みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > セオリークリニックの脱脂

セオリークリニックの脱脂

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たるみん さん 女性 20代

2011/01/19 16:43

セオリークリニックのノーダウンタイムの脱脂術に興味があります。症例写真もきれいだし、院長のブログに術直後と三日目の写真も写ってましたが、本当に腫れも内出血もなく、きれいでした。

ただ、まだ開院して1年たらずのクリニックなのでちょっと心配になり2chなどでこのクリニックを調べると、悪い評判が多かったんです(院長より、奥さまの非難がすごい・・奥さまはメディアに出てる方なんですね・・・)。
院長に関しても、「あの院長が凄腕というなら、ほかの医師は神だ」とまで書かれてました。症例写真も、修整してあると・・。

こちらの口コミ広場でセオリークリニックで何か治療を受けた方がいないか調べてみたけどヒットしないのですが、みなさんやはり行ってないのでしょうか?

どなたか、セオリークリニックで実際に治療(脱脂じゃなくても)を受けた方や、知人がセオリークリニックに行って感想を聞いた方など、何かご存じの方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

今の気持ち  はてな

全184件中 141-150件 を表示

No.141 うつになりそうです さん 女性 40代

2017/09/23 21:31

»No.132へのレス

初めまして。
私は2年程前から目の下のタルミが気になり始めました。
最近では外出も苦で買い物中やお会計でも正面を向けません。知り合いと会話する時も、目の下のタルミを見られているんぢゃないか?変だと思ってるかも?と
いつもビクビクしています。
何とか改善して、普通の生活がしたいです(/ _ ; )
クリニック選びにとても悩んでいます。
その後の経過を教えて下さい。

今の気持ち  泣き

 

No.142 うさぎちゃん さん 女性 50代

2017/10/16 08:46

3年前に目の下のクマの脱脂と、太ももからの脂肪注入をセオリークリニックでしました。
今やって本当によかったなと思っています。
熟年モデルなのですがクマが凹凸してきていてメイクでは隠せなくなっていたのです。
仕事の寿命が延びました。感謝してます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.143 またも さん 女性 40代

2017/10/20 19:00

本日、セオリー院長先生のカウンセリングを受けてきました。経験豊富で信頼感のある説明とお人柄でしたよ。
ただ、私の場合は目の下がふくらむ前のくぼみもひどかったので、皆さんが書かれているように、脂肪が上手く生着しなかったときのリスクを怖く思います。
こちらの先生の主義としては、私の場合再発をしやすいので、脂肪はがっつり取る、とのお話しでしたので…そこが少し気になっています。

また、脱脂した脂肪では量が足りないとのことで、太ももから脂肪をとる前提ですが、東銀座シンシアの院長先生は、そんなことしなくても顔は血流が良いので、脱脂した脂肪を注入するだけで充分だよと仰っていました。
シンシアは、価格もセオリーの半額程度です。
ただ院長のお人柄が、多少アクが強く傲慢で少しおおざっぱな印象がありましたので即決には至りませんでしたが、もう自分の写真に耐えられないので、受けたらまたアップしますね。

ご参考までに、目の下が術後くぼんでしまい悩んでいる方へ、レディエッセというフィラーを注入する方法もあるようですよ。ヒアルロン酸よりも定着が良く、二年以上もつようです。あとグロースファクターという製剤も。色々調べ中です。

今の気持ち  はてな

 

No.144 もり さん 女性 40代

2017/10/23 11:19

私もセオリー、シンシアのカウンセリング受けましたが、
先生によって診断がちがうと悩みますね。

シンシアは脱脂分の注入でよいと言われましたが
他院は注入分はやらないよりはまし程度。2か月もすればなくなってしまうという先生もいました。

脱脂+脂肪注入は、注入分を見込んでどこの先生もがっつり取ってしまう気がします。

定着せずに凹んでしまったり、吸収されて数年後に凹んできてしまったりという口コミも見ますので、がっつり脱脂されることを私も不安を感じてなかなか踏み切れずにいます。

 
No.145

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.146 もり さん 女性 40代

2017/10/23 11:25

»No.143へのレス

またもさんはクリニックはもう決められたのですか?

あと、他院ですが
脱脂だけや脱脂分の注入だと40代では小じわや縮緬皺が必ずできると言われました。

シンシアの先生は歳とればだれでもシワはできるけど
たるみがあるより全然まし、という感じでしたね。

しわは気になりませんか?

 

No.147 だーだ さん 女性 30代

2017/10/30 12:49

2週間ほど前、セオリークリニックで脱脂+ピュアグラフトをしてきました。今はもう腫れもなくスッキリした目元になりました。

先生はカウンセリングも分かりやすく、感じ良かったですよ。

他院からのリオペでしたが、一回目と比べると、痛みも全然少ないしそのせいか腫れも少なかったです。(マスクがあれば全く問題なし)
脂肪はしっかりとってもらった感じです。
脂肪注入もしましたが、もう少しふっくらしてもいいかなと思うので半年後くらいに脂肪の再注入も考えてます。(脂肪の定着は個人差があると説明されました。)定着しにくいほうかもしれないので一応ボリューマも考えてます。カウンセリングで決めようと思ってます。


今の気持ち  楽しい

 

No.148 またも さん 女性 40代

2017/11/01 06:18

»No.146へのレス

もりさん、しばらく見ていなくてお返事が遅れました。

やはり窪んだ場合のリスクが気になり、もう少し調べていたら、裏ハムラ法といったのがあることがわかりました。

膨らみ部分の脂肪を取ってしまわず、
下の窪み部分に移動させて馴らすという方法です。
わざわざ太ももの脂肪をとるより理に敵っているように感じたので、本日、渋谷高野美容医院というところにカウンセリングに行き、信頼出来る印象でしたので、手術の予約をしてきました。

新しい方、もうひとつの口コミ広場(ピンクの背景のサイト)で見ると評判はよかったです。

ただダウンタイムが長く、腫れは一週間でやっと落ち着き、出来れば10日~2週間は、大事な予定は入れない方が良いようです。

目の下を切る表ハムラだとさらにDT長いようですが、余った皮膚を切り取れるので、小じわも同時に解消できるようですよ。
でも、余りにも回復まで長いとちょっと困りますよね…!悩みます。

よろしければ裏ハムラ&ハムラも一度、調べてみられてください。

今の気持ち  はてな

 

No.149 ラム さん 女性 30代

2017/11/08 13:19

»No.147へのレス

私もこの間セオリークリニックのカウンセリングに行った所、脱脂とピュアグラフティングを勧めて頂きました。
いまはひたすら情報を集めているのですが、脂肪にはピュアグラフトによる脂肪注入とマイクロコンデンスリッチ (MCR)による脂肪注入があると聞きまして、どっちにすべきか迷っています。
MCRは協会に公認されたクリニックしか扱ってない治療ですし、各々のクリニックに各々の主張があるようで、以前に銀座みゆき通りクリニックに行った時は脱脂とMCRをお勧めして頂きました。
だーださんはどうやってクリニック決められましたでしょうか?やはりお医者さんの雰囲気でしょうか?

 

No.150 とららと さん 女性 40代

2017/11/11 14:06

4か月前にセオリーで結膜脱脂+ピュアグラフトをしました。
結果、たるみは全くなくなりとても満足しています。

私は極度の怖がり痛がりなので、施術を受けること自体相当悩みました…
が、日々自分のたるみが気になって、このままいくと性格まで暗く変わってしまいそうだったので、思い切って受けました。

先生は淡々とされてる方ですが、診察は、今の顔を的確に説明下さり納得感がありました。また、「目の上が厚いタイプなので、上の脂肪が下に移動したとしても目の上が窪むリスクは極小」「万一窪んだ時の対処法にはこれがある」など、質問には的確で迅速な答えを頂け、将来的な話も含めて即答頂けたので安心感がありました。

病院はここ一か所しか行っていません。

ここを含めた口コミサイト、個人の方のブログ、2ちゃんねる、はたまた美容整形失敗のサイトにお勧めの病院を聞いたりなどネットでそれなりに情報収集した結果、ここともう一か所(忘れましたが)が、失敗のリスクが少ない印象を持ち、セオリーに伺って信頼できそうだと思ったので施術を決めた感じです。

ここが信頼できなそうであれば、もう一か所に伺うつもりでいました。(セオリーを先にしたのは、単に以前の勤務先にとても近くて場所が分かりやすかったからというだけです)

怖がりなのでオプションで麻酔をお願いしました。脂肪をぐっぐっと入れられている感じは覚えていますが痛みはありませんでした。太ももから脂肪を取ったのは覚えていません。

その後、太もも(脚の付け根に近い部分です)は確かに1週間ほどかなり痛かったですが(普段痛いのではなく、トイレに行く時や動きが大きい時です。歩く時は痛くはなかったです)、目の下は内出血もほとんどなく少し黄色くなった程度で、腫れも10日ほどでおさまりました。
すごい内出血の写真を見たことがあったので、覚悟していたのですが、ほとんどダウンタイムがありませんでした。体質なのか、先生の腕なのかは分かりません…

施術後6日後には海水浴にも行けました。(病院に相談し、海水浴はOKだが太ももの内出血はすごいので隠した方が、とは言われましたが、サーフパンツ履いたので問題なしでした)

たるみは劇的になくなりましたが、顔自体は変わっていないので、気づかれることもありませんでした。

先生は、脂肪定着のことを考えるとピュアグラフトの方が優れているのでお勧めしたいが値段は高いのでそこはお任せします、ただ、脂肪注入は絶対にした方がいい、とおっしゃっていました。

いろんな判断の仕方があり、最後は自己責任、私も相当悩みましたが、私はこのようにして病院を判断しました。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1162

 注目中
1

 投稿者数
91


ボボ
さん (10)

みねらる
さん (6)

びのたん
さん (4)

チョコボ
さん (1)

ののたん
さん (1)
So
さん(10)
ラム
さん(9)
たるみん
さん(4)
かぼちゃ
さん(4)
みねらる
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.