みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 乳児 > プラレールの機関車トーマス

プラレールの機関車トーマス

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マリオ さん 男性 30代

2010/03/31 12:45

7ヶ月になる娘に機関車トーマスのプラレールを買ってあげようかと思っていますが、妻が反対しています。女の子でも喜びますよね?ちなみに動く人形とかチョロキューはかなり気に入ってます。

私もトーマスとこっそり遊びたいです。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 グッピー さん 女性 20代

2010/03/31 12:48

良いとおもいます。トーマスのあの笑顔は癒されますよね〜

 

No.2 とと さん 女性 30代

2010/04/25 01:35

長男が2歳の時にプラレールを購入しましたが、3歳半になった今も大好きです☆
我が家も主人がよく購入しています(^^;)
1歳の次男も気にいっているし、大人気ですよ〜
レイアウトなど、大人の方がはまってしまうと思います。
周りでは、女の子でもトーマス好きな子が何人かいるので喜ぶと思いますよ!!

 

No.3 るいこ さん 女性 30代

2010/05/11 15:22

我が家も、長男が2歳の時のお誕生日にプラレールを買いました。
現在、長男5歳半・次男3歳半。
家で遊ぶ時はまだプラレールが活躍しています。

女の子のお友達が遊びに来ても、
一緒に線路や駅をレイアウトして遊んでいますよ。

チョロQ、お気に入りだそうですし
プラレールトーマスだと、女の子の機関車もいるし
喜ぶと思いますよ♪

 

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/05 05:24

うちも大活躍です。

ちなみに、すべていただきものです。
結構もう使ってないという方、多いんじゃないでしょうか?
本気で買ったら、すごい金額になりますよ。

ぜひ、知り合いの方に聞かれたらどうかと思います。

ちなみに、トーマスの機関車(トーマスと貨車2つ)だけで、新品は1500円ぐらいです。

 

No.5 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/05 08:26

うちも男の子だったのでトーマスのプラレール、部屋中にレールを広げて遊んでました。

でも女の子が遊びにきたら一緒に遊んだりしてましたよ。
プラレールというと男の子のおもちゃ、というイメージがあるかもしれませんが、チョロQに興味あるなら女の子でも喜ぶと思います。
レゴと同じようにレールを組むにも想像力が必要になるので、そういう意味でも与えるのは良いと思いますよ。
ただ、ある程度揃えようと思ったらお店で買うとけっこうな額になります。
パル夫さんの言われているようにお子さんが大きくなった知人をあたってみると押入れの奥に仕舞い込んでる方、けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。
あとはフリーマーケットを覗いてみるのもいいかもしれません。


でもまだ7ヶ月ですもんね。。。
マリオさんが興味があって遊びたいなら、今のうちがチャンスですよ。
そのうちリカちゃんやぽぽちゃんに興味が移っていくことになると思いますので^^;

 

No.6 まっしい さん 女性 50代

2011/04/01 22:15

奥様の反対の理由がわかりませんが、トーマスは男の子も女の子も好きですよ。より男の子のほうが遊ぶかもしれませんが。
何より、お父さんが一緒に遊んであげるという体制がいいと思います。オモチャはコミュニケーションの媒体でいいと思います。
プラレール買うのも楽しいですが、トーマスの本もどうでしょうか?

 

No.7 しおひよこ さん 女性 30代

2011/04/17 01:35

7ヶ月くらいだったら男の子でも女の子でも遊ぶものにあまりかわりがない気がするので、
トーマスプラレールいいと思います♪

でもうちの子(男の子)は1歳のお誕生日にプラレールをいただいたものの、
投げて遊び、線路を破壊して遊び、本来の動きをする前に壊れそうだったので
しまいこんでしまいました。
もうすぐ2歳になるので、早く出さなきゃです(汗)

 

No.8 mahmie さん 女性 30代

2011/06/08 23:21

うちも女の子ですがプラレール好きですよ。主人の実家に年の離れた義弟のお古があり、行くと目をキラキラさせて遊んでいます。

線路を組み立てるのに指の力がいるし、どうやったらうまくつながるかなんかも考えながら遊んでいるようだし、かわいい・面白い以外にもメリットがありそうですよ。

小さいうちは親が楽しむ…といった感じですが。童心に戻ってそれも良しですよね。

 

No.9 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/02 11:35

ウチは下の子が男の子なので、プラレールでよく遊んでいますよ。一部屋プラレールで占領されています。最初にプラレールを買ったのは1歳半ごろで、キャーキャー言って喜んでいました。上の子が女の子なのですが、上の子も一緒になってレールを作ったりして遊んでいますよ。電車系のおもちゃは男女問わず子供なら喜ぶんじゃないでしょうか。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
10


ねこまる
さん (1)

マリオ
さん (1)

しおひよこ
さん (1)

とと
さん (1)

ミーママ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.