない、
なかなかできないかも しれない
前回の手術は、、あっという間にやってしまったのに、、、、
ファンキーさんが、ヒアロもやりたいけど、、怖いとおっしゃる気持ちよーくわかります

お時間がありましたら、
ファンキーさん ねこママさん
近況お知らせくださいね

 

No.48 ファンキー さん 女性 40代

2011/04/13 22:50

たからさん、ねこママさん、お久しぶりです!

ほんとすっかり春らしくなりました。
関東でも今桜が満開です!

たからさん、もう術後3カ月が経過したんですね!だいぶ状態も落ち着いてきているようで良かったですね!ムンクが気にならなくなると気持ちがかなり楽になりますよね!
体重を増加さると目の下目立たなくなりますよね。私も顔だけ太りたいです!
私は体重の増減が激しく、減るとやっぱり凹みが目立って気になります。元々顔の肉が少ないほうなので、ゲッソリしてしまいます。太ると顔もふっくらする分、凹みも目立たなくなります。でも、お気に入りのジーンズも履けなくなる(>_<)どっちを優先させるべきか、日々悩んでいます(^_^;)
今の状態は、以前より少し痩せてしまい、スタイル的には満足なのですが、顔はゲッソリ、凹みも少し気になっています。
でも、太りたくない!!

やっぱり脂肪注入しかないのですかね〜。。

ヒアルロン酸、やっぱりやってみたいです!怖いけど。。
ほんと初めの手術はなんの躊躇もなく受けられたのに、修正は、なぜかなかなか実行に移せませんね。。。
たからさんとねこママさんにご報告したいのに、なかなか重い腰があがりません(>_<)

ねこママさんも更に良くなられていることと思います。
近況、お待ちしていますね!
たからさんも修正のカウセ頑張ってくださいね!

 

No.49 ねこママ さん 女性 40代

2011/04/24 18:14

ファンキーさん たからさん お久しぶりです。

3月末から仕事が忙しく土曜も仕事に出ていたので書き込む時間がありませんでした。

お二人とも 経過順調になられて 明るい兆しですね。
私は 仕事でストレスがかなりかかり 目の下もやつれた感じです。
自分に余裕が無く 発散する事が出来ない為 顔に出ているんだと思います。

目の下のたるみが気になります。小じわも増えた感じで 鏡見たくないですね。

何か目の下のたるみ・小じわに効く 美容液があれば教えて下さい。

今週を乗り切れば 少し落ち着きます。
お手入れも頑張ってみようと思います。

今の気持ち  ショック

 

No.50 ファンキー さん 40代

2011/04/26 15:16

»No.49へのレス

ねこままさん、お久しぶりです。
たからさん、こんにちは!

ねこままさん、お仕事お忙しそうですね。さぞ、お疲れのことと思います。

疲れは、目の下に顕著に現れてしまいますよね(T_T)
こんなときは、鏡を見るのが怖いですよね。
私も仕事でパソコン作業をぶっ通しで行い、そんなとき鏡を見ると凹みが際立ってしまい「ゾッ」としてしまいます。
最近は花粉症でずっとマスクをしているので、隠れていますが、マスクを外す日が怖い気持です(T_T)

お仕事、落ち着いて心身ともリラックスモードになれば、状態は変わりますね!あと少しで落ち着くとのこと。
頑張って乗り切ってくださいね!

目の下に効果のある美容液、、私はコラーゲンドリンクアミノコラーゲンEX)、オバジのダーマフォースアイで、毎日祈りながらケアしています。
効果は、、、凹みはましになりましたが、たるみはやっぱり気になりますね。。脱脂した部分の皮膚がやっぱり余っています。
笑うと目立って気になります。手術はなるべく避けたいので、ドリンクとアイクリームで頑張っていますが、やっぱり切るしかないのかもしれません(T_T)
でも、もうちょっと頑張ってみます!

たからさん、その後、カウセ行かれましたか?
その後どうですか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
157

 注目中
5

 投稿者数
21


するりん
さん (6)

ファンキー
さん (2)

みねらる
さん (1)

のんちゃん
さん (1)

目の下 脱脂
さん (1)
ファンキー
さん(34)
たから
さん(12)
ねこママ
さん(12)
みねらる
さん(4)
のこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.