みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 美容全般 > アイリス美容外科の対応

アイリス美容外科の対応

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

成田空港 さん 女性 30代

2009/04/05 22:56

アイリス美容外科の体験談をほかの掲示板にものせました。そしたら、下記の内容のやりとりがありましたので、お知らせします。

(成田空港)
アイリス美容外科で わきがの手術をうけました。あそこは、はっきりとやめた方がいいです。理由は、保険適用ということで信頼できるクリニックだと思い行きました。術後 おかしいと思い、総合病院に行ったところ、医師免許を持っていれば、保険適用には簡単になるそうです。ビルの中のテナントになっていれば、夜逃げをすればいいだけの話で、責任など持つわけないとするどい指摘をうけました。まず、対応はありえないくらいひどいです。だいたい、手術する前に「お会計をお願いします。」といわれました。「手術を受けてから料金を支払うものですよね?」と問いなおしましたが「他の所はそうかもしれませんが、うちのやり方はこうですので。」との一点ばり。電話で聞いた時は、それはそれは丁寧に場所も分かりやすく教えてくれますが、いざ行ってみるとその対応です。手術も、目隠しされて、声もかけずに注射され、肉をじょりじょりと切る音がしますが、されるがまま何をされているのかわかりません。その恐怖はすごいです。その後、三日間固定をしっかりとしましたが、変な匂いがするし、わきがねちょねちょしているのがわかるんです。外してみたら、膿がでているし、縫い方も、素人の私が見ても、これじゃ皮膚がくっつくわけがないよと思うほど、肉が見えていました。一週間後 抜糸に行ったら、受付の女の人がどんどん糸を切るんです。膿んでいること、傷がくっついていないから、抜糸は無理だと伝えましたが、「膿ではなく手術の跡は水はでるからばんそうこうでも貼っといて」で終わりました。膿がひどいので、大きな総合病院に行き直しましたら、「こんなひどいのははじめてぐらいだよ。傷がぱっくり開いている時点での抜糸はありえない。」ということでした。診断名が「両脇に潰瘍ができていている」とのことで、早期の治療が必要と言われました。それでもと思い、アイリス美容外科に電話したら、うちではいい加減なことはしていないから、との対応でした。「そうゆう評判になりますよ?」と聞いたらそれでもいいみたいです。みなさんはどうおもいますか?
       ↓
それに対しての、返信の内容
        ↓

J さん ( 40代 女性) 2009-04-05
かなり誤解があるようですね。
成田空港さんはいくつの病院のカウンセリングを受けましたか?恐らく何処の病院も料金は先払いです。
なぜか?  それは病院側が患者さんの名前や住所を確認できないからです。 ローンでも組まない限り、本人確認はしません。つまり手術した後なら、患者さんは逃げ放題なのです。 保険診療では保険証を確認しますが、そうでなければ確認できないのです。
カウンセリングをしっかり受けていれば、当然術後のフォローのことも話に出ます。それを確認もしないで手術を受けたのは大きな落ち度です。
しかし実際傷が化膿しているのに、きちんとフォローしない病院が一番悪いのですが。
ID:NmNmNGUy

(成田空港 )からの返信
一般の人になりすませた病院関係者ですね。美容のランキングにもいい評判でのっている、品川美容クリニックにも行きました。わきがの手術ではありません。保険適用ではないので、顔写真付きの免許証にて本人確認をします。コピーしたらその場で返してくれます。受診する人の数が多く、今回も病院側の都合で料金は前払いかと思い「料金は前払いですか?」とお聞きしました。そしたら、「料金は手術後になります。」とのこと。手術後は患者さんは逃げ放題など、どういう考えなのか理解できません。料金支払い後の対応もきちんとしており、安心できるところであり、やはりランキングも上位にくるところだと思いました。今回返信しているのは、病院関係者だと思います。長野県ではかなり有名な総合病院から診断書もでているので、今後、傷口および診断書の添付も考えています。今は、今後の被害者を出したくないとのおもいで投稿をしていますが、そちらの対応が私の非であり、責任だということで、反省の色が全くないようなので、インターネットでの言い合いはやめて、法的措置に踏み切りたいと思います。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 春原 さん 男性 20代

2009/04/06 00:04

どうでもいいけどカテゴリー違うよ〜
「わきが」なら腋臭のカテゴリーで
書いたほうがいいよ。

 

No.2 みい さん 女性 40代

2009/12/16 22:25

どなたかアイリス美容外科眼腱下垂の手術を受けた方いらっしゃいますか?
如何でしたか?

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
26

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

成田空港
さん(1)
みい
さん(1)
春原
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.