みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容系サプリメント > コラーゲンの原料

コラーゲンの原料

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まっしい さん 女性 50代

2010/09/29 17:06

美容の味方コラーゲン、といいますが

肌のしわがのびて・・・という魅力と同時に

体にお肉がついて体重も増えてきた と友人から
聞きました。
で、その友人が、メーカーに原料を問い合わせてみたところ
「豚」だったとか。
原料によって、肥満になるコラーゲンもあると知って
友人はすぐのむのを止めたのだそうで、

私の飲んでる別のメーカーのコラーゲンも問い合わせたら原料は豚だといわれました。で、何か他に・・・と買う前に確認すると、やはり豚ばかり。

魚とか植物とかが原料・・・というのはご存じありませんか。太りたくないけど、肌につややハリも欲しい・・・

どなたかご存知の方ありますか?

全1件中 1-1件 を表示

No.1 sukettoboy さん 女性 50代

2013/05/29 20:08

豚のコラーゲンが太るという事ですが、はっきり言いますサプリメントで太るという事はあまりございません。よっぽど 中に入っている配合された成分がどうなのかなぁという事ですね。成分についても同じものを使用しておりません。食材でも高級や並のものもあるのと同じで、コラーゲンも同じことがいえます。なので、良質のものを選んだ方が良いという事です。
太る原因として考えられるのは食事の中においてコラーゲンの含まれる食材がありますが、料理によっては大量に摂取し更にサプリメントを摂取し続けたら、太る原因にもなりますが、普通食品だけでとるという事はかなりの食事の量と言えるかと思います。
最近ではフィッシュコラーゲンが沢山出てきておりますので、あまり気になられるようでしたら魚の方にされてもいいかと思います。
ブログを参考にして下さい。
http://rich-health.seesaa.net/?1369493468
コラーゲンは年齢と紫外線によって減っていきます。
身体にとって必要不可欠と言えますので是非安心して頂くのにお勧め致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
2

まっしい
さん (1)
sukettoboy
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.