みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容系サプリメント > 舌下吸収ってなんですか?

舌下吸収ってなんですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

*ミ*サ* さん 女性 10代

2007/06/27 17:23

バストアップとか美肌とかのサプリメントを見てると、時々舌下吸収法というのをみかけます。
説明だと舌の下から吸収すると体に取り込まれる機能が高くて効果が高いという事なんですけど、それって本当ですか?
学校で先生に聞いてみたら栄養分が吸収されるのは胃腸だからそれは無いといわれたんですけど、じっさいどうなのか教えて下さい(>人<*)

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 マーコ さん 女性 20代

2007/11/13 02:52

サプリメントでは聞いた事ありませんが
実際に医薬品で舌下吸収で体に取り込まれる薬はありますよ。

舌下吸収だと腸管で吸収されるよりも短時間で吸収されるので
早く効果を得たい!!というのに使われます。

このことを利用しているのではないかと思いますが。。。

 

No.2 紅月 さん 女性 20代

2008/09/05 01:57

薬剤を経口投与した場合、胃や腸で(吸収)されます。
吸収された成分は肝臓にて分解され
身体を巡るのはほんの一部になってしまいます

舌下投与ならば直接全身に流れていきます。

その分、効果もあがります。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6

 注目中
1

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

*ミ*サ*
さん(1)
紅月
さん(1)
マーコ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.