みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容系サプリメント > ヴェーネレについての口コミです

ヴェーネレについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

メリーアン さん 女性 50代

2013/10/13 10:05

お友達がそこに加入して大分変わりました。
本人は、キレイになっているつもりでいますが、
私から言わせれば、ただ、派手になっただけ。
変に自信がつき、美にとりつかれています。
先生の教えに完全に洗脳されています。
その教えは、聖書を引用しているので、洗脳されているのに
本人らは全く気づいていません。
かなりひどい悪徳商法です。
そう、お金、お金です。
法的にも訴えたい所ですが、かなりぎりぎりの所で
やっているようで、法にはひっかからないようです。
これ以上の被害者を出さない為にも投書しました。
体験者の皆様どうぞどんどん投書お願いします。

今の気持ち  お願い

全78件中 1-10件 を表示

No.1 さらさ さん 女性 40代

2013/10/28 12:47

お友達に勧誘され断り切れずに入会しました。今の所被害は入会金の¥31,500-ですが、会う度に高額な美顔器やらマットを勧められてます。ド派手なオバサン達から絶大な効果を謳う説明を聞くにつけ怪しさが増し、ドンドン冷めて行く自分がいます。吉丸センセは確かに美しいけれど人工的な感じが否めないし、講師と呼ばれる方達は派手なだけで見た目は年相応、たいして若くもないし、お肌だって美しくもないんですもの。
まあ、唯一の救いは吉丸センセは押し売りして来なかったって事ですね。
「お高い品物だから絶対にご主人と相談して、必ず許可が出てから決めてね。」
って、言ってましたから。
あっ!もしかして、それが手口なのかしら?

どんなシステムかはわからないけど、ゴリ押しして来る講師の方たたに何らかの利益が発生するんでしょうね。
売り方は一昔前に流行った催眠商法&ネットワークビジネスってのを思い出します。
押しに弱い方は、触らぬ神に祟り無し!近づかないに限ります。
内容は本を買えば自分で出来る事ばかりです。無駄遣いはやめましょう!

今の気持ち  プンプン

No.2 押し売り さん 女性

2013/12/01 08:37

数年前に吉○の本を読み興味を持って入会しました。
本に体験談として載っている吉○&講師達?の写真が本ではとても素敵に写ってましたが、実物は…
ここはとにかく押し売りがあまりにも酷すぎる!
もうとっくに潰れているかと思っていたら、こんな悪徳押し売りマルチまがい商法集団がまだ存続していたんですね!
末端講師達が化粧品やサプリを数十万円〜数百万円分も買わされてストックを持たされてました。
末端講師さん達、早く眼を覚まして下さいな!
貴方達が上から言われるまま会員さん達に押し売りを続けたって、吉○&幹部講師達が儲かるだけですよ!
ヴェ○ネレ美容法に興味をお持ちの世の女性の皆さん
ヴェ○ネレは吉○がいつも言っている様に、世間の美容法、健康法の中から良いとこ取りをした美容法なので、ご自分に合った美容法や健康法を探し、ご実行なさった方が良いかと思いますよ。
ここには絶対に近寄らない方が身の為だと思います。

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4

この投稿は

No.5

この投稿は

No.6  さん 女性 30代

2014/06/11 15:37

講師の方々の、本人が酷い押し売りをしている自覚が無いのは本当にそうです。凄い太ってる方が、痩せたり元々地味や目立たないタイプや、今までオシャレしない方が女子力を挙げたらだいたいは反応されて当たり前だし。その反応が嬉しいのは女性ですので理解出来ますし良い事ですが、それを、もの凄い美人になった様な勘違いの上から目線。誰がそんな性格の女性になりたいのでしょうか、やりたくないし、。お金をいただいてもそうゆう美しくない女性にはなりたくないのでお断りしましたが、あるはずの、本人の自由意思や、断ると言った選択肢が無いと勘違いされてる講師の方もけっこういらっしゃいます。吉丸先生自体がいなくなったらもうダメなんじゃないでしょうか。新興宗教みたいにとらえてる講師の方もけっこういるし。

今の気持ち  プンプン

No.7 まーや さん 女性 30代

2014/06/28 22:33

お友達が講師をしていて、肌がツヤツヤになるのを間近に見て、興味を持ちました。

30万する美顔器を体験させて頂き、あまりの変化に即買うことを決め、友達にもっと考えたらと注意されたくらいです。

お友達は講師ですので、高いマットやビタミン剤、化粧品、下着等購入されていましたが、全く押し売りをすることなく、講師次第だと思います。
(パーティーは怖いもの見たさで、一度参加しましたが、かなり違和感がありました^^;)

今は引っ越しをして通えておりませんが、市販の5万くらいの美顔器では効果がなく、高くても良いので、確実に効果のある美顔器が欲しかった私にとっては、大変良いものに出会えて感謝しています。
以前は夕方になると、顔が茶色っぽくくすむのが気になっていましたが、全くなくなったことが嬉しいです。

購入して5年目になりますが、毎日使用していますので、毎週エステに通うより安くついていると思います^ ^

今の気持ち  嬉しい

No.8

この投稿は

No.9 もと美魔女 さん 女性 50代

2014/07/11 08:07

»No.1へのレス

それでも、ヴェーネレに入会したい、ウイングスが欲しいという貴方に、私が使った中古のウイングスをお譲りします。32万円で購入し、途中で1回修理に出していますので、機能にはなんら問題はありません。しかし、もう6年前のことでしたから、見た目はそれなりです。この32万円という価格は、上が吸い上げるために設定された金額です。マルチでなければ、相場10万円のようです。今回、その半分の5万円を特別価格で38000円でいかがでしょうか?ご興味ありましたら、メールをください。hiroriorin@gmail.com

今の気持ち  泣き

No.10

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1688

注目中
0

投稿者数
51

参加中のメンバーはいません。

購入検討中
さん(4)
長崎
さん(3)
なみえ
さん(2)
ウイングスV使い方
さん(2)
以前ヴェーネレに所属していた
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.