みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > メディクリニック南青山についての口コミです

メディクリニック南青山についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

せえか ねかお さん 女性 30代

2010/12/08 14:28

色々よく調べないままここで金の糸を入れました。
お話しさせて頂いた院長らしき人は気さくに話す方です。
担当の先生は医者の卵?らしき若い人でした。
?怪しいと思いながら手術。
腫れに関してはすぐ氷で冷やしたので殆ど無かったのですが
注射で刺した箇所は青あざで消えるのに1週間かかりました。ま・コンシーラーで隠せるので問題はありません。
問題は技術。技術はやはり全然ない・・・。
1.2.3・・半年経っても全く効果は無し
ただ顔の中に糸が入ってるだけ・・本当に何の効果もないのです。ハリ、潤い、艶なんて・・・
高額の金を払って、今はただ後悔の日々。
もう一つ、なぜかそこの医院は入口に鍵がかかってるのです。カメラで除いて何かをチェックして出入りさせてるのか・・
糸を入れた後になるのですが、何かにそこの医院はHPは立派だが調べると保健所登録されてないとの書き込みを見ました・・
皆さんこの医院での金の糸挿入は絶対にしないで下さい。

今の気持ち  泣き

全208件中 171-180件 を表示

No.171 泣き落とし見苦しい さん 男性 30代

2013/03/02 02:30

傍聴してきましたが、これまでの澤部の言動を知っている人間にとっては“顔で泣いて心で舌を出している”という印象で、とにかく減刑させたい一心で反省している演技をしている。 という感じでした。
証言台に澤部の姉が立ったのですが、何度も拘置所に面会に行っているにも関わらず“動機”を聞いていないのです。
検事にどう聞いたかを問われると、しばし沈黙し「あまり話していません」という答えでした。
普通なら身内が犯罪を犯した場合、真っ先に「どうしてこんな事したの!?」では無いでしょうか?
姉弟揃ってそういう感じなんだ? という印象を受けました。

自分なんて、最後の診察で「事務の女の子が持って行って戻って来ないんだ」と携帯で患部を撮影したんですよ!
それまで一度も写真を撮った事なんて無いのに!

最初の方で3年あまりの期間に受け取った給料について“クリニック開設時あたりからヤクザ風の人間に金をせびられた。それと自分や自分では無い執刀でのクレームを自腹で返金した。それと恥ずかしながら女もある”と言ったのに、後半では“女”のキーワードが無くなり、検事さんに追求されたら「それは一部です」とあくまでもユスリと返金でほとんどの金が無くなったという供述。

この後に及んでも自分の体裁を取り繕うつもりなんだ…と呆れてしまいました。

求刑も拍子抜けするくらい軽いものでした。
どうせ被害者保証なんてする気なんて無いのだから、シャバの空気吸わすな! という気分です。

今の気持ち  プンプン

 

No.172 書類送検 さん

2013/03/13 15:10

やっと院長も書類送検されましたね。被害者の方たちが、ひとりでも報われるように、絶対に起訴してもらいます。院長から、何か謝罪の言葉や、文面、示談など、提示された人はいますか?

全く、反省はしてないようです。

 

No.173 院長書類送検 さん

2013/03/13 17:46

 東京・南青山美容形成外科医院に院長として名義を貸していたとして、警視庁は、医師の男2人を書類送検しました。

 名古屋市の35歳の医師と三重県桑名市の62歳の医師の男は、実際に勤務していないにもかかわらず、港区の「メディクリニック南青山」に院長として名義を貸した疑いが持たれています。警視庁によりますと、35歳の医師は一昨年4月までの1年8カ月の間、62歳の医師は一昨年4月以降の4カ月間、それぞれ名義を貸していて、月に25万円から40万円の報酬を受け取っていたということです。取り調べに対し、35歳の医師は「開業資金が必要だった」と供述し、2人とも容疑を認めているということです。このクリニックを巡っては、医師免許を持たずに美容手術をした罪で元事務長の沢部勝仁被告(47)が起訴されています。警視庁は、クリニックの管理・運営のために沢部被告が2人に名義貸しを依頼したとみて調べています。

 
No.174

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.175

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.176 被害者 さん

2013/04/11 23:13

口コミ広場事務局様。

私は被害者の一人です。この掲示板があったおかげで、メディクリニック南青山の偽医者事件の真相がつかめ、また、他の被害者の方と連絡を取り合うことができ、澤部が偽名を使っていた偽医者だと知ることが出来ました。そして、警察へ告訴し、澤部が逮捕され、メディクリニック南青山の院長2人も書類送検され、とても掲示板の存在に感謝しています。このような掲示板がなければ、今回のような悪質な犯罪者は野放しだったと思います。被害者は、美容外科手術を受けたことを他人に話すことができませんから、事件は明るみに出なかったと思います。

そういった意味で、とても掲示板の存在には感謝しています。院長の名前が出ている投稿は削除されているようですが、院長の名前自体は、クリニックの院長として表に出すべきものであり、また、院長が書類送検されたことも事実です。名誉毀損にもなりませんし、そのような投稿内容ではなかったのに、残念です。

そして、院長からは、私の知っている被害者の誰ひとりとして、謝罪の言葉すらもらっていません。

被害者の方は、事件が時効になる前に、ぜひ下記のメールアドレスにメールを下さい。事件についての詳細をお伝えできると思います。

1818_yo@mail.グー.ne.jp
グーをgooに変換して下さい。

今の気持ち  泣き

 

No.177 もしかして さん 男性 30代

2013/05/26 23:29

愛知県の消化器系ですかね?

 

No.178 怖くて(泣) さん 女性 40代

2013/07/10 23:38

»No.152へのレス

メディで金の糸施術後5年が経過しようとしていますが、顔に赤紫の線状のものが出てきている症状です、、と昨年こちらへ投稿致しました。。

法令線やエラに近い頬あたりに縦に血管のように浮き出てきているのですがその後やはり濃くなってきたように思います(泣)・・・

特に口の横あたりはヒゲに見えたりして非常に悩んでいます、、

こちらに以前投稿された方で、金の糸施術後の後遺症で東京の病院で「異物混入」の専門のところに行かれたという方がいらっしゃいましたが、私も最近どこか病院を探して見てもらった方がいいような気がしてきました。

とはいえ、挿入してしまった糸は除去不可能でしょうね、、
こんな金の糸(しかも金ではないかもしれない可能性が高いし><)などという原因のものを対応して下さる病院を探すのは本当に大変だし恥ずかしいです、、

自己責任なのでお金なんてもういいので、「金の糸」とは何を挿入したのか、なんとか警察に判明させてもらうことはできないのでしょうか。
脂肪注入」が「冷蔵庫にあったものを適当に」なら、金の糸だってかなりヤバいものではないか、、と。
ただ、152さん・155さんのように何も症状の出ていない方もいらっしゃるし、私も最初の2、3年は何も異常ありませんでした。

警察への被害届は簡単に受理されない等のコメントもありますし、どうしたらいいのか、、
どうして警察は裁判で「やった全ての施術の全貌」を判明させてくれないのでしょうか。
亀頭の脂肪注入とか、ほんの一部しか取り上げられていないみたいですよね。

この先どんどんと、どんな顔になってしまうのか恐怖でたまりません(泣)


152さん、時間が経ってしまいましたが。。
施術は小太りの方でした。なので皆さんがおっしゃっている方と同じだと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.179 ビックリ!! さん 女性 40代

2013/07/29 09:50

»No.143へのレス

はじめまして。私も4年前にメディクリニック南青山金の糸を入れた一人です。この事件を今頃、このサイトで知り、只今ただただビックリしています・・・

私の場合は4年前に施術して以来、最初の半年〜1年ほど所々から糸が飛び出て来ては自分で切って処置していました。

ここ数年は落ち着いていたので忘れていたほどですが、最初の期待どおりには行かず、思ったほどというか全然効果を感じなかったので改めてこのクリニックを検索してみたらこのサイトに当りました。

やはりあの医師はヤブだったのですか・・・何か怪しいとは思っていましたが、自分がこんな形でだまされていたとは・・・

今の気持ち  ショック

 

No.180 ビックリ!! さん 女性 40代

2013/07/29 09:54

No.179の続きです。

もしかして沢山のコメントがあるので見逃しているかもしれませんが、「被害者の会」みたいなのはあるのでしょうか?皆さん、その後具体的なアクションを起こされたりしてるのかしら?単なる泣き寝入りしかないのかしら・・・今は特に問題なくても今後思わぬ事態になったりしないか不安が残ります。。

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
967

 注目中
3

 投稿者数
136


サンゴ
さん (3)

かち
さん (1)

許さない
さん (1)

みさきん
さん (1)

たまちゃん2
さん (1)
たろう
さん(8)
rascal
さん(8)
プンプン
さん(7)
匿名
さん(7)
さくら
さん(6)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.