みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容系サプリメント > ヒアルロン酸って…

ヒアルロン酸って…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アクア@潤い さん 女性 20代

2007/06/27 17:39

ヒアルロン酸のサプリってあるじゃないですか。あれって効果あるんですか?
ヒアルロン酸は飲むのと塗るののどちらの方が効果的なのか…
同様にコラーゲンも飲むのと塗るのどちらの方が効果的なのか…

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 スック さん 女性 20代

2007/07/05 21:57

ヒアルロン酸は、肌に潤いを与えるものです。水にとかすと、ぬるぬるになり、水分をものすごく吸収し、肌がスベスベになります。
外からも、中からもとるのが一番良いですが、内側からきれいにしていく方が効果的なのではないでしょうか。

今の気持ち  楽しい

 

No.2 nene さん 女性 30代

2010/03/06 05:15

効果あると思いますよ。私は飲むのと化粧品と両方使ってました。コラーゲンばっかりとってもお肌自体が元気がなければ吸収できないので、自分の肌が何が足りないのか知ってから合ったサプリをとったりするのでベストだと思います。だから他人によくても自分にはたいして効果がなかったって事がよくあるんだと思いますよ。

 

No.3 ミホ さん 女性 40代

2010/03/06 18:44

私は化粧品としてヒアルロン酸入りの物を使用してきましたが、サプリメントでもとるようになってから、肌のうるおい感がかなりアップした感じがします、できれば、吸収の良い低分子ヒアルロンの物がいいですよ

今の気持ち  嬉しい

 
No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.5 もーりん さん 50代

2013/08/26 15:59

5年前までヒアルロン酸サプリ錠剤を飲んでいました。
たしかに顔肌がもちもちになり、手の平やかかとまですべすべに
なりました。
うるおいで身体全体が2〜3歳若返る感じでしょうか。


しかし、肌や体調にトラブルのある方は慎重にヒアルロン酸
(他のサプリメントも)を服用した方が良いと思います。


No.1のスックさんが書いている通り、ヒアルロン酸は水分を吸収する
ので、私の場合は持病の中耳炎が悪化して耳垂れになりました。


当初、耳鼻科の医師も原因がわからず、私もサプリが原因と思わず
8年も飲み続けました。
単なる体調不良で耳が悪くなったのかと、生活を見直したり、
食べものを変えたりビタミン剤を服用したりしましたが、
耳垂れは治らず2週間に1回通院が必要でした。
疲れやすかったのでかなりのビタミン剤とヒアルロン酸を飲んで
いましたが、それらの服用をやめるとピタリと耳垂れが止まることに
気がつき、ビタミン剤だけを止めたり、ヒアルロン酸だけを止めたりと
記録を続け「私の耳垂れはヒアルロン酸が原因」と結論になりました。


耳鼻科医に『ヒアルロン酸の服用が原因だったと思う』
と経緯を話したが、『飲食が耳垂れの原因になることはない』と
即座に否定されたのが残念でした。

しかしこの経験以来、健康は食べ物と睡眠と運動で得ようと、
いわゆる健康食品を口にすることは皆無ですが、
特に老けて見られることもなくすこぶる健康です。

 

No.6 りんご さん 女性 20代

2015/06/11 17:18

効果あると思います。
ヒアルロンが入っている化粧水とかは
低刺激な感じがします。
敏感肌な私には優しいです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
6


nene
さん (1)

ミホ
さん (1)
りんご
さん(1)
アクア@潤い
さん(1)
もーりん
さん(1)
スック
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.