みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > バッグ > 鞄

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

dosyaburi さん 男性 30代

2010/08/13 09:45

貴方にとって「使い易いバッグ」の定義を教えてください。

サイズや形状、素材、値段、ブランドなど。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/15 10:58

使いやすいのは、私の場合ナイロン地のバックです。汚れが目立たない、劣化しづらい、扱いが楽です。しかも軽い。自宅で洗うこともできます。レスポがよかったですが、ちょっと高いので普段はもっと安いスポーツブランドのバックを愛用しています。

 

No.2 カルビ さん 女性 30代

2010/08/21 00:53

通勤用であれば、お弁当・財布・手帳・小物がコンパクトに
まとめられる三日月状の肩から下げられるタイプのバッグです。
素材はといません。

外勤用ならば、A4が必ず入ることと、筆記用具や小さいものが
行方不明にならないようなポケットがあること。
また外側にあおりポケットがついていて、新聞や雑誌をさっと
入れることができればベストです。
雨に会うことをかんがえるとナイロンの丈夫なものが好きです。

プライベートで愛用しているのは、ヴィトンのポシェット。
理由は頑丈で型崩れしないことと小さい割に収納がかなり
できること。ポケットが意外にたくさんあることです。

 

No.3 おばはん さん 女性 50代

2010/09/03 09:28

 過去にイロイロブランド物のバッグ,カバン持っていましたが究極のところこれという決め手はなし。目的、場所より使い分けです。おおぶり、軽い、肩にかけられる、コシもそこそこある、雨にも大丈夫など。その中にさらに小型のバッグ、ポシェット、ポーチなど、そしてひろげられる袋タイプのもの入れて持参。職人さんの手作り1点ものバッグなど欲しいなとおもいますが皮製品はズシリと重い。バーキンなどもすてきですが場所と持つ人を選ばないと違和感。少なくとも自分で買える人に持ってもらいたい。

 

No.4 mi さん 女性 30代

2010/09/12 13:52

絶対に軽くて小振りなのに決めてます。
ポーチに間違われる程のサイズが好きです。
朝家でメイクした後はそんなに手直しは必要ないし、
飲み物は必要な時に調達するし、
自転車移動だから本もいらないし、音楽も聞けないし、
仕事道具やひざかけ・カーデは職場にそろっているし・・・
常に持ち歩いてるのは携帯と財布とエコバッグくらいでしょうか。
冬ならコートのポケットで事足りたりします。

 

No.5 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/10/11 10:38

ブランドにはこだわりません。使いかってのよいバッグが一番です。
小振りで軽く、お財布類と手帳が入れば十分、それと、携帯電話を入れるポケットが付いていることでしょう。
色合いは若い頃は、黒系が好きでしたが、年のせいか(笑)淡いオレンジなどの暖色系が好きです。素材は皮系です。

 

No.6 lovechococheese さん 女性 20代

2011/10/11 11:36

私は荷物が多い方なので、ある程度の大きさが欲しいです。
(A4サイズが入る位がベストかな。)
小さいバッグは結局使わなくなってしまいます。

縦長だと、奥に何が入ってるか分からなくなるので、
形は横長が良いです。

タイプとしては、肩に掛けられるトートが一番好きです。
バッグの中身も取り出しやすいし、
荷物が多いので、肩に掛けられないとキツイんですよね^^;

あとは、ポケットがあるとなお使いやすいですね!

 

No.7 itoukenji さん 男性 40代

2016/12/31 14:34

サイズはA4サイズが入る大きさで素材はレザーです。
ダニエル&ボブのバッグを愛用しています。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
8


バラ妖精
さん (1)

dosyaburi
さん (1)

itoukenji
さん (1)

カルビ
さん (1)

mi
さん (1)
おばはん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.