みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容系サプリメント > コラーゲン摂取

コラーゲン摂取

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サン さん 女性 20代

2007/06/29 01:39

最近、新しくバイトを始めて、夜遅くまで居酒屋でバイトしてるせいでバイトをした翌朝はすごく顔をやつれちゃって見た目がすごく悪くなってしまいます。
コラーゲンって肌にすごく良い成分なんですよね?
サプリメントを使ってコラーゲンを摂ろうとしてるんですけど、サプリメントと天然の食品の方で吸収の違いってあるんでしょうか?
あるとしたらどちらがいいんですか? 

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ビバりんこ さん 女性 20代

2007/07/05 18:56

長期的なスパンで考えると天然食品から摂取するのがいいみたいです。
サプリメントだとどうしてもサプリメントに頼ってしまい、その他の食生活が乱れがちになるみたいです。
普段の食事に気をつけつつコラーゲンを摂るのがいいそうです。
あとレモンと一緒に摂取すると、これもまたいいそうですV(^-^)

今の気持ち  楽しい

No.2 スック さん 女性 20代

2007/07/05 21:54

サプリメントは、毎日の食事の中で補えないものを補うためにあるものです。
食事で採れれば一番良いのですが、中々そうはいきませんよね…。

以前コラーゲンを採ると太るとありましたが、あれは、正しくは、「コラーゲン入りの食べ物」です。コラーゲンそのものは太る太らないは関係ないそうです。
サプリメントは、食事前よりも、食事後の方が良いらしいので、ぜひ試してみてください。

今の気持ち  楽しい

No.3 サン さん 女性 20代

2007/07/06 11:20

>>ビバりんこさん
返信ありがとうございます。
普段の食事にコラーゲンを摂取できればいいんですけどねぇ…
料理のレパートリーが少ない私にとってはサプリメントのほうが向いているのかな。

レモンと一緒に摂るといいんですか!?
初耳です。今度試してみます。

>>スックさん
返信ありがとうございます。
普段の食事からコラーゲンを摂取するのって本当に難しいですよね。
コラーゲンをうまく使ったレシピが全くないので、私は多分サプリメントが重宝しそうです。
今度から食事後に摂るようにしてみます。

コラーゲンで太るっていう噂私も聞いたことがあります。そういうことだったんですね。
勉強になりました。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

サン
さん(2)
スック
さん(1)
ビバりんこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.