みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容系サプリメント > シミ対策のサプリメント

シミ対策のサプリメント

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はとり さん 女性 20代

2007/06/12 11:47

私は今まで日焼け止めとかほぼつけない・・・という皆さんから考えるとありえない人生を送っていました。
20歳になると肌が落ち込んでくるよ!と昔知人に言われたので遅ればせながらシミ対策をしようと思います(泣)
そこで何かシミ対策になるようなサプリメントが存在するなら教えて頂きたく思い参上しました。
美容通の皆様是非私に綺麗になる助言をお願いいたします。

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 マウス さん 女性 20代

2007/06/12 20:57

最近サプリを始めたので齧ったような知識ですが、
やっぱり肌・・・ときくとビタミンCって思います。
でも何かビタミンCはお出かけ前に飲むと逆効果・・・とか聞いたことあるなぁ。
ちょっと回答になってませんがごめんなさい。

サプリ飲むタイミングのスレ立てたので、もしよければ覗いて見てください!
何か参考になる事が出るかもしれません!

No.2 さくらD さん 女性 20代

2007/06/29 19:48

大分遅くなってしまったので、ご参考になるか分かりませんが、
先日これに関する記述を読みましたのでお知らせいたします。

シミ対策には2種類あります。
?既に出来てしまったシミを薄くする
?これから出来ようとしているシミを消す
です。?の場合であれば、ビタミンCをとっていれば問題ないでしょう。
ですが?の場合でしたら抗酸化物質とよばれるものを含むサプリメント
肌のターンオーバー(角質代謝)を高めるサプリメントが有効です。
具体的には前者がビタミンC、ビタミンE、β-カロチン、ポリフェノールカテキンコエンザイムQ10
後者がカルシウムイオン、ビタミンB郡と言われてます。用途に合わせて使い分けてみてください。
ただし、ビタミンC摂取後に紫外線を受けると、余計シミが出来やすくなるようです。

このトピに関連するトピまとめページ
コエンザイムQ10の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

はとり
さん(1)
さくらD
さん(1)
マウス
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.