みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 経結膜脱脂手術をしました(^^)

経結膜脱脂手術をしました(^^)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ファンキー さん 女性 40代

2010/11/07 14:05

2日前、経結膜脱脂手術をしました。

夏に向けて、急激なダイエットに励み、中年のおばさん(40代前半)ということもあり、顔のたるみを心配して、コラーゲンを飲みながら励みました。しかし!!年には勝てなかった(T_T)顔は垂れ、目の下のたるみは余計な脂肪が減少していくと同時に顕著に浮き彫りになりました(;_;)
若返りたいという一心でダイエットに励んだのに、逆に老けこんでしまった(;_;)焦った私は、某クリニックに駆け込み、サーマクールを受けました。しかし、肝心の目のたるみには全く効果がなく、30万円をドブに捨てました(T_T)
日に日に目のたるみが酷く強調され、美容外科での手術を決心しました。
仕事をしていることもあり、長期のお休みは取れないため、できるだけ、経結膜脱脂手術を希望していましたが、5,6軒訪ねたクリニックは、見解がバラバラ(T_T)「脱脂だけではしわが残るから表切開がよい」、また、「あなたの場合はしわはあまりないから、脱脂のみでよいでしょう、、。。」
どちらを信じてよいかかなり悩みましたが、自分の都合のよい見解を信じることにしました!

病院は、こちらの口コミをじっくり読ませていただいて、脱脂にはとても定評のある世田谷の某クリニックに決めました。
先生はとても優しい方で、手術中も不安な気持ちを察し、色々と気を使っていただきました。
手術自体は、40分ぐらいだったと思います。全く痛みがなかったわけではありませんが、我慢できるぐらいのものでした。
手術直後は、腫れも内出血も殆どなく、サングラス、帽子は特に必要ない状態でした。しかし、私の場合、手術時のキャップで髪の毛がボサボサになってしまったので、帽子をかぶり、ノーメイクだったので、マスクを着用して帰りました。
帰宅後、息子に「ママ若い??」と聞いたら、「なんかいつもと違う!目の下のがない!なんか若い!」って言われました\(^o^)/

就寝前ぐらいから、内出血&腫れが出てきました(T_T)

翌日、腫れ、内出血とも少し目立つようになりましたが、息子は気付かない。。ノーメーク&マスクなしで過ごしました。顔全体が腫れていたように思います。

2日目、腫れ、内出血、少し引きました。まだ腫れがあって、ちょっとぼこっとしてるけど、フラットになってる!!術後、初めて会う主人、気付かない!

そして現在に至ります。

私は、40代、皮膚が薄く、ステロイド軟膏を常備していて、ヘビースモーカー!術後の経過は最も心配される患者だったと思います。しかし、先生の腕がよかったのか、かなり順調な回復してます。

明日はまた変化がありそうで、ワクワクしてます(^^

長くなりまして、すみません。

今の気持ち  嬉しい

全91件中 71-80件 を表示

No.71 するりん さん 女性 30代

2012/02/11 21:03

»No.68へのレス

ファンキーさん こんにちは
そうなんですね いろいろカウンセリングに行かれたのですね。 修正はやはり慎重になりますよね…
心療内科で心身症と言われ仕事はお休みしています
友人にも怖くて会えてないですが近所の奥さんには眼鏡なので全然気づかれていません。

でも今日 息子が撮った私の写真は窪み部分は笑顔で消え いい感じに写っていたのでファンキーさんの言葉を思い出し希望を持つようにしています。
旦那さんが優しく理解があるのが救いです。
顔と向き合う前に家族と向き合うのも大切だと思う今日この頃です

 

No.72 ファンキー さん 女性 40代

2012/02/14 23:20

みねらるさん、するりんさん、こんばんは!

言葉が足りずすみません。。西川先生とは史子先生のことです!表参道にあり、セレブ感たっぷりの病院でした!ここでは、ヒアルロン酸を勧められました。こちらの病院にはヒアルロン酸注入を得意としている先生がいらっしゃるようで、一時期だけでも、、とカウンセリングを受けましたが、やはり実行には移せませんでした(^_^;)結局吸収されてしまうし。。。

注入後、永久的に残るものって、やっぱり脂肪しかないのでしょうかね。。でも、脂肪はしこりが残るとかそのしこりを取り除くことはとても困難なことだとか怖い話も聞くので、怖くて実行に移せません。でも、ここでお話させてしただいた方々は脂肪注入で、悩みを解決されているので、成功率は高いのかもしれませんね。。先生の腕次第なのでしょうかね。

頬の脂肪注入とは、そう、頬骨の下のことです。目の下は皮と骨の隙間が殆どないらしく、ここに脂肪を入れるのは困難らしいです。きっとヒアルロン酸も同じだと思います。無理にここに入れてしまうと、みみずばれのような形に膨らんでしまうみたいです。
なので、頬骨の下に注入し、頬をふっくらさせて凹みを目立たなくさせるみたいです。
頬がふっくらするとたるみも持ち上がって若々しくなりそうだし、一石二鳥ですよね!

でも、ダウンタイムのことを考えなければ、やっぱり皮膚を切って眼リン脂肪を元の位置に戻して、余計な皮膚を切りとって縫いつける昔ながらの施術が一番よかったのかもしれません。
この手術は大学病院でも行っているので安心だし、成功率は高いんではないでしょうかね。特に中年にはぴったりの方法かも。。今更ながら後悔です(T_T)


するりんさん、心身症になるぐらいお悩みなのですね。大丈夫ですか?でも、旦那さまも理解がおありのようだし、時間の経過とともに本当に少しずつ凹みも目立たなくなってくると思うので、希望を持ってくださいね!素敵な笑顔の写真、それがするりんさんなのです!あと半年も経てば、随分と気持ちが楽になりますよ!大丈夫です!時間が解決してくれます!



 

No.73 するりん さん 女性 30代

2012/02/17 14:24

»No.72へのレス

ファンキーさん こんにちは お返事ありがとうございます。ファンキーさんもいろいろお悩みなのに私のお話聞いてくれて 優しさに感謝しています。
心身症は薬のおかげで大分良くなってきましたが 一人では外出(動悸がするので)はまだ少し怖いです。あれから窪みの状態は少しづつ目立たなくなってきた気がします。たっぷりのコラーゲンとコラーゲン生成を促すシリカ入りの水、サプリメントやパックを駆使して頑張っています。
女性にしてもそうですが人ってやっぱり笑顔のような気がします もちろんお手入れを怠らず努力は大切だと思うけど 毎日の小さな幸せを大切にあまり鏡ばかり見て意固地にならずに化粧で工夫したり笑顔で目立たない柔らかい表情を研究したり
修正 修正 ばかりに気をとられず 今の自分を少しでも前向きに受け入れるようにしようと思います。ファンキーさんが言ってくれた「写真に写っているのがするりんさんなんですよ」が今私の背中を押してくれてます。ほんとにありがとう まだまだ女盛りやれることは沢山あるはず 一緒にがんばりましょうね!

 

No.74 みねらる さん 女性 40代

2012/02/17 18:14

»No.72へのレス

ファンキーさん
やっぱり史子先生でしたか。
セレブ感たっぷりのクリニックなのですね。
ヒアルロン酸の良い口コミ評判を見たことがありました。
たしかお値段もわりとセレブ価格だったような…(^_^;)
ヒアルロン酸のネックはわたしもランニングコストです。


目の下の脂肪は難易度高そうですね。
コメカミなら万一凸凹になっても、髪の毛で隠せますが、お顔の中心は慎重になりますよね。
PRPの時もそうでしたが、わたしも術後お悩みの方の口コミを見ていましたので、やはり最期まで不安はありました。

経皮術のダウンタイムのハードルは高いですよね。
でも考えてみると、ファンキーさんのおっしゃるとおり、この方法は失敗の口コミも見かけませんし、飛び越えることができれば、良い結果が待っているのかもしれませんよね。
いつか飛び越えたいです!!

 

No.75 ぽん さん 女性 30代

2012/04/05 08:39

5日前に横浜高須クリニック結膜脱脂してきました。
経過は順調で、現在は腫れも引いて、内出血も薄い黄色になりました。溶ける糸仕上げたので抜糸の必要もないです。
偏頭痛の様な軽い頭痛も2日目には軽減されました。
3日分の抗生物質の薬と抗菌点眼薬を貰いました。
鎮痛剤の方は2錠貰いましたが、さほど痛みもなかったので
飲まずに済みました。
私の場合、脂肪除去だけです。元々、頬はこけてないし
プクッと膨らんだ脂肪だけで、目元は、はりが有る方なので
皮膚の切除や、脂肪注入はしませんでした。
目の下は滑らかで綺麗なラインになってくれています。
執刀医の技術とセンスとキャリアにかかってます。
手術は、麻酔クリーム目の周りに塗り
点眼麻酔、効いてきた所で、目の下に麻酔注射です。
なので、手術中の痛みはなく、レーザーの焦げた臭いと
先生の実況を頭上で聞いていて安心して受けてました。
一生懸命、手術して下さってる感が伝わり、
この先生で良かったと、終わった今も思います。
長年、膨らんだ脂肪で老けて見られ
疲れて見られ、化粧でごまかしても厚化粧になるだけで
高い美容液や、マッサージなどもしたし
色々試しましたが、所詮、眼窩脂肪です。
生まれつきや、眼球を支えてる、じん帯の下の
眼窩脂肪が押し突き出て影クマになると聞きました。
除去しない事には解決に至りません。
脂肪注入も、よほど技術のある先生じゃないと
凸凹になると聞きました。
病院、医者選びは大事ですね。

今の気持ち  嬉しい

 

No.76 のっこ さん 女性 40代

2012/10/13 11:36

はじめまして。
のっこといいます。私も今年の6月に経結膜脱脂術を受けて凹んでしまいました。術前にこいった口コミを知っていれば脱脂は選ばなかっただろうと後悔しています。
その後、ファンキーさん、するりんさんはどうしていらっしゃいますでしょうか?

 

No.77 ファンキー さん 女性 40代

2012/10/13 22:24

»No.76へのレス

のっこさん、初めまして。
凄く久しぶりにこちらに参りました。
のっこさん、大丈夫ですか?きっと大変お悩みのことだろうと思います。私も術後半年は人に会うのが怖くて怖くて、本当に辛い毎日でした。
術後、約2年が経過しようとしています。今の状況は、凹みというより、笑ったときに脱脂部分の筋がくっきりでてしまい、しわになってしまっています。これは、脱脂により皮膚があまってしまいしわのように見えてしまうのだと思います。でも、術後直後のクマのような黒ずみは半年ほどでなくなったと思うし、慣れてしまうので、今は明るく生活していますよ!まあ、脱脂をせずにそのままでいるか、脱脂をしてしわを作るかどちらがよいか選択せよと言われたら、恐らく脱脂をしてしわを作ることを選んだでしょう。
それほどあの膨らみは人相も変わり醜く嫌で仕方ありませんでした。

脱脂はやっぱり肌にハリのある若い方向けのものだと思います。
年をとると一度伸びてしまった皮膚は元には戻ってくれません。
それをどうにか戻すにはやっぱり切るしかないのでしょうね。
でも、もう怖いですよね。。私は結局何もできませんでした。
でも、しわができてしまったけど、思い切って手術したこと、今は後悔はしていませんよ(^^)状況的にこれしかなかったですから。。
のっこさんも時間の経過とともにきっとそんな気持ちになれるはずです。
今はご自分の顔を見るのがとても辛い時だと思います。
でも、これから半年の間でどんどん良くなっていきますから、徐々に気持ちが楽になってきますよ!
頑張ってくださいね!
また不安になったら、書き込みしてくださいね。

 

No.78 のっこ さん 女性 40代

2012/10/15 21:24

»No.77へのレス

ファンキーさん

拝見させていただいたわけではないので断定はできませんが、ファンキーさんの状態と私の状態、とてもよく似ているのではないかと思うのです。私も左側が凹みが激しく(ちょっとえぐられた感じ)右はちょうどいい感じです。左と比べると右は取り残しに見えなくもないですが、たぶんこれ位がちょうどよく、左もこんな感じだったら修正は考えなかったかもです。ファンキーさんも明るく生活されているということですので、恐らく他人からみてもフツーに見える位の状態なのではとお察しします。私も真顔で遠目にみれば凹みはなくフツーです。笑ったり顔をしかめたりすると、左側だけゴルゴにそった窪みができます。あと、近くでみるとちりめん皺が増えたことがわかります。

脱脂する前と後とどちらがいいかと聞かれたら、私も迷います。たるんでできた黒クマは本当に嫌でした。鏡を見ながら、遠目に見れば皺も凹みも見えないし、黒クマがあるよりよかったじゃないかと納得してみたり、やっぱり表切開を選んだ方が仕上がりがきれいだったんじゃないかと思ったり、気持ちは揺れ動きます。
でも、もう後戻りはできないので、現状を受け入れ、今が嫌なら修正を考えるしかないですね。

ファンキーさんも言われていますが、脱脂の場合は1年は変わり続けるそうです。良く変わることを期待しつつ、修正も視野入れていきたいと思います。

あたたかいレス、ありがとうございました。

 

No.79 カエデ さん 女性 30代

2012/11/05 22:35

ファンキーさん、みなさん、はじめまして。
八月に軽い気持ちで脱脂をしてしまい、今は毎日が後悔の日々で生き地獄です。死にたいと考えるまでです。普通に人並み以上に幸せに生きてきたのに、なぜこんな事をしてしまったのだと、悲しくて辛くて・・・。自業自得ではありますが、もっとリスクや脱脂後に悔やまれている方の意見を慎重に見るべきだったと思います。
今の状態は、脂肪をたくさん取られたせいか、目のまわりは痩せてしまい、眼球が奥に引っ込んでしまいました。上まぶたものっぺりって感じです。目の形が全然変わってしまって、すごく小さくなって貧相な感じです。こんな目になってしまい毎日メイクをするのが辛いし悲しいです。そして、今までは無かったゴルゴ線まで頬を大きく縦断しています。たるみを取って、ほんの少しでもきれいになりたかっただけなのに、こんなに醜く悪くなってしまい、生きる希望を失っています。幸い、他人から見た顔の印象は、あまり変わっていないらしのですが・・・。
ファンキーさんは、目の印象は変わりましたか?眼球が奥にひっこんで、眼力が無くなったりとか。
時間が取り戻せたらいいのに。
暗い内容ですみません。

今の気持ち  泣き

 

No.80 ファンキー さん 女性 40代

2012/11/06 12:20

»No.79へのレス

カエデさん、はじめまして!
カエデさんのお辛い気持ち、凄く凄くよく解ります。今は自分の目の周りのことで頭が一杯で修正のことばかり考えていらっしゃるんではないでしょうか。。私がそうでしたから。。
八月の手術から三カ月が経過したんですね。まだまだ苦しみは癒えない時期ですよね。
私は眼球が奥に引っ込んでしまったことは多分ないと思うのですが、まぶたは痩せて凹んでます。色々な口コミを見るとこんな症状の人も結構いて、脱脂ってほんとリスクが大きいんだと実感しています。

残念ながらゴルゴ線も今だ健在ですが、術後って、脱脂をしたところが黒ずんでクマのようになって人相悪くなるじゃないですか。だから、ゴルゴ線も余計目立ってしまうのだと思うのです。私の場合、人と会って長い間話をした後に鏡を見ると、ものすごい形相になっていました。
でも、これは時間の経過と共に目立たなくなってきます。黒ずみがなくなればかなり気持ちが楽になりますよ!

理想の顔を手に入れたくて、思い切って手術したのに思いもよらぬ結果になってしまったことは本当にショックでお辛いだろうと思います。私も凄く醜くなってしまったと人と会うことを極端に恐れていました。でも、まわりは意外と気づいていないものです。一年後に何人かにカミングアウトしましたが、それはそれは驚いていました。
ただ、目の下の余ったしわはやっぱり目立つようで、私の場合、ダイエットして痩せたので、痩せたことでしわができてしまったんだとみんな思っていたそうです。

あまり思い詰めてしまうようでしたら、大学病院の美容外科の先生に相談してみてはいかがでしょうか?私はいてもたってもいられなくて、暫く病院巡りをしました。結果何もしませんでしたが、かなり気持ちが楽になりましたよ!

元気だしてくださいね!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
157

 注目中
5

 投稿者数
21


するりん
さん (6)

ファンキー
さん (2)

みねらる
さん (1)

のんちゃん
さん (1)

目の下 脱脂
さん (1)
ファンキー
さん(34)
たから
さん(12)
ねこママ
さん(12)
みねらる
さん(4)
のこ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.