みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 赤ちゃん・子供の病気 > おむつかぶれ

おむつかぶれ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

るかるかちゃん さん 女性 30代

2009/10/07 13:25

7か月になる男の子のママです。
布おむつをしていますが、夏の間にたくさんのあせもやおむつかぶれが。。。
助産師さんに馬油がいいよと言われて塗っていました。天然もので即効ではないけど、きれいに治りました。「馬油きしゃぽっぽ」で購入したらびっくりしました。
馬油液状をプレゼントでもらい、ニキビにも塗っています。
やっぱり馬油はいいですね。

今の気持ち  嬉しい

全17件中 11-17件 を表示

No.8 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/15 21:29

馬油っっていいですよね!
万能選手だと思います。
おむつかぶれにも効きますが、冬場の乾燥肌につけてもいいし、洗い上がりの髪につけて乾かすとしっとりしていい感じになります。
あと水虫にも効くとか・・・。(痒み止めの効果はないので痒い水虫には辛いかもしれませんが。笑)

 

No.9 ひろひろ さん 女性 30代

2010/07/14 22:04

馬油がきくんですね〜。
去年の夏、布でおむつかぶれさせて小児科にかかったので、
もし、今年かぶれてしまったら試してみます♪

その前に、かぶれさせないように気をつけないと・・・

保健師さんに聞いたら、「とにかく乾かすこと!」って言われましたよ。

 

No.10 きんご さん 男性 30代

2010/07/20 16:49

1ヵ月半の娘ですが、紙おむつを使っています。まだおむつかぶれまではいってないと思いますが、最近少し赤くなってきています。ためになる情報ありがとうございます。

 

No.11 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/09/30 20:27

馬油いいですね。油分がバリアとなって、直接肌に尿や便が付着するのを防いでくれるんですね。保湿効果も高そうです。馬油の他に、ワセリンもおすすめです。ワセリンは病院で処方されるので、本当に安いです。下痢の時は、かぶれる前に、惜しみなくたっぷりつけておくと、かぶれを防ぐことができます。

 

No.12 niconico さん 女性 30代

2010/10/01 02:40

馬油は本当に万能ですね。
1人目の子どもの時に、授乳でおっぱいが痛くて使っていましたが、オムツかぶれにもいいとは初耳です。
うちの子がオムツかぶれになったときは、とにかくオムツ替えのたびにぬるま湯でおしりを洗ってあげていました。
ちょっと面倒でも、それが1番早くよくなるみたいです。
おしりふきでかぶれてしまう子もいるみたいですが、赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきはとてもいいです。

 

No.13 まっしい さん 女性 50代

2011/04/05 18:13

おむつかぶれは、やはりおしっこにかぶれるのでしょうね。
お湯でしぼったタオルで拭いてあげるのもいいですよね。
ベビー用のお尻拭きようのぬれティッシュもありますが、よく考えると冷たいですよね。
馬油は何にでもよく効きますね。
デリケートな赤ちゃんの肌にもつけられるし、大人のヤケドや打ち身にもよく効いて、我が家の万能薬ですね。

 

No.14 mahmie さん 女性 30代

2011/04/07 13:54

布おむつのほうがかぶれにくいとき言いましたが、紙おむつの技術が進歩したので比較しにくくなりましたね。

うちは布おむつでしたがあまりかぶれませんでした。肌が強いのかな。暑い季節は取り換えるとき少しおむつを当てないで乾かしたりしてました(笑)その間におしっこされたこともあったけど。

馬油はよく使ってます。汗疹などもそうですが、口に入れても害がないそうで、乳首のケアにも勧められましたよ。ちょっと匂いが気になりますが、効能は万能で重宝しています。

 

No.15 サーフィン最高 さん 男性 30代

2011/08/17 23:00

僕はオーストラリアで一気に日焼けしてしまい、ヒリヒリしてて痛かった時に、艶出しヘアワックスの代用品として過去に購入していた「きしゃぽっぽさんの馬油」を日焼けしたふくらはぎや背中にぬってました。
そしたら、皮がむけることなく痛みがひいてきれいに治りました。
日焼け=やけどだから効いたんでしょうかね?!
馬油の力に実感しびっくりしました。是非この夏にお勧めしたいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.16 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/18 06:03

こどもにおむつをしていたのは、かなり昔になりますが
紙おむつはかぶれてしまい、布おむつで通しました。
なるべく汚したくなかったので、小さいうちからトイレの
習慣つけたので、おむつを汚すこと少なかったとおもいます。
紙でも布でもおむつの中をむらさないことでしょうね。

 

No.17 名前姫coco さん 30代

2011/12/08 01:29

同級生がメイクアップアーティストになって、その同級生のメイク教室に行きました♪冬の乾燥からお肌を守るには、化粧水、乳液の後にオイルマッサーシでお肌をコーティングしてあげるといいと聞き、そういえば家に馬油があったと思い、使ってみました。そしたらお肌も潤ったママで、馬油は浸透するからべとつかったです。しかもお肌にいい!!これは使えると思い今は毎日愛用中♪
ちなみに私が使っているのは『きしゃぽっぽ』さんの液状馬油。なかなかいいですよ(^o^)

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
10

 注目中
0

 投稿者数
18


きんご
さん (1)

ミーママ
さん (1)

niconico
さん (1)

じゅじゅ
さん (1)

mahmie
さん (1)
サーフィン最高
さん(1)
るかるかちゃん
さん(1)
名前姫coco
さん(1)
ゆぅちゃん
さん(1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.