みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容系サプリメント > ヴェーネレについての口コミです

ヴェーネレについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

メリーアン さん 女性 50代

2013/10/13 10:05

お友達がそこに加入して大分変わりました。
本人は、キレイになっているつもりでいますが、
私から言わせれば、ただ、派手になっただけ。
変に自信がつき、美にとりつかれています。
先生の教えに完全に洗脳されています。
その教えは、聖書を引用しているので、洗脳されているのに
本人らは全く気づいていません。
かなりひどい悪徳商法です。
そう、お金、お金です。
法的にも訴えたい所ですが、かなりぎりぎりの所で
やっているようで、法にはひっかからないようです。
これ以上の被害者を出さない為にも投書しました。
体験者の皆様どうぞどんどん投書お願いします。

今の気持ち  お願い

全78件中 71-78件 を表示
No.69

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.70 木本 さん 女性 50代

2020/06/06 14:08

»No.67へのレス

残念でしたね。悔しいですね。私は消費者生活センターに相談しその旨伝えてお金戻りましたマット費用だけですが。コスメ サプリ等は無理でした。

 

No.71 MiMi さん 女性 50代

2021/01/21 13:47

以前は強引な講師の方がいらしたかもしれませんが、今はそういったことありませんよ。

私は自分の意志で入って製品を買って使っています。

今まで何をやっても痩せなかったけど、こちらでスルスルと痩せてスタイル良くなりました。

顔も若返ってキレイになりました。

美容は、テクニックだけじゃなくて、マインドが大事です。



今の気持ち  楽しい

 

No.72 警告です さん

2021/06/05 17:24

被害に遭う前に
「特定商取引法」をご覧ください。
うまい話にのらず、警察や消費生活センターにも相談され
判断されてください。

 

No.73 MUU さん 40代

2022/01/09 01:21

確かに、会員になってしばらくすると
講師になるように誘われ
断るとさんざん酷い事を言われます
商品を買った、お客さんなのであくまで
酷い事を言うのは普通のショッピングセンターだとありえないです

今の気持ち  泣き

 

No.74 ゆきゆき さん 女性 50代

2022/05/05 16:53

飛ぶ鳥も落とす破竹の勢いで突っ走っていた、○ェ-○○。
しかし10年くらい前から沢山の会員も辞め、当時の講師たちも殆どいなくなり私が知ってる講師は一人か二人。
みんなのSNSも10年前からピタリと止まり幽霊ブログとなり
僅かな人は地下に潜ってひっそりと未だにやっているみたい。
10年前に何があったの?
知ってる人いましたら教えてください。

 

No.75 継続は美と言われ通った50代 さん 女性 40代

2023/06/26 07:07

広島サロンに56歳まで通っていた女性を知っていますが通っていた時は綺麗になったと思っていましたがですがそれがドツボの第一歩。

娘や孫もいてサロンの代表講師に憧れてマット30万円、ビューティーマスターコース費用30万等も払い化粧品や下着等も購入して全国大会のファイナリストにも選抜され大分大会2015にも出場したそうで2015広島ファイナリストに選ばれたと浮かれて吉◯先生との写真等もブログにありました。


しかし2017年に代表の講師は脱退して福岡県へ逃亡。広島サロンは閉鎖して別の講師が広島の田舎でひっそりとやってるそうです。当時はレオタード姿でサロンブログにも度々写っていましたが何処にでもいる50代半ばのオバさんでした。気づいていないのが本当に気の毒です。

既に60歳を過ぎマインドコントロール下にあったのが抜けてないのか今だにマルチ商法や美容等に時間ぎあれば費やしていてそのお金を家族や娘や孫に使ってあげた方が自分の為にも良いかと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.76 レナ さん 女性 50代

2023/07/04 05:17

元スタッフが出したと話題になっている暴露本「続・ハイド時々ジキル」読んでみました。
「レオタード姿のセレブな奥様たちの前で、歳を重ねてもこんなに美しく引き締まったボディライン。
バストからウェスト、そしてヒップに至るまで理想的な身体にシェイプアップするには私と同じようにしなさい。
そしてこの美顔器、この化粧品、このレッスンを受けなさいと女心に入り込み、マルチ紛いの商法で自分もたくさんの在庫を抱え
ピラミッドの頂点のほんの数人の幹部しか儲からない構図というか仕組みを知ってか知らずか、自分も早く傘下を増やしていつかは幹部へと。
講師といっても微々たるレッスン料しか入ってこない、美顔器や化粧品が売れてなんぼ、しかもその売り上げの殆どを上層階の幹部連中に持っていかれ
手元には僅かにしか残らない、まさに薄利多売の世界。
自分も早く上に登るため、実家に何千万も借金をして登り詰めた今の地位、だがそこが目一杯で、そこからはなかなか這い上がれない構図となっていることに気づかない女たち」

凄い内容が赤裸々に描かれていますが、これって本当にこの団体のことなのでしょうか、どなたか知っている人がいたら教えてください。

 

No.77 佳代 さん 女性 50代

2023/08/28 19:59

確かに昔はRさん、Iさん、Kさんといった超が付くほど美人でカリスマ性のある講師が多くいました。それが10年ほど前に皆足並みを揃えたように辞めてしまい今では何を勘違いしてるの?って感じのオバさんしか残っていません。辞められた本人たちは「卒業」って言ってますが、AKBじゃないんだから。
何があったのだろうと思ってましたが、暴露本を読んでなるほどって思いました。
この団体を衰退させたのはこれが原因だったのですかね~。
何があったのか私も詳しいこと知りたいです。

 

No.78 閲覧者 さん

2023/11/10 12:53

数日前から一部の地方サロンのサイトが繋がらなくなりました。
単なるシステム上の不具合で、そのうち復活すると思いますが、気掛かりですね。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1669

 注目中
0

 投稿者数
51

参加中のメンバーはいません。

購入検討中
さん(4)
長崎
さん(3)
なみえ
さん(2)
ウイングスV使い方
さん(2)
以前ヴェーネレに所属していた
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.