みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容全般 > ベビーコラーゲンで後悔

ベビーコラーゲンで後悔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひな さん 女性 40代

2021/06/03 10:16

先日、目の下のくぼみとシワでベビーコラーゲン1CC 入れてもらいました。
そしてドクターから施術直前に、
『涙袋にもすこーしだけ入れましょうか、その方が目元もふっくらしますから』とのとこで
涙袋は(ベビーコラーゲンは溶かせない液と知っていたので)
先生のいうことなら・・・と
迷いましたが、すこーしだけというので入れてもらう事に。

3日すると片方の目元(くぼみがひどかった方)が元の状態に戻り
涙袋がくぼみに沿って垂れ下がってるように見えてしまい
片方だけ歪んだ目元になってしまいました(涙

直ぐにクリニックに写真を添付して
1週間後再度受診し、見てもらいましたが
全然歪んでなんてないですよ。
まだ1週間ですし良い方向に向かってると思いますよ。と

でも明らかに違う。。。

高いけど、追加で窪んでしまった方に足したいと伝えたら
それも良いですね!
こちら(窪んでしまった方)にもう少し足してあげると
ふっくらして良いと思います!と

窪んでるの認めてるじゃん。。。
そして追加でまた1CC

窪んでないもう片方の目の下は
ゴルゴの陰に、すこーしだけとの事で伝えたのに

2日3日と経つごとに
窪んでなかった方の目の下が殴られたかのようなもっこり状態で、馴染ませても馴染みません。。。
これって入れ過ぎたんじゃ・・・(涙)

涙袋も片方だけぼこっと目立ち、かなり不自然。
というか、入れたな。。と分かるほど。

馴染むまでに1~2週間というので
馴染んでくれると良いですが

他のクリニックの症例見ても
1度に1CC使い切ってる症例も少なく
私は1週間で2CCも目元に入れてしまって大丈夫なの?!と
心配でなりません。

涙袋の件もドクターに相談しましたが
嫌ならヒアルロン酸を溶かす液で溶かすことも出来ますよ。
でも、そしたらシワが増えますし数日、かなり腫れます。と

ベビコらは溶かせないはずでは?と聞くと
溶かせます。ときっぱり。

ネットで実験してる動画がありましたが
溶けてなかったのを見ていたので
この先生のいう事に信用身が薄まってきて。。。

ベビコらで失敗、後悔した方いらっしゃいますか?

今の気持ち  泣き

全6件中 1-6件 を表示

No.1 ななみ さん 女性 30代

2022/03/29 11:24

初めまして。
私は目の下のクマが悩みで昨日ベビーコラーゲンを注入しました。
片目1cc合計2cb
まだ1日の経過ですが、
現在かなり腫れていて不安でいっぱいです。
これだったらクマがあった方がよかったというくらいです。
涙袋も消えています、、。
その後変化はありましたか?
私は現在地方に住んでいて東京のクリニックで施術してもらったので気軽にクリニックに行くこともできず悩んでおります?

今の気持ち  泣き

 

No.2 なな さん

2022/03/29 20:54

普通はベビーコラーゲンって、片目0.2CCとかをティア―トラフに入れて、余ったら保管するクリニックが正常ですよ。それなら、全く問題なかったと思います。多分、利益優先のクリニックで無理に入れた結果だと思います。

 

No.3 ななみ さん

2022/03/29 22:59

»No.2へのレス

レスありがとうございます!
ベビーコラーゲンとは少し違いベビーコラーゲンブースターというものでした。
ベビーコラーゲンブースターは腫れてしまう人もいる。特に多く入れると腫れる可能性は高くなると医師にも言われました。
保管できるクリニックもあるのですね!
かなり調べて施術してもらったつもりでしたが
まだ調べが甘かったなと思います。
フォトフェイシャルも同時にやって、その赤みや腫れもあるのか顔がとんでもないことになっています。。
ベビーコラーゲンブースターはダウンタイムが10日かかることもあるそうなので信じてもう少し様子を見てみます。
初めての美容医療で美容医療ってすごく難しいものなのだなと痛感しました。。
これからは慎重にいきたいと思います。

今の気持ち  泣き

 

No.4 ひな さん 40代

2022/04/02 11:34

»No.3へのレス

ななみさん
不安ですよね

ブースター入りだとどんどん細胞が増えていくと聞いたことがあるので
いつまでがダウンタイムで、いつが完成かが
分からないですよね。
ネットに書いてあったのは完成するまでに3カ月と書いてあるのも見たことあります。

どんな施術でもダウンタイムは1週間~10日間は見た方が良いみたいです。
目立たない腫れや、内出血してると腫れも長引くので

 

No.5 ななみ さん

2022/04/03 15:45

»No.4へのレス

レスありがとうございます!

その後すっかり腫れは引いて
クマも復活しました笑
でも元々よりマシになりました!

ベビーコラーゲンブースターたしかに3ヶ月後に効果が出るといいますよね!
腫れている時はどうなるかと思いましたが
ここからもう少しクマが目立たなくなるといいなーと思っています。

初めての美容医療でダウンタイムも初めての経験だったので最初後悔しましたが
またいつか同じクリニックでベビーコラーゲンブースターしてもいいかなと思っています!

今の気持ち  嬉しい

 

No.6 トホホ さん

2023/08/10 12:48

»No.1へのレス

ベビーコラーゲンに限らず、きちんとリスクを説明せずに最終目的である同意書にサインさせ、いかにして患者から高額を搾取することしか考えていないクリニックがなんと多いこと、、、。
大半の美容外科は、人の弱みにつけ込んだ、まさに合法な悪徳商法と言えるかもしれません。
この現実をしっかりと分かった上で、良いクリニックや先生を見極めるのが重要です。

⚠️大阪のジョウは、院長がもう本当にただのナルシストで吹聴ばかりで呆れます。人として終わってるので避けた方が賢明だと確信しています。これから施術を検討している方に、行ってはいけないクリニックの一つを教えてあげたいと思い投稿しました。あの手のやり口に騙されないように願います。まるであなたの為で損はしないかの様に、最終的には言いくるめられて、気付いたら騙されたという様な、まさに詐◯に引っかかるのと同じことです。詐◯は騙しても当然罪悪感などありませんし、むしろ騙された方が悪いくらいに思い、また次のカモを狙います。(周りのスタッフも共犯者で患者に寄り添うかの様な演出するのでこれも要注意!)
ジョウがやってることはまさにそれに当てはまるでしょう。
諦めず手間暇かけて良いクリニックと先生を探す努力を惜しまない事!これが綺麗になれる秘訣です!⭕️

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
17

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ななみ
さん(3)
ひな
さん(2)
なな
さん(1)
トホホ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.