みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容整形 > わきがの術後臭について

わきがの術後臭について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぽあたん さん 女性 20代

2011/04/03 15:01

わきがの手術をしたくて、情報収集中、術後臭というものが存在する事を知りました。医者はこの存在について否定的だし、稀な例なのかとも思いましたが、体験談の多さや対策法を見ていて、もしかしたらこれは、体内の自然の摂理なのでは… と思い、色々調べてみました。やはり、わきが手術でアポクリン腺が、極端に減った(なくなった)事に原因があるのだと思います。アポクリン腺から排出される汗は、たんぱく質、脂質、糖質、アンモニア、鉄、等を含んでいます。これが本来排出されていた所から排出されなくなり、他の部位のアポクリン腺がその役割を果たそうとするまたは、排出できずに溜まるという考えは一番正しいと思います。これらの成分を体内に取り入れる事を少なくする事で軽減される事と裏付ける事ができると思います。だとしたら、体内の毒素をきちんと分解し、排出する事が必要になってきます。この排出を毛穴や、アポクリン腺からさせない為に、腸内環境を良くする、代謝をあげる、血をさらさらにする事が必要なのだと思います。酵素の有効性は個人差があったり、時間がかかるかもしれませんが、十分考えられると思います。便臭がきつくなった人が居るようですが、それも上記のメカニズムを考えたら自然な事のように思います。腸内環境を良くする事で改善していくかもしれません。つまり、要はデトックスにあるのかと。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ぽあたん さん 女性 20代

2011/04/03 15:23

続けます。

もう一つ、皮脂の分泌が過剰になり、それが酸化している事も間違いないと思います。メカニズムは、アポクリン腺同様… 脇から皮脂腺が取り除かれる事によると思います。よくスキンケアで、脂性肌の人は皮脂の取りすぎは余計皮脂分泌を過剰にするのでよくないと言われていますが、それと同じだと思います。同じような理由で皮脂分泌が過剰になってしまい、過剰になりすぎて皮脂が酸化してしまっているのではないでしょうか? 皮脂の酸化が、加齢臭の原因と言われています。加齢臭は、基礎代謝が下がる事、活性酸素の除去力の低下により皮脂の酸化を招いて起こると言われています。 体からこげ臭い臭いがすると言われている方がいましたが、これも皮脂の酸化が原因だと思います。わきがの手術もしていないけど、単純に加齢臭があって頭皮の脂が多い人が、太陽に当たると皮脂が酸化してこげ臭いと言っているのを見つけました。これらの事から、基礎代謝上昇、活性酸素除去、皮脂分泌抑制等、加齢臭同様の対策が、術後臭の対策になると思います。玄米や酵素が効いたという方もこの影響があると思います。

No.2 ぽあたん さん 女性 20代

2011/04/03 15:55

続けます。

汗が増えた方…代償発汗ではないと言われる専門家が多いですが、私は代償発汗と同じだと思います。
前に書いたアポクリン腺や皮脂腺の除去同様のメカニズムでそれが起こると考えられます。

アポクリン腺、皮脂腺、エクリン腺が脇から除去される事により、体内は毒素の排出がし辛くなり、それにより、体内の細菌の繁殖もしやすくなるんだと思います。
親知らずや虫歯を抜いたら治るというのを見つけましたが、取り除ける細菌を取り除いた事により、繁殖を防いでいるからだと思います。

長々と書かせて頂きましたが、以上の事は私の全て憶測にしかすぎません。何かヒントになればと思って書かせて頂きましたが、専門家でもありませんので、個人の見解と思って了承して下さい。
医者や専門家が、術後臭を認めないのは、術後臭なしに、わきがを完全になくす最善の方法が現在ないからではないでしょうか?

本当に誰もが悩みをなくし、堂々としていられるよう、わきがに関してはもっと技術が進歩して欲しいと思います。
せっかく悩みがなくなったのに、また新たな悩み…では、辛すぎますよね。

私は、術後臭怖いですが、多分手術します。
術後臭が少しでも予防できるよう、今から体質改善して、対策していくつもりです。でも、もしかしたら、体質改善してわきがの悩み自体、薄れてしまうのではないかとも思いますが…笑。

No.3 恵比寿 さん 男性 40代

2012/01/22 15:02

便臭でワキガの手術を2回やったけど・・・・
2回目の手術ご1週間してから先生まだワキガがしてますけど
と先生にいったら ワキガの匂いは体全体からでます。
と言われた。  たしかに俺のワキガは 肛門廻りから出ているみたいだから納得。
そんなことは おいといて 少し前からきずいている事があり
実行中それは 便臭は食べ物のアレルギーで出ている様な所があり
他の便臭の方々に聞きたい・・・・
たまにどんなに汗をかいてもまったくワキガが出ないときはありませんか??
朝は味噌汁(キャベツと揚げ)  昼は弁当(竹輪とかまぼこ) 夜はインスタントラーメンにキャベツてんこ盛り  のような
メニュー を2ヶ月近くやったら 2ヶ月ワキガの発生なかった。

食べてはいけない物が多すぎる為データ収集しないと・・・
鶏肉・豚肉・牛肉  すべてNG
油るいではサフラワー油はOK
安物 油はNG  悪玉菌が多いやつNG
味噌汁に入れる本だしいりこだしNG  かつおだしOK

びっくりしたのは 豆腐の厚揚げ たまに買うのが125円
105円の特売品を買って食べたら 9時間後からワキガが始まり3日間続いた そう皮膚表面まで完全に出てしまうのに3日かかります。
だれか情報交換お願いします。

今の気持ち  楽しい

No.4 ぺぺ さん 男性 30代

2012/05/28 00:04

体で臭いのは脇の腋臭だけではないので過去レスの恵比寿さんが医者に全身からわきがの匂いがする言われたとのは当たっていると思う。

わきがの原因はアポクリン腺で、自分の記憶では脇、耳の中、頭、鼻の側面、陰部、乳首にあり

個人的には口のまわり、尻など性毛が生える部分にはあると思うし、肩や背中にも濃い毛がえる人もいるのでそこも人によってはあると思う。

耳の湿りでわきがの強弱を見抜く方法があるけど、わきが体質なら、上にあげた他の部位がにおう可能性も高い。

ただ、わきの匂いを基準にすると他の部位のアポは弱いから、匂いはわきとは違うと思う。それが本人が判りにくいもともとの体臭だと思う。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
16

注目中
0

投稿者数
3

ぽあたん
さん (3)
ぺぺ
さん(1)
恵比寿
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.