みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > セオリークリニックの脱脂

セオリークリニックの脱脂

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たるみん さん 女性 20代

2011/01/19 16:43

セオリークリニックのノーダウンタイムの脱脂術に興味があります。症例写真もきれいだし、院長のブログに術直後と三日目の写真も写ってましたが、本当に腫れも内出血もなく、きれいでした。

ただ、まだ開院して1年たらずのクリニックなのでちょっと心配になり2chなどでこのクリニックを調べると、悪い評判が多かったんです(院長より、奥さまの非難がすごい・・奥さまはメディアに出てる方なんですね・・・)。
院長に関しても、「あの院長が凄腕というなら、ほかの医師は神だ」とまで書かれてました。症例写真も、修整してあると・・。

こちらの口コミ広場でセオリークリニックで何か治療を受けた方がいないか調べてみたけどヒットしないのですが、みなさんやはり行ってないのでしょうか?

どなたか、セオリークリニックで実際に治療(脱脂じゃなくても)を受けた方や、知人がセオリークリニックに行って感想を聞いた方など、何かご存じの方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

今の気持ち  はてな

全184件中 151-160件 を表示

No.151 とららと さん 女性 40代

2017/11/11 14:16

書き忘れたので、一応デメリットも記しておきます。

一か月ほどは、目のあたりが重く感じられ、外に出て光の下にいると目がとても疲れる、ということはありました。
今はもうありません。

また、体調が悪い時や強めの薬を服用した時など、たまに右目の下に軽くみみずばれのような線が出ることがあります。
(元々右目の脂肪の方が多く、右目が弱くて何かあると腫れる方ではあります)
すごく目立つわけではなく、体調が戻ると元に戻るので、それほど気にはしていません。

また、施術後の再診察がありませんでした。
口コミやブログを見ると、大抵再診察があるようだったので、あれ?と思いましたが、私自身もトラブルは特になかったのでそのまま4か月たってしまいました。
忘れられているのか、もともとないのかは不明です…

後は満足しています。

No.152 ラム さん 女性 30代

2017/11/11 21:22

»No.151へのレス

大変参考になりました。
話して下さってありがとうございます。
ここで施術を受ける事に気持ちが固まりつつあります。ただ1つだけ気になってることがありまして、効果期間が10年前後と説明を受けた事です。
高Sクリニックで脱脂の効果は半永久的効果と聞いていたので、少し驚きました。
効果期間について先生から何か詳しい説明受けられましたでしょうか?情けないのですが、私は緊張のあまり突っ込んで聞かずでした。

No.153 So さん 女性 30代

2017/11/14 09:30

先日セオリークリニックで清水先生のカウンセリングを受けてきました。二週間後に脱脂+ピュアグラフトを予約しています。

私も、効果10年が気になり質問しました。
10年くらい経つと、加齢のためという感じでおっしゃっていたと思うのですが、何かしら気になってくるようです。
その時はどうするか聞いたら、脂肪はもう取れない場合が多いので、症状に合わせて別の処置をするとおっしゃっていたと思います。
ただ、先生の説明を聞いても10年後どんな風になるのかいまいち想像できず、私もそこは気になったままです。
まぁ、10年間の過ごし方や、体重の増減などにも左右されるでしょうし、その時が来たら考えようかなと思っています。
私は今30代後半なので、とりあえず40代後半までは効果続いてくれたらいいなと思っています。

今の気持ち  はてな

No.154 ラム さん 女性 30代

2017/11/16 11:47

»No.153へのレス

コメント下さりありがとうございます。
そうでしたか、やはりちょっと不明確でしたか。
確かに10年経てば色々変わるのは当たり前ですし、その時その時で対処するのも全然ありですよね。
私は関西住みで、なかなか気軽にセオリーまで行く事は出来ないのでとても参考になりました。
個人的にはセオリーはダウンタイムが他のクリニックに比べて比較的に短いことを魅力に思ってます。大阪には銀座みゆきや他のクリニックもありますが、お値段が少々高めなのとダウンタイムの長さで、気持ちがセオリーに向いています。
もし可能でしたら、施術終わった後の感想が聞きたいです。軽くで全然構わないので、お時間ある時によろしければコメント下さい。私はちょくちょく見に来ていますので。
施術上手く行くと良いですね!

No.155 So さん 女性 30代

2017/11/16 17:30

»No.154へのレス

はい。
施術終わったらまたコメントしますね!

No.156 ラム さん 女性 30代

2017/11/21 21:33

»No.155へのレス

お待ちしてますー!

No.157 so さん 女性 30代

2017/11/28 15:34

»No.156へのレス

こんにちは。

昨日、脱脂&ピュアグラフト受けてきました。

今は腫れていて、仕上がりについてはまだコメントできませんが、手術と初日の経過についてだけコメントしますね。

・手術前
クリニックに到着するとすぐに洗面台に案内されて洗顔をしました。
その後、先生のカウンセリングがあり、脂肪を取る位置や注入する位置にマーキングをしてもらいました。
その後支払いをしました。(もしかしたらカウンセリングの前に支払いだったかもしれません。)

・手術中
違う階にある手術室に案内されて下のみ着替えます。紙ショーツを履いた上にバスタオルを巻く感じです。

余談ですが、紙ショーツは結構ガバガバです。
なので、生理中の方はタンポンをしていった方が良いと思います。実は私も生理2日目で、タンポンしてました。ナプキンだと大変な事になっていたのではないかと思います。

看護師さんの誘導でベッドに横になり笑気麻酔をします。
わりとすぐに効きました。

顔に布をかけられて、そこから先は何も見えない状態で進みます。

その後先生が来て、太ももと顔に麻酔をします。
やっぱり麻酔は結構痛かったです。
ただ、すぐに効いて痛くなくなるので、痛みは一瞬のことなので我慢できました。

まず最初に太ももから脂肪吸引をしていたと思います。
かなり痛かったという書き込みがあったので覚悟していましたが、そんなに痛くなかったです。
麻酔の方が痛かった。

脂肪吸引はすぐに終わったと思います。

そして目の手術です。
何をされていたのかはわかりませんが、ジジジという音とともに焦げ臭い臭いがしました。
結構長い時間、この音と臭いが繰り返される感じです。
途中で何度か麻酔を追加していました。
たまに目の奥が痛いときがありました。
看護師さんに、息を鼻から思いっきり吸って口からゆっくり吐くと笑気麻酔が効くと言われていたので、とにかくひたすらそれを繰り返していました。
緊張して身体に力が入っているとなかなか脂肪が取れないとも言われていたので、リラックスリラックスと言い聞かせていました。
それでもだいぶガチガチだったと思います^^;

左右の脂肪を取り終わった段階で、一度起き上がって、先生が色んな角度から確認したりしていました。
この時は目を開けますが、開けづらいし、よく見えない感じです。

その後、もう少し取った方が良かったのか、左だけまたジジジとされました。

その後、もう一度起き上がって先生が確認して、脂肪の注入に移ります。

注入は起き上がった状態で終始先生と看護師さんが確認しながらしていました。
これも結構長い時間されていたように思います。
注入は痛みはほとんどなかったと思います。

一通り終わった段階で、鏡を見せてもらいました。
麻酔で意識が朦朧としていたのでよく覚えていないのですが、顔は赤いものの、そんなに腫れてはいなかったと思います。
目の下の膨らみがなくなったかどうかは正直このときはよくわかりませんでした。
気になるところがあるか聞かれて、左のくぼみ部分がまだくぼんでいるように見えたので、それを伝えると、そこに少し追加で注入してくれました。

それで手術は終了です。

・術後
ゆっくり起きて着替えるように言われました。
結構フラフラしながら着替えました。

着替えが終わると別室で看護師さんが今後の注意事項と薬の飲み方などを説明してくれました。
その場で薬を一回分飲みました。

それでおしまいなので帰っていいですよと言われましたが、フラフラしていたので、休ませてもらいました。

空いてるお部屋を貸してくれて、ベッドで30分位休ませてくれました。
目元を冷やした方がいいということで、保冷剤もかしてくれました。

30分位すると麻酔が切れてきたのか、動けるようになったのでお礼を言って電車で帰りました。

駅や電車の中でマスクを外して鏡を見ると、すでに腫れていて、内出血なのか、脂肪を入れたであろう位置が全体的に真っ赤になっていました。

私は家族に手術のことを話していないので、家についてからもマスクをして、風邪を引いたからすぐに寝ると言って、食事をしてすぐに部屋にこもりました。
その時点で、脂肪を入れた場所はパンパンに腫れていました。
色もどんどん赤くなっていて、ちょっと憂鬱になりました。
内出血用のクリームを出してもらっていて、1日2回と言われていましたが、2時間おき位に塗っています。

その後シャワーだけしましたが、目をつぶった状態でも目に水をかけると激痛でした。
全体の中でこれが一番痛かったです。

その後、4時間くらい寝ては起きてを繰り返して朝になりました。
起きるたびに目薬と内出血用クリームをつけました。

起きたとき、目が痛いとかはなかったです。

翌日も引き続き腫れています。
内出血かはわかりませんが、脂肪を入れた場所が赤いです。
ずっとロキソニンを飲んでいるからか、今のところ顔を洗うとき以外は痛みは感じていません。

幸い目の上は腫れなどないので、マスクをすれば隠せますが、家族の前でずっとマスクをしているのも不自然なので、今は腫れと赤みが早く消えてくれるといいなと思っています。

また腫れが引いた頃に目の下の膨らみがどうなったかも合わせて経過をコメントしますね!

No.158 ラム さん 女性 30代

2017/11/30 13:20

»No.157へのレス

とても詳しく経過書いて下さってありがとうございます!手に取るように分かりやすいです。
今頃は経過を見ながら、鏡とにらめっこしてる状態でしょうか。腫れが早く引くと良いですね。

最近YouTubeにセオリーのページがありまして、モニターさんの経過などが見れるようになっているのですが、私が見る限り皆さん成功しておられる様ですね。soさんも1ヶ月後が楽しみですね!

お一つ質問です、脂肪を摂取した足はどうなってますか?他の人の書き込みではトイレに行く時に激痛というお話でしたが、やはりその通りでしょうか?

今の気持ち  嬉しい

No.159 So さん 女性 30代

2017/12/02 12:28

»No.158へのレス

今日で術後5日目です。

まずはご質問の足ですが、激痛とまではいかないけど、痛みはまだあります。
トイレの時がやっぱり痛いです。
あと、あまり外出していませんが、最初の2日くらいは外で歩いた時に違和感があったような・・・
今はそれはなくなりました。

顔の方ですが、腫れは落ち着いてきましたが、脂肪なのか腫れなのか、頬が盛り上がっていて術前とは違った感じですが、目の下に膨らみがあるように見えます。
むくんでいるような感じ。

私の場合術後すぐから左右差があって、今も右だけ涙袋が出ていて脂肪で膨らんでいる形も左右で違うので、これが同じになってくれるのかヒヤヒヤしています。

初日顔が赤かったのはやはり内出血だったようで、昨日から色が黄色に変わっています。
薬を塗りまくったせいか、赤い部分がどんどん減っていき、最初に赤かったところが黄色くなった感じです。

あと、初日からずっとですが、脂肪の部分が張っているので、笑った顔が不自然です。
徐々に自然になってはいますが、まだマスク無しで人前に出るのは無理です。
家族にも、最初は風邪で顔が腫れてると思われていましたが、昨日は、なんか顔が違うと言われてしまいました。
娘には、目の下が変だよと言われてしまい結構ショックです。

腫れなのか脂肪なのかわかりませが早く落ち着いてくれる事を願います。

今の気持ち  はてな

No.160 名前So さん 女性 30代

2017/12/02 13:23

»No.159へのレス

すみません、補足です。

術後から眼精疲労はずっとあります。
少しずつ良くなってきていますが、私は常にパソコン作業と読書を繰り返す生活をしているので、普段通りの生活はまだ難しいです。

最初の2日くらいは目を開けた時にすごく眩しいと感じましたが、今はそれはなくなりました。

あと、視界がぼやける感じもあります。
これも少しずつ落ち着いてきている気はします。

ちなみに、私は元々目が強い方だと思います。
長期にわたりかなり目を酷使する生活をしていますが、視力は両目とも1.2です。
目に色々と不具合を感じたのは初めてなので、結構ストレスです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1162

注目中
1

投稿者数
91

ボボ
さん (10)

みねらる
さん (6)

びのたん
さん (4)

チョコボ
さん (1)

ののたん
さん (1)
So
さん(10)
ラム
さん(9)
たるみん
さん(4)
かぼちゃ
さん(4)
みねらる
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.