みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容系サプリメント > プラセンタ??

プラセンタ??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

平子 さん 女性 20代

2007/07/08 01:09

プラセンタってシミを薄くするための注射かと思ってたんですが、それだけじゃないんですね。
と、いうことでプラセンタをそのまま口から摂取!!=サプリメントがあると知りました。
これを飲み続けると注射と同じような効果があるのでしょうか?

今の気持ち  はてな

全6件中 1-6件 を表示

No.1 みなき さん 女性 20代

2007/07/13 20:32

やっぱり注射の方が効果は大きいと思います。そうじゃなかったらみんなサプリメントに移行しちゃいますしね(笑)
ドリンクもあるので、より高い効果を期待されるのでしたら、ドリンクを試してみては?
ちなみにプラセンタの効果は肌だけでなく、血行、新陳代謝をよくする、ということも期待できるそうです。
女性には大助かりですね!!

今の気持ち  楽しい

 

No.2 平子 さん 女性 20代

2007/07/19 18:41

みなきさんどうも有難うございました!
そうですよね〜注射<サプリだったら、やってるところは悲しくてしょうがないですよね!(笑)
あんまり動いても汗をかかないという超新陳代謝が悪い人間なので、是非試しみようとおもいます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 sun さん 女性 30代

2007/09/30 23:19

いまさらですが。。。
他の人の参考になるかもしれないので。

さて、プラセンタについて美容外科医に、特に危険性について聞いてきました。

・「今現在、わかっている」病原菌については、プラセンタから取り除いているけど、将来わかる病原菌については、そりゃ(何が起こるか)わからない。(例:C型肝炎 など。。。)

・(厚生省から認められている)プラセンタ効果としては、「肝臓の機能を向上させる」ことのみ。ダイエットや肌に関しては、個人差がある(=医師は「気のせいのような気がする」といっていた)

ちなみにわたしは、これを聞いてやめときました。

ちなみに、ちなみに、彼は、二日酔いのとき自分で自分に打つようです。
多分そのときに、「お肌が。。。」など思わなかったんでしょうね。ま、男性だからあまり気にしなかっただけかもしれませんが。。

今の気持ち  はてな

 

No.4 sun さん 女性 30代

2007/09/30 23:42

あ、ちなみに、「注射」のことのほうについて、きいてきました。

 

No.5 りゅぅ さん 男性 20代

2007/10/01 14:25

プラセンタの効果としては肝臓機能の回復の他に、更年期障害などの治療もあったはずです。
メルスモンラエンネックという2種類があるので、sunさんが医師の方から聞いたのはラエンネックの方だと思います。

メルスモンという方の薬剤は更年期障害や乳汁分泌量の不足に対して効果があると認可されていて、その効果はホルモンバランスの改善。ホルモンバランスを整えるので肌などにも影響を与える可能性はあるのではないかと思います。
ダイエット効果は正直無い気がしますが…

いずれにせよ、sunさんの仰るように安全性などが確立されていない治療である事は事実ですから、治療を受けようと考えるなら事前にしっかりとした下調べをして、納得が出来た上で行う事が重要ですよね。

 

No.6 みかん さん

2022/07/30 14:25

メルスモン注射を月1してます。
本当は毎週1回が効くそうです。

ホルモンバランス、自律神経失調症の為、打っていますが知り合いからは更年期なんて皆、通る道なんだから打つ必要ないとか言われましたが自分が体調悪くならないようにあってるだけで、そう言われたら嫌な気分なりますね。

今の気持ち  はてな

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
プラセンタの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

平子
さん(2)
sun
さん(2)
みかん
さん(1)
みなき
さん(1)
りゅぅ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.