みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > バッグ > ブランドもののバッグ

ブランドもののバッグ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/07/26 13:54

冬に海外に遊びに行く予定です。
免税店でブランドもののバッグを母へのお土産に買おうと思いますが、50代の女性に似合うブランドはなんでしょうか?

全6件中 1-6件 を表示

No.1 フロプシー さん 女性 40代

2010/07/28 04:52

高いものですし、お母さんの好みもあるから、直接「どこのブランドが好き?」ときいてみるのはいかがですか。以前、父が母にルイヴィトンのボストンをお土産に買ってきたことがあるんですが、母は別のブランドが好きだったので、愛用されることがなく埃をかぶっていて「もったいないなぁ〜」と思ったことがあります。

 

No.2 ねこまる さん 女性 40代

2010/07/28 08:34

ある程度、年代に合う合わないはあると思いますが、最終的にはその人の好みになりますのでやはり直接聞いたほうがいいと思います。
もし特に好きなブランドがなく何でもいいというお返事でしたらルイ・ヴィトンやグッチロエベあたりが無難かも。
ふんぱつするならエルメスシャネルも有りかもしれませんね。

 

No.3 sheep03 さん 女性 30代

2010/07/29 01:30

私もやはり好みを聞いてからの方が良いと思います。
それから、一口に海外の免税店と言っても、日本よりも高いところもありますので、事前に日本での価格を調べてからの方が良いかと。
また、せっかく海外へ行くのですから、その国のブランドを選ぶのも良いのではないでしょうか。イタリアならグッチフランスならヴィトン、スペインならロエベ、アメリカならコーチとか。こだわりはないのかもしれませんけど、イタリアへ行ったのにお土産がヴィトンというのも何かちょっとおかしい感じも・・・。

 

No.4 カルビ さん 女性 30代

2010/08/12 22:09

旅行先がわからないので何ともいえませんが、
ロンシャンとかロベルタなどもさりげなく使えていいですよ。
お母さんと兼用をねらうならロエベもいいと思います。
ロンシャンはお値段も手ごろなので、大事に使ってほしい
高いバッグを買ってあげて、さらにひとつ追加で
普段使い用をプレゼントしても喜ばれると思います。

今はユーロもドルも安いので日本よりもかなりお得に
買えると思います。


 

No.5 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/15 11:01

バック・・・お母さんがブランドにこだわりのない方だったら、何でもいいと思います。ロゴが目立たないものや、グッチとかが無難かなという気がします。最近はブランドを持ち歩く人がいなくなりました。本当に少ないです。いてもヴィトンやグッチを数日に1人くらい見るくらいです。前はブランドのバックを持ってる人は普通にいましたけどね。1個5万もするようなバックを持つよりも、カジュアルなものの方が普段から使えていいような気もします。
レスポなどはどうでしょうか。

 

No.6 サロン・レディエント さん

2010/09/14 03:04

皆さんの意見と私もだいたい一緒です♪

?まずは、お母様のファッションの傾向を観察してみては?
そうすると、洋服とのバランスから、バックの形、色、デザインなどが絞られてくると思います。

?ロゴやモノグラムがはっきりとしたものは、流行があるので、避けた方が良いかもしれませんね。

ブランドとしてあえて挙げるとしたら、ロエベなどはいいのでは?皮の質感は、最高です。

?旅行に行く前に、お母様とウィンドーショッピングをして、好みのバックの傾向を探るのも、ひとつの方法かもしれませんね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
7


きよしの夜
さん (1)

ぼんぬちゃん
さん (1)

ねこまる
さん (1)

カルビ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.