みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > ☆術後☆

☆術後☆

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ワキワキ さん 女性 20代

2010/12/04 11:50

10年前に、大手美容クリニックで、手術をしました。

ずっとワキガだと悩んでいたので、思い切って美容クリニックに行ったところ、ワキガではなく多汗症と診断され、手術を勧められ、多汗症の手術をしました。

先生もかなり若く、看護婦さんも新人だったため、固定があまく、術後大変な思いをしました(T^T)

10年経った今も、脇はボコボコ(酷いケロイド状態)で傷も目立ちノースリーブはもちろん、半袖も着れません。。

傷あと部分には、黒いポツポツがたくさんあり、自分で絞り出しています。
この黒い芯のような物が臭いんです!!

私のように、傷が目立つ方や、黒いポツポツがある方、どのようにして脇を綺麗にしているのか教えてもらえませんでしょうか?

あと、体温が脇で正確に計れなくなりました。
平熱は36.5度くらいだったのが、今は脇で計ると34.5度です。

病院に行った時に凄く困ります(;_;)
こういう方もおられますか?
病院での体温測定をどうなされているのかをお聞きしたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

全7件中 1-7件 を表示

No.1 アピ さん 女性 30代

2010/12/05 22:59

私も10年程前に多汗症の手術しました。
『傷』を残さない先生と聞いてたのですが、私もしっかり傷残ってます。
気になってノーズリーブは着れません。
数年前傷を治す手術をしましたが、あまり変わってないように思えます。
あと左腕は上に思いっきり伸ばすと若干ワキ痛いです。
そんな思いしてますが、相変わらず汗でます(泣)
クリニーク制汗剤に出会い、今では汗を抑えることができてますが、
手術は後悔しています。
あの頃もうちょっと我慢してれば、今はボトックスなんかもあったのになーと。。

黒いポツポツってなんでしょうね。
体温計も正確に測れないって。。
悩みを克服したくって手術してるのに、、辛いですよね(泣)

今の気持ち  泣き

 

No.2 ワキワキ さん 女性 20代

2010/12/06 18:27

☆アピさん☆

ありがとうございます。

私も後悔しています(T^T)
もう少し大人になってからすればよかったなぁと。。

傷を治す手術されたんですね!!
多汗症の手術をされた病院で、傷治しされたんですか?

私も考えたんですが、また術後の大変さを考えると躊躇してしまい、今にいたります。

多汗症の術後、固定があまかったようで、手首まで内出血しているようになり凄く怖い思いをしました。

あと血が中で固まってしまい、それを絞りだされたことで、更に脇が凸凹になり、傷だらけになったみたいです(;_;)

少しでも脇、綺麗になればいいんですけどね~

 

No.3 後悔しています さん 女性 30代

2010/12/12 16:19

はじめまして。

私も凸凹があり、体温計を挟む時は反対の手で腕の上から抑えています。

黒いポツポツもたまにできます。
毛抜きでひっぱったり、周りの皮膚を押して出すのですが、穴が残りませんか?

すごく辛いですよね。

半袖も隙間が気になるし、結婚式もあるので、すごく嫌ですが、他人はそこまで見ていないと思って私は開き直っています。

しかも汗も大量に出て治っていません。

 

No.4 ワキワキ さん 女性 20代

2010/12/15 19:46

»No.3へのレス

>> 後悔していますさん

レスありがとうございます!

同じような症状ですね(T^T)
私も黒いポツポツ取れても汚いままです。。

今は少しでも凸凹を治したくて、フルベアンコーワテープというのを試しています。

本当は、病院とかで治療したいんですけど、怖くて行けません。

テープの効果があったらココで報告しますね!

汗ですが、私はだいぶマシなんですが、夏はやはり気になるので、クリアッシュダブルデオを使っています!
私には合ってるようで、サラサラで一日中過ごせます。

ご結婚されるのですね♪♪
おめでとうございます(*^∇^*)
素敵な結婚式になることを願っています☆★

 

No.5 後悔しています さん 女性 30代

2010/12/26 20:26

»No.4へのレス

>> ワキワキさん

ありがとうございます!

いろいろ試されているんですね〜!

私は汗が全然改善されていなくて、汗じみが気になるので、また黒のTシャツばかりになりましたよ

ワキワキさんのオススメのもの、一度試してみたいと思います!

 

No.6 ワキワキ さん 女性 20代

2010/12/29 22:34

»No.5へのレス

>> 後悔していますさん

クリアッシュダブルデオ、ほんとオススメです(^-^)

私も他のも色々試したんですが、コレが一番でした☆

後悔していますさんにも効果あること願ってます!!

 

No.7 ワキワキ さん 女性 20代

2010/12/29 22:58

ワキワキです☆

フルベアンコーワテープですが、テープ被れをしてしまいそうなので、毎日つけるのは厳しいかな~とゆう感じです。
私は、テープのつけ心地が気になったので、就寝時につけていました。

他にも私の場合、黒いポツポツがあるので、それを押し出した時に、化膿してしまい、薬局で売っているドルマイコーチ軟膏も使用してみました。

塗り薬の方が楽チンで、凸凹も傷の治りも早かったように思います。

どちらもステロイド配合ですので、気になさる方はやめておいたほうがいいと思います。

他にいい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
27

 注目中
1

 投稿者数
3


ワキワキ
さん (5)

後悔しています
さん (2)
アピ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.