みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 経結膜脱脂手術をしました(^^)

経結膜脱脂手術をしました(^^)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ファンキー さん 女性 40代

2010/11/07 14:05

2日前、経結膜脱脂手術をしました。

夏に向けて、急激なダイエットに励み、中年のおばさん(40代前半)ということもあり、顔のたるみを心配して、コラーゲンを飲みながら励みました。しかし!!年には勝てなかった(T_T)顔は垂れ、目の下のたるみは余計な脂肪が減少していくと同時に顕著に浮き彫りになりました(;_;)
若返りたいという一心でダイエットに励んだのに、逆に老けこんでしまった(;_;)焦った私は、某クリニックに駆け込み、サーマクールを受けました。しかし、肝心の目のたるみには全く効果がなく、30万円をドブに捨てました(T_T)
日に日に目のたるみが酷く強調され、美容外科での手術を決心しました。
仕事をしていることもあり、長期のお休みは取れないため、できるだけ、経結膜脱脂手術を希望していましたが、5,6軒訪ねたクリニックは、見解がバラバラ(T_T)「脱脂だけではしわが残るから表切開がよい」、また、「あなたの場合はしわはあまりないから、脱脂のみでよいでしょう、、。。」
どちらを信じてよいかかなり悩みましたが、自分の都合のよい見解を信じることにしました!

病院は、こちらの口コミをじっくり読ませていただいて、脱脂にはとても定評のある世田谷の某クリニックに決めました。
先生はとても優しい方で、手術中も不安な気持ちを察し、色々と気を使っていただきました。
手術自体は、40分ぐらいだったと思います。全く痛みがなかったわけではありませんが、我慢できるぐらいのものでした。
手術直後は、腫れも内出血も殆どなく、サングラス、帽子は特に必要ない状態でした。しかし、私の場合、手術時のキャップで髪の毛がボサボサになってしまったので、帽子をかぶり、ノーメイクだったので、マスクを着用して帰りました。
帰宅後、息子に「ママ若い??」と聞いたら、「なんかいつもと違う!目の下のがない!なんか若い!」って言われました\(^o^)/

就寝前ぐらいから、内出血&腫れが出てきました(T_T)

翌日、腫れ、内出血とも少し目立つようになりましたが、息子は気付かない。。ノーメーク&マスクなしで過ごしました。顔全体が腫れていたように思います。

2日目、腫れ、内出血、少し引きました。まだ腫れがあって、ちょっとぼこっとしてるけど、フラットになってる!!術後、初めて会う主人、気付かない!

そして現在に至ります。

私は、40代、皮膚が薄く、ステロイド軟膏を常備していて、ヘビースモーカー!術後の経過は最も心配される患者だったと思います。しかし、先生の腕がよかったのか、かなり順調な回復してます。

明日はまた変化がありそうで、ワクワクしてます(^^

長くなりまして、すみません。

今の気持ち  嬉しい

全91件中 61-70件 を表示

No.61 するりん さん 女性 30代

2012/02/06 23:01

初めまして 去年の年末に目の下の脱脂手術をして窪みができてしまい(とくに右は目頭から下斜めにシワの線の凹み)一週間前にたまらず レディエッセを入れに行き 少しはマシになりましたが、吸収されてしまうので修正を考えています。 その後ファンキーさんの目元はいかがですか?なにか改善されましたか?
教えていただけると嬉しいのですが もうこちらにはいらっしゃらないかしら?是非お友達になりたいです。誰にも相談できず辛いので…

 

No.62 ファンキー さん 女性 40代

2012/02/08 01:22

»No.61へのレス

するりんさん、はじめまして!
今日、久しぶりにこちらへまいりました!

するりんさんも脱脂をされたのですね。窪みの症状、私と同じです。
私も術後半年は、窪みのことで悩み、毎日写メで窪みチェックをしていました。

術後、1年以上経ちましたが、今の状態は、術後半年の頃と大差ないように思います。半年経つ頃から窪みより、余ったしわが気になるようになりました。眩しいとき顔をしかめたり、笑ったりすると、脱脂をした部分に不自然な2本線のしわができます。なので、修正するとしたら、私は余った皮膚を切りとる手術をしたいです。
ただ、この手術は暫く引きこもることになるようなので、なかなか決断できません。
ただ、脱脂をする前と後では、写真写りはかなり変わりましたよ!若く、生き生きした表情に写っています。
なので、私は、やっぱりやってよかったと思っています。
するりんさんも時間が経つにつれて、こんな気持ちになられるのではないかと思います。

修正はとても勇気がいることだし、まだ術後2カ月なので、焦らないでゆっくり経過観察し、そのうちに気持ちも落ち着いてくると思うので、その時に改めて、修正に向けて考えてみたらよいのではと思います。

するりんさん、とてもお悩みのことと思います。 
また、投稿してくださいね!

 

No.63 するりん さん 女性 30代

2012/02/09 14:57

»No.62へのレス

ファンキーさん お返事ありがとうございます。涙がでました。励まし感謝いたします 
レディエッセは日にちが経つにつれボリュームダウンしてきて、15万も払ったのにと気持ちがまた↓です。
前の顔との違和感 左右非対称の目元がどうしても受け入れられず 仕事を休み毎日引きこもっています… 黙っているのが辛く夫にはこないだカミングアウトしました、夫は男性だからか気休めかあまり気にならないと言っていますが、光の加減で現れる凹みラインが他人にどう見られるか怖くて眼鏡が外せないです…
今までアパレルで働いていて 若い子に囲まれ仕事をしてきて ふと自分のブランドが少しづつ似合わなくなってきたのは少し出てきた目の下の膨らみのせいではと安易に脱脂をしてしまいました…
眼鏡はたまにファッションでしていましたが
最近はずっと眼鏡なので 皆の視線やバレないかなとか急に怖くなり 心折れてしまいました…
ヒアルロン酸を入れようかと思いましたが、凸凹になりやすいなどリスクがあるようなので私もまだ勇気がないです…
でもファンキーさんの前向きな言葉に少し救われました。
脱脂は後悔してる人もいますが、時間が経つにつれ馴染み自然治癒で少しはよくなる人もいるようなので
私も希望を捨てずにがんばろうかと思います
気持ちはまた浮いたり沈んだりですが
またお話聞いていただけるとありがたいです

 

No.64 みねらる さん 女性 40代

2012/02/09 22:34

»No.63へのレス

するりんさん
ファンキーさん
はじめまして。
わたしも目の下の脂肪を気にしていて、昨年夏に経結膜脱脂というものがあることを知り、色々検索していてこのサイトも知りました。
関心はあるものの、ファンキーさん同様、年齢的にしわが出るからと、皮膚切除を勧められると気持ちが揺らぎ…昨年は手始めにボリュームが減少したと思われるゴルゴ辺りに、PRPを受けました。

効果はあったものの欲が出て、やっぱり脱脂をしようとカウンセリングも受けたのですが、地方から東京へ行くわたしの日程と、クリニックの都合が合わず、脱脂後に受けようと考えていた別のクリニックで先に脂肪注入を受けました。

術後三ヶ月目ですが、注入した脂肪は直後より減ったものの、意外と減っていないので、もしかしたらこれで吸収は止まったのかな…と思ったりしています。

するりんさんやファンキーさんのように、窪んでしまって修正として受けているかたもいらっしゃるようなので、別トピになりますが、ご相談されてみてはいかがでしょう?

脂肪も凸凹とかシコリとか、リスクはあるようですが、定着すれば何度も注入しなくて良いらしいですし、何より自分の細胞ですから、安心感もあります。

ダウンタイムや抜糸までの期間どうしよう…(地方からなので)傷の心配などあり、わたしもまだ迷っているのですが、思いきって経皮術を受けたいなと今は考えています。

この脂肪突出だけは、年齢だけのせいじゃないところが憎いですよね…。

お互いいつか喜びの報告を書き込みたいですね!!

 

No.65 するりん さん 女性 30代

2012/02/10 09:33

»No.64へのレス

みねらるさん

アドバイスありがとうございます。 脂肪を入れたのですね。悩みが少しづつ改善されてるようで良かったですね

私は調べれば調べるほど脱脂だけでは将来上瞼も凹み老けて行くとか…窪みに埋もれ目が小さくなるとか…怖い情報も目につき怖くなり…スパイラル…

脂肪注入は本気で考えています
今はレディエッセ入れた直後なので 吸収されるまで待ったほうがいいみたいなので それまでは眼鏡で過ごしお金を貯めないと…、

その間もコラーゲンをしっかり取り保湿に気をつけて 下瞼の筋力を付ける顔運動をして

一年後には少し良くなる事を信じて なるべく 前向きにと 頑張っています 落ち込むばかりでは 顔も余計老けますしね 笑うと気になるゴルゴラインは大きめな涙袋のようになり目立たないので 笑顔でいるようにしようと思ってます

ちなみに
みねらるさんは どこで脂肪注入されましたか?

私はやるなら 横浜形成で考えています

 

No.66 みねらる さん 女性 40代

2012/02/10 17:58

»No.65へのレス

するりんさん…現状は違いますが、同じ悩みを持っていた同士、少しでもお力になれればと思います。

脱脂すると、上まぶたが凹むのではと、わたしも不安でしたので質問しましたが、物理的にはそう言えるが、気になるほどに凹んだ人は経験がないと先生からの回答でした(本当かしら)。

するりんさんは、とても前向きに努力されているのですね。
勉強になります。
わたしも脂肪注入横浜でお願いしました。
ダウンタイムはほとんどないと説明を受けましたが、マスクや眼鏡が必要なほどのダウンタイムはなかったです。
大目には注入しているので、大げさに入ってる感じはありましたが、すぐに仕事にも出て「顔腫れてる?」「太った?」くらいの反応はありましたが、何かを注入したとは誰も気づいていないようでした。

ふくらみの下に脂肪を入れたので、目立たなくなりましたが、ふくらみ自体は取っていないので、やはり脱脂は必要と思っています。
どうせなら経皮術で筋肉も一緒に引き締める方が、結果的にはシワの発生を恐れることもなく長持ちするのかな…でもどうせ切るなら、シワが出来てからシワ取りを兼ねてした方がいいのかなと思ったり。

悩みはつづくよ…どこまでも…です(^_^;)

 

No.67 するりん さん 女性 30代

2012/02/10 20:59

»No.65へのレス

みねらるさん こんにちは悩みはやはり 続きますよね…
脂肪注入のダウンタイムはほとんど無かったのですね。F先生はやはり凄いですね
実はF先生にメールで相談したところ
レディエッセ入れた後の脂肪注入はいつ入れるかタイミングが難しいようでレディエッセの入ってる場所や深さによりでこぼこになる可能性もあるようなので なんどかカウンセリングに通ってレディエッセの経過見ながら治療するべきだと言われました 私は名古屋で横浜に通うのは大変だから F先生の師匠である岐阜のI先生のところでカウンセリングするとよいと言われました
今度 お話だけでも聞いて来ようと思いますが その先生 口コミ評判あまり良くないからやや不安ですが 腕はあるようです
レディエッセ入れなきゃ良かったかな…こんなに早いボリュームダウンとは知らなかったし…
とりあえず少しづつ 時間をかけて焦らず動きます
もう失敗したくないですからね

いつか 眼鏡外して笑顔になりたいです

 

No.68 ファンキー さん 40代

2012/02/10 23:37

するりんさん、こんにちは!
みねらるさん、初めまして!

するりんさん、あれからのレスを読みましたが、とても悩んでいらっしゃるのですね。私もほんと同じ気持ちでしたよ。人の目が怖いんですよね。特に友人に会うことが怖かったです。
でも、意外とまわりは気付かないようですよ!カミングアウトすると「そういえば言われてみると・・」と言った感じのようです。
旦那様が言われたように、意外と周りからは気がつかれない程度なのかもしれません。結局、旦那にも結局ばれませんでしたし(^_^;)

確かに術後2カ月ぐらいは、腫れもまだ残っているし、今よりは窪みが目立っていたように思います。2ヶ月じゃまだまだ未完成ですよ!もう少しで落ち着いてくると思うので、焦らないで経過を見ていきましょうね!半年が節目のような気がしますよ!

みねらるさんは、横浜に行かれたのですね!成功されたようでよかったですね!羨ましいなあ。。やっぱり凄い先生なんだ。。するりんさんも横浜で脂肪注入をお考えなのですね!
実は以前私もカウンセリングを受けました!こちらの先生はとても評判がよいですよね!岐阜の先生の一番弟子でしたっけ?岐阜に行くことも真剣に考えたこともありました!
西川先生が在籍している病院にもカウンセリングに行きましたよ!

あの時は、修正のことで頭が一杯で時間を見つけては病院巡りをしていました。家でじっとしていられませんでした。
でも、結局勇気が持てず今に至っています。

皆さんの勇気、凄いと思います。結果成功されてほんと羨ましいです!

今、思うこと。。
やっぱり出来ることなら皮膚を切ってしわをなくし、頬に脂肪注入して若返りたいです!これが成功できれば、また違った人生を歩めそうな気がしますね。。

 

No.69 みねらる さん 女性 40代

2012/02/11 20:39

»No.67へのレス

するりんさん
F先生にメール相談してみたのですね。
レディエッセヒアルロン酸のように溶解注射はないのですか?
レディエッセがそんなに早く吸収されるなんて…ヒアルロン酸よりずっと長持ちするイメージだったので…わたしもショックです。

名古屋でしたら岐阜がアクセス良いですよね。
でも新幹線なら時間的には横浜も変わらない感じでしょうか。
岐阜は2箇所以上するなら格安ですし、コンデンスリッチファットもやっているので、わたしも近かったら、カウンセリングに行きたかったのですが、横浜もそうですが、原則当日の施術はしていないとのことで、遠いので断念しました。

わたしも岐阜の口コミの評判は見ましたが、なぜか二重の失敗とかの口コミばかりで、脂肪注入の口コミをほとんど見つけることができませんでした。
でもわたしは、脂肪注入の権威ある先生なのだと思っています。




 

No.70 みねらる さん 女性 40代

2012/02/11 20:57

»No.68へのレス

ファンキーさん

ファンキーさんもカウンセリング受けられたことがあったのですね。
西川先生って史子先生ですか(勘違いだったらごめんなさい)

修正って受ける方ももちろん慎重ですが、施術する方も技術的に難易度が高くなるような気がしますよね。

わたしもファンキーさんと同年代なので、皮膚を切った方が良いのはないかとは思ってはいるのですが、なにせ遠方からなので何かと大変で足踏み中です。

頬の脂肪注入というのは、目の下ではなく、頬骨の下ですか?
わたしもコメカミも凹みがちで、頬骨は出ていて、頬骨の下ちょうど耳の前辺りが少しこけていて、大げさにいうとひょうたんみたいな輪郭で、写真で見るととても気になります。

相談したのですが、コメカミは凸凹になりやすいので、ヒアルロン酸の方が良いし、耳の前のあたりには入れないほうが良いと却下されてしまいました(>_<)そううまくはいかないのですね。。


 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
157

 注目中
5

 投稿者数
21


するりん
さん (6)

ファンキー
さん (2)

みねらる
さん (1)

のんちゃん
さん (1)

目の下 脱脂
さん (1)
ファンキー
さん(34)
たから
さん(12)
ねこママ
さん(12)
みねらる
さん(4)
のこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.