みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > 昨日、ハムラー法の施術を受けました。

昨日、ハムラー法の施術を受けました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

Piskey さん 女性 30代

2010/12/18 11:30

昨日、ハムラー法の手術を受けました。

口コミで信頼と技術力があると評価されている医師のもとで手術をしました。

今はテーピングを剥がすまでの3日間、腫れと傷口の痛みを我慢している状態です。

顔は浮腫んでて、目も小さくなって今は酷い顔してます^^

そこで質問なのですが、内眼角(目がしら)と目じりがメスで切ったようなラインになっているのですが、それは時期とともにこれまでの状態に戻るのでしょうか。
目がしらが特に、メスで切ったラインになっていてちょっと心配です。

テーピングを剥がす際に先生に確認してみようと思ってますが、その前にご経験のある方にお伺いしてみたいと思いました。

宜しくお願いします。

今の気持ち  はてな

全13件中 11-13件 を表示

No.4 Piskey! さん 女性 30代

2011/07/06 14:47

わらびさん、こんにちは

ハムラー法の手術を約7ヶ月前に受けてその後の報告です。

一番心配していた外反は3ヶ月過ぎた辺りから完全に近いところまで治り、今では外反は完治しました。
目頭と目尻の切った跡も完治しています。
両目下の傷はほんの薄っすら残っているに過ぎません。
この傷に関しては、完全に消えるまで半年〜1年は掛かると看護婦さんから聞きました。
左目の隈は右目より大きかったので、脂肪を移動した際に目の真下に移動させたため、若干、小さな涙袋のような格好で残っています。しかし隈には見えません。右目の隈は完全に消えています。
目の形も違和感はありません。

以前、わらびさんと同じように私も目の下に深い皺があり、夏場に汗をかくと皺の部分のファンデーションが崩れて皺がはっきりしてしまうことがあったのですが、皺の部分の皮膚を切り取ったため、今は皺がなくなっていますが、最近、右目の下に小さな皺が出来ました。これは仕方がないと思っています。

涙袋がある人なら、涙袋を残してくださいと医師に伝えればそのように手術をしてくれると聞いたことがあります。

結果的に、手術は成功でした。
手術直後の自分の顔を思い出してどれだけ回復したかと思い、先生の手術の腕は確かだったんだと認めることが出来、今は感謝しています。
ハムラ法では隈の再発は、ほぼ無いと聞いています。
それでも隈が出来ないように早寝早起きの生活習慣を保つようにしたいです。
高い金額を払い痛い思いをするのは今回で最後にしたいですから。

 

No.5 わらび さん 女性 40代

2011/07/07 12:27

»No.4へのレス

Piskey!さん

お久しぶりです

結構長いダウンタイムだったんですね

細かいシワって出て来ますよね~

ファンデーションが目立つんですよね


でも結果は成功で良かったですね(*^o^*)

詳しい経過教えて頂きありがとうございます

 

No.6 ちぃちゃん さん 女性 40代

2011/08/08 17:01

»No.2へのレス

Piskeyさん、こんにちは

おすすめされてる裏ハムラの手術することに なりました
書き込みやブログ等、参考に いっぱぃ考えて
やっと決心できました

勇気をくれた先生を信頼して行って来ますね


 

No.7 みねらる さん 女性 40代

2011/08/19 18:58

»No.6へのレス

ちぃちゃんさん
Piskeyさん
初めまして(^_^)みねらると申します。
30歳を過ぎたあたりから、目の下のたるみが出てきました。
その頃はそれなりにハリもあったので、気にはなるものの深刻な悩み事ではありませんでした。
40歳を過ぎ全体的に萎んだ感じになり、もっぱら疲れた印象に悩む今日です(>_<)
来月 初のプチ整形??で、セルリバイブジータを受けることにしました。
でも 根本的な解決のために わたしも裏ハムラ検討したいと思います。
若く…もそうですけど、やっぱり健康的な印象になりたいんです!!
ちぃちゃんさん 頑張ってくださいね!!
結果報告も楽しみにしてます(^_^)

 

No.8 ちぃちゃん さん 女性 40代

2011/09/17 04:31

»No.7へのレス

>> みねらるさん
書き込みくれてたんですね。ありがとです。
手術後 しばらく腫れがひどくて大変でした。
私の場合だけかもしれないけど、1ヵ月すぎてやっと腫れが治まった感じです。まだ若干腫れてるから、もう少し様子みてますけど、今のところ目の下のクマは完全消滅してます。
6ヵ月で完成という事なんでまだまだどうなるかわからないですけど、何か聞きたい事あったら聞いてくださいね。
みねらるさんもセルリバイブジータ?をされるという事でしたが、その後いかがでしょうか?
私はセルリバイブジータって?知らなかったので調べてみました。そんな方法もあったんですね。みねらるさんもクマ改良されたらいいですね。よろしければまた教えてください。





 

No.9 みねらる さん 女性 40代

2011/09/26 23:21

»No.8へのレス

ちぃちゃんさん
レスがつかなかったので、わたしも覗いていませんでしたm(__)m
せっかく回答いただいていたのに、気づくのが遅くてごめんなさい。

わたしもセルリバイブジータをして一ヶ月経とうとしています。
目の下の窪みが膨らんだので、以前よりは目立たなくなっています。
でも、欲が出てきて、やっぱりきちんと治療したくなり、どこのクリニックが良いかと思案中です。

皮膚の切除は怖いし、したくないけれど、目元のちりめん皺も気になってきているので、経結膜脱脂だとしわしわになるのではないかと…(;_;)
ちーちゃんさんは、なぜハムラ法を選んだのですか?涙袋は残せましたか?
わたしがカウセに行ったクリニックでは、眼輪筋も切除するので、涙袋は小さくなるでしょうと言われたので、見送ることにしたのです。
最近は涙袋を残す施術が行われているとの情報があったので、残してくれる先生が希望です。
傷も気になりますが、目の下は目立たなくなると聞きますし、小皺が消えて、別に1本皺ができたと思えば許容範囲なのかなとか…。
ちーちゃんさん よかったらまた教えてください。

 

No.10 みねらる さん 女性 40代

2011/09/26 23:41

»No.8へのレス

再投稿
よくみたら、ちぃちゃんさん裏ハムラでしたね(>_<)
皮膚の切除していないのに、的外れな質問をしてしまいましたm(__)m

裏ハムラの方がダウンタイム短いものかと思っていたので意外です。

 

No.11 たま さん 40代

2011/10/24 10:52

ちぃちゃんさん

はじめまして、
私も一週間前に裏ハムラー受けました!
私も手術後の腫れが酷くて、いまだに顔がパンパンで、外には出れない状態で長引きそうです。
ちぃちゃんさんはその後、いかがでしょうか。
よろしければ教えてください。

 

No.12 ちぃちゃん さん 女性 40代

2011/11/22 01:15

»No.11へのレス

>> たまさん
コメントきづくの遅くなってごめんなさい

腫れは、もうすっかりとれて クマもなくなり 違和感もほとんど感じなくなってます。
完全に違和感が なくなるのは 6ヶ月という事なので まだ完全ではないですけど 3ヶ月過ぎれば 固く感じてた皮膚なども ほぼ普通に戻るので たまさんももう少しすれば 違和感など 軽減されると思います。

 

No.13 たま さん 女性 40代

2011/11/24 19:10

»No.12へのレス

ちいちゃんさん、メッセージありがとうございます。

私もだいぶ落ち着いてきました。
仕事の休みを一週間しか取っていなかたので、
初めはどうなることかと思いましたが・・
忌引きで休みを一日追加して・・メガネでなんとかごまかして・・
誰にも気が付かれませんでした。たぶん・・

今は目の下の皺と格闘中です。
完成まで6か月と考えるととっても長く感じてしまうので
普段は目の事は忘れるようにしています。
しかし、表ハムラダウンタイムをのり切ったPiskeyさんすばらしい!私は裏でもしんどく感じました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
21

 注目中
2

 投稿者数
7


みねらる
さん (3)

ちぃちゃん
さん (3)

わらび
さん (3)

Piskey
さん (1)
たま
さん(2)
Piskey
さん(1)
Piskey!
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.