みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容全般 > アイリス美容外科についての口コミです

アイリス美容外科についての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

k さん 男性 30代

2013/01/21 12:30

他院にて眼瞼下垂と診断された為、
ネットで検索したところアイリス美容外科で眼瞼下垂の手術が保険適用で約45000円でできると書いてあったのでカウンセリングに行きました。

カウンセリングで言われた内容をまとめます↓
「これは眼瞼下垂じゃないから保険適用では手術出来ない」
「でも可哀相だから特別に切らない方法で保険適用約45000円+α(84000円)=約130000で手術してあげる。
保険で出来る眼瞼下垂の手術は切開の方法しか無いからリスクが高い。
男だと化粧で誤魔化せないし、この切らない方法は気に入らなかったら元に戻せるし一番いい。
普通だったら他院の自由診療で30万くらい手術代かかるんだから安いでしょ」

という内容のカウンセリングでした。
まず始めに眼瞼下垂である事を否定されたのにも関わらず、
保険適用の手術代+αの手術を進めてくるところに不信感。
切らない方法ってなんですか?と聞くとあやふやに濁してごまかされました。

この日はカウンセリングのみで予約したのに、「5分で終わる手術だから!」と強引にその場で手術する事を強要されました。
カウンセリング室から出たくても出してもらえない状況。

さすがに怖くなったので、電話がかかってきたふりをして急用が出来たので帰ると言ってカウンセリング室から逃げるように退室。

受付で初診料810円を支払い、受付のおばさんに切らない眼瞼下垂の手術方法ってなんですか?と聞くと気まずそうに
一重まぶた二重まぶたにする埋没法みたいに糸で・・・ちょっとやり方が違いますけど・・・」と言われました。

私はアイリス美容外科に不信感を持ってしまったので手術をする事はやめました。

今の気持ち  ショック

全2件中 1-2件 を表示

No.1 白バラ さん 女性

2013/02/01 22:18

心より同情します。お気の毒でしたね。昨年の私の体験が重なります。

そちらの病院は、限りなく怪しいのではないのでしょうか?
>「まず始めに眼瞼下垂である事を否定されたのにも関わらず、
保険適用の手術代+αの手術を進めてくる」とは、明らかに儲け主義ではないでしょうか?慎重に取り組まれたほうがいいと思います。

私は、有名な大学病院を梯子して、実際に「眼瞼下垂」ならば、切開無はありえないと知りました。

ところで、切開の場合は術後のタイムダウンに要注意です。
私の場合、1ヵ月間は外出不可能でした。映画「お岩さん」のような風貌といえば想像がつきますか?

さて、1カ月経過しても、まだ不自然であり道行く人が怪訝な顔つきで通り過ぎます。
ですから、「職場」でご理解いただけるようになさってはいかがでしょうか?私は、術後になって初めて医師より「3か月は無理ですよ」と当然のように言われショックでした。実際、2か月間は引き籠りに近い状態でした。

実は、私自身、ただ今悩んでいるところです。ほぼ完全に腫れはひきましたが、何やら引きつり感がありますし、見た目も少々不自然です。1か月後、2か月後に行き相談しましたが…初診の時、手術日とは違って「苦情らしい」と察すると、いきなり対応が不親切になりました。患者は、まな板の上のコイでしょうか?

私は、来週火曜日、術後4ヵ月の検診を受けます(3カ月検診は日程が合わず遅れました)。
もしも望まれましたら、その後経過をお知らせしますね。

男性の場合は、お化粧ができませんから「より自然」であるように、さらに前より見栄えが劣らぬようには望みますよね。
「顔」はやはり第一印象を与えますから、男女の区別なく、慎重に取り組まれるのが良いと思います。

横浜市内なら、男性向きの良い病院を知っていますが…あなたのお住まいがわかりませんから、ここでは語りませんね。

今の気持ち  はてな

No.2 名前金色ミルク飴 さん 女性 20代

2014/09/21 00:18

ここは正直オススメしません。
ネットで保険の利く、わきがの病院を検索し良いことが書かれていたのでこちらに決めました。
脇の手術をしたことがあるからか、カウンセリングがちょっと雑だなとか思いつつ、手術を決めたのですが辞めておけば良かったです。
手術中「明日来れない?」と言われ「?」とは思ったのですが、壊死しやすいとのことで、納得し傷を縫わず帰させられました。テーピングも不安定・・。次の日病院に行き縫ってもらいましたが、固定が雑。前の病院はがっちり固定だったんですが・・。
病院変えたいです。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
9

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

k
さん(1)
白バラ
さん(1)
きいこ
さん(1)
名前金色ミルク飴
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.